ディーラー下取りでは0円と査定されても、車の一括見積もりだったら査定額がつくって本当?

電卓

※この記事には広告が含まれます

もしも、あなたの車が0円とディーラーに言われてしまった場合、どうしますか?そのまま廃車手続きを進めて、手続き手数料を支払ってしまいますか?ーそれは実にもったいないです。一括見積もり査定に登録すれば、高額ではないものの、買取額がつく可能性があります。今回は、0円査定になりやすい車の傾向と、なぜ一括見積もりでは買取額がつくのか、について解説していきます。
Chapter
0円査定になりやすい車とは?
査定額が0円だと、買取には出せないの?
車を高く、早く売るならカーネクスト

0円査定になりやすい車とは?

ディーラーで0円と査定されてしまう車は、例えばどのような車なのでしょうか。

「走行距離がかなりオーバーしている不人気な車種」というだけで0円と査定されることはほぼありません。 それよりは、修復するのに多額な費用がかかってしまう車の場合が多いです。

例えば、骨格までひどく損傷してしまった車は、今度どのような不具合が起こるかわからないという不安もあり、買い手がつきにくく、どうしても査定額は大幅に落ちてしまいます。

では、査定額が0円だったら買取には出せないのでしょうか?

査定額が0円だと、買取には出せないの?

ディーラーで査定額が0円となった車では、廃車にするための手数料が必要になり、結局マイナスになるということもあります。 廃車費用だけで、数万円支払う必要が出てきます。

しかし、高額を期待するのは難しいものの車の一括査定の場合は、0円を避けられる可能性は高いです。車のパーツをリサイクルとして使うことができ、廃車の買取専門店はそれだけで価値がある車とみなしてくれます。

なので、ディーラーに査定してもらい、下取り額が0円だったとしてもすぐに廃車にせず、一括査定サービスに出してみて、何社からか買取額を見積もってもらいましょう。

車を高く、早く売るならカーネクスト

株式会社カーネクスト

カーネクスト

どんな車も0円以上で買取!

カーネクストは「どんな車も買うわ!」というCMでおなじみの車買取サービスです。

長く走った車も、動かない車も、もちろん普通の車も0円以上で高価買い取りを謳っています。

電話で査定額がわかり、車を早く売れるため、車を早く手放したい人にもピッタリのサービスです。

レビュー lus1qhp720m0zcdm4
あいす
0
4

カーネクストが1番良かった

他社とも見積もりしてもらったが、カーネクストが1番良かった。

査定額ももちろんですが、担当してもらったスタッフの対応も良くサービスも心地よく予想以上の対応に感謝しています。

カーネクストは安いとか噂を聞いていましたが、全然そんなことはなかった。


売却した車:ホンダ フリード (2019年式、走行距離3万キロ)
売却金額:100万円

みきまま
0
4

5万円の買取額がついた

走行距離が8万超えだったので査定はついても1万円かと思っていたが、5万円の買取額がついたので満足しています

スタッフの対応も親切で丁寧で安心して任せることができた。

振り込みも思っていたより早かった。また次回売却することがあれば利用したい。


売却した車:日産 デイズルークス (2013年式、走行距離8.2万キロ)
売却金額:5万円

しょくだいお
0
5

買い取ってもらえて良かった

かなり走行距離も多くなっていたので本当に買い取ってくれるのか不安だったのですが実際に買い取ってもらえて良かったです。

ネットで確認した通りレッカー引き取りや廃車手続き代行も無料でしてくれたので本当に助かりました。

こちらからの質問にも丁寧に早く答えてくれたので安心して任せられました。


売却した車:ダイハツ ミライース (2011年式、走行距離17万キロ)
売却金額:1万円

買取実績
2008年創業
手数料
無料
0円以上買取保証
申込方法
WEB、電話
電話対応時間
8〜22時(年中無休)
引取対応日時
平日、土曜日
キャンセル料
3万円
対応エリア
全国対応(一部離島を除く)

商品詳細