知らなきゃ損!車を高く買い取ってもらう高額査定のコツ5選!

ディーラー

※この記事には広告が含まれます

長年乗ってきた愛車を手放すのは寂しいもの。また、新しい車に変えるとなるとどうしても費用がかかるもの。だからこそ車を買い取ってもらう時は、高額査定にこだわりたくなりますよね。今回は少しでも高額査定に近づける5つの方法をご紹介します。少し気をつけるだけで数万円〜数十万円も高く売れたりするので、高額査定にこだわりたい方は必見です!
Chapter
高額査定となる5つのコツ

高額査定となる5つのコツ

車を売却する場合、高ければ高いほど、売る側としてはうれしいですよね。しかし高く車を売る方法なんてあるのでしょうか。

まず、高額査定する際には、なるべく多くの買取業者に査定をしてもらいましょう。一社だけだと、相手の言われるがままになってしまう恐れがありますが、数社に買取査定をしてもらうと、様々な金額を知ることができ、自分の車の価値がなんとなくわかってきます。

一社だけの査定の場合、買取業者が、「今決めて頂ければ、もう少しアップします」といってくることがあるかもしれませんが、はやる気持ちは抑え、その場で即決しないようにしましょう。実はその金額、相場よりも低い金額かもしれません。

コツとしては、相手のペースにのっからないことです。あくまでも、自分のペースで、相手を操る気持ちでいきましょう。

また、査定の際に、自分の車のアピールポイントを伝えておくことも大事です。

オプションパーツや、オーディオを含め、アピールポイントを事前に押さえ、把握しておきましょう。査定には影響しないとはいえ、事前に車を綺麗に洗車しておくのも、大事につかっていたというアピールにもなります。

車種によっては、得意な業者、そうでない業者もありますので、自分の車種がどのようなところで人気があるのかなどを、事前に調べておくこともコツです。

通常ですと、見向きもされないような車種でも、求めていたり、探していたりする業者は存在する場合があります。

以上、まとめますと、

・一社だけの査定はさける
・その場では決めない
・目先の金額に踊らされない
・愛車のアピールポイントを伝える
・愛車の車種の買取が得意な業者を見つける

以上のことに気を付けることが、高額査定の近道になるのコツではないでしょうか?

買取査定時には、業者選択から含めて、焦らず、はやる気持ちを抑え、慎重に進めていきましょう。

【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細