SurLuster

燃費改善!?ワゴンRにパワーショットを入れてみた!

LOOP
話題沸騰中のシュアラスターのガソリン添加剤※『LOOPパワーショット』。
今回は人気のスズキ『ワゴンR』にパワーショットを注入し、走行テストを実施。
燃費がどれだけ改善されるか検証してみた!

※参考
「ガソリン添加剤」ってナニ?基礎の基礎
Chapter
車両紹介
試験方法
結果は・・・

車両紹介

車種 スズキ ワゴンR
年式 2022年
排気量 660cc
総走行距離 22,536km
燃料 ガソリン
タンク容量 27L
燃料種別 レギュラー

試験方法

105kmの一般道(高速)のコースを往復し、満タン法にて試験を実施。

【試験1回目】ガソリンを満タンにして、ガソリンのみで走行。
【試験2回目】パワーショットを入れて、ガソリンを満タンにして走行。

それぞれ使用したガソリンの量と走行距離で燃費を算出。

結果は・・・


  走行距離 燃料使用量 燃費(1L)
1回目の走行後 108.7km 3.47L※ 29.30km
2回目の走行後 108.9km 3.55L 30.68km
※燃費算出時にはパワーショット給油分0.24Lを加算
わずかではあるが、ガソリン1Lに対し、『1.38km』燃費が改善された。

ドライバーズコメント

『パワーショットを入れてから、アクセルをグッと踏まなくても車が進んでいく感覚がありました!
今回の走行路はゆるやかな上り坂もありましたが、特にそういった場所での違いが顕著に表れていたと思います。年式も新しいし軽自動車でそんなに変わるのかなと思いましたが、燃費が改善され、効果も体感できたので良かったです。』

総評

ガソリン代高騰の中、ますます『燃費』に注目が集まるこのご時世。
車好きのみならず、全てのガソリン車オーナーにとってのマストアイテムとなりつつある『ガソリン添加剤』
引き続き注目アイテム『パワーショット』の効果を検証していきたい。

キャンペーン情報

本日よりシュアラスター公式サイトにて『瀬戸大也選手 応援キャンペーン』を実施中。
この機会に是非パワーショットを試してみてはいかがでしょうか?

【瀬戸大也選手応援キャンペーン】LOOPパワーショットを購入すると抽選でサイン入りグッズプレゼント!

SurLuster(シュアラスター)

ループパワーショット

1,509円(税込)

満タン給油時に1本入れるだけ!走りが変わる!

エンジンのパワーアップ:LOOPパワーショットは、エンジンのパワーを最大限引き出すことができます。加速性能や最高速度が向上し、力強い走りを実現します。

燃費向上:LOOPパワーショットは、燃費向上効果があります。燃費が向上することで、給油回数や経費の削減に繋がります。

エンジン内部のクリーニング効果:エンジン内部の汚れを除去する効果があります。エンジンの動作がスムーズになり、メンテナンスの頻度を減らすことができます。

燃焼効率の向上:LOOPパワーショットは、燃焼効率を向上させます。

品番
‎LP-14
サイズ
‎‎‎‎21.08 x 4.57 x 3.3 cm
重量
240ml

SurLuster

シュアラスターは、1947年、アメリカ・カリフォルニア州ロングビーチで、創業者のジョセフ・ロビンソンは、化粧品にも使用されている天然素材“カルナバ蝋”を主成分とした自動車ワックスの製造を始めた。49年には「シュアラスター」の名で本格的な販売をスタート。その品質の高さが評判となり、自動車の普及とともに全米でシェアを拡大。68年には市場占有率80%を達成した。翌年にはシュアラスター・ペースとワックス(ブルーワックス)がゼネラルモータースのキャデラック指定ワックスに選ばれ、シュアラスターは世界で最も高級なカーワックスと認められることになった。日本で販売が開始されたのは、国内のモータリゼーションが根付き始めた70年代初頭のこと。その後、現在に至るまでより良い製品を生み出すための歩みを止めない姿勢は、シュアラスターを最高峰のカーワックスメーカーたらしめるとともに、世界中のエンスージアストから愛され続けている理由でもある。

SurLuster
商品詳細