廃車本舗はどんな人におすすめ?利用者の評判を徹底リサーチ!

廃車

※この記事には広告が含まれます

廃車本舗は、「状態の悪い車が高値で売れる」「スタッフの接客が良い」と評判の業者ですので、気になっている方もたくさんいるでしょう。

そこでこの記事では、廃車本舗の特徴や評判、おすすめできる人とできない人の特徴について詳しく解説していきます。

「愛車をできるだけ高く買取して欲しい」と考えている方は是非最後までご覧ください。
Chapter
廃車本舗の特徴は?
廃車本舗のポジティブな評判
廃車本舗のネガティブな評判
廃車本舗をおすすめできる人の特徴
廃車本舗をおすすめできない人の特徴
廃車本舗の評判のまとめ

廃車本舗の特徴は?

廃車本舗

出典:廃車本舗

廃車本舗は、アイ・エッチ・エム・トレイド株式会社が運営している廃車買取業者です。

2000年創業の老舗業者であり、これまでにもたくさんの買取実績があります。

事故車や故障車、車検切れの車など、基本的にはどのような車でも買取してくれます。

気になる方は是非一度問い合わせをしてみてください。

廃車本舗のポジティブな評判

では次に、廃車本舗のポジティブな評判について詳しく見ていきましょう。

サポートがとにかく手厚い

廃車本舗はスタッフの接客やサポートが手厚いと評判です。

ちょっとした疑問や相談に対しても丁寧に対応してくれます。

必要な手続きや書類なども分かりやすく説明してくれますので、初めて利用する方にもおすすめできます。

廃車買取というのは、人生でそう何度も経験することではないと思いますので、「本当に大丈夫かな・・・」と心配になってしまう方もたくさんいるでしょう。

廃車本舗なら、どのような方でも安心して、気持ちよく愛車を手放せます。

査定額がすぐにわかる

廃車本舗では、Webまたは電話による無料査定を行っています。

無料査定では、当日もしくは翌営業日までに結果を出してくれますので、「今すぐに査定額を知りたい」「できるだけ早く売却したい」という方にもおすすめです。

中には、「実際に車両を見て減額されることもあるのでは?」と感じる方もいると思いますが、基本的に無料査定で出された金額から下がることはありません。

レッカー代が無料

廃車本舗の利用を検討している方の中には、自走不能の車や安全に走行できない車を所有している方もいるでしょう。

このような車を処分する場合、業者にレッカーを手配してもらう必要があります。

中には、レッカーの手配や輸送に別途料金がかかる所もあります。

しかし、廃車本舗はレッカー代が完全無料ですので、余計なコストをかけずに処分できます。

全国に対応している

廃車買取業者の中には、一部の地域にしか対応していない所もあります。

しかし、廃車本舗は全国対応となっていますので、地方に住んでいたとしても気軽に利用できます。

先ほども解説したように、レッカー代はどのエリアでも無料ですので、コストを抑えつつ使わなくなった車を処分できるのです。


中には、「レッカー代がかかるのでは」「地方に住んでいるから利用できないのでは」と考えて、状態の悪い車をそのまま放置してしまう方もいると思います。

しかし、車は消耗品ですので、時間が経てば経つほど状態が悪くなります。

こうなると、買取額がグッと下がってしまう可能性が高くなりますので、できるだけ早く相談しましょう。

高価買取に期待できる

廃車本舗は、海外に多数の販売経路を持っています。

事故車や故障車、水没車なども、パーツを取って海外に販売することによって利益を得られますので、高価買取に期待できます。

中には、海外の販売経路を確保するために、仲介業者を入れている所もあります。

この場合は仲介業者にマージンを取られますので、そこまで高額買取に期待できません。

しかし、廃車本舗は直接販売できるルートを持っていますので、余計なコストがかからず、その分をユーザーに還元できるのです。

廃車手続きも無料で行ってくれる

車はやろうと思えば自分で廃車にすることもできます。

ただ、廃車にするためには所定の手続きを踏む必要があり、この手続きにはかなりの時間がかかります。

また、数万円の処分費用も必要です。

廃車本舗では、この面倒な手続きを完全無料で代行してくれますし、還付金の返還もしっかりと行ってくれます。

手間を省きながら車を処分したいと考えている方にもおすすめです。

廃車本舗のネガティブな評判

では次に、廃車本舗のネガティブな評判について詳しく見ていきましょう。

24時間対応ではない

廃車買取業者の中には、24時間いつでも相談や引き取りを受け付けている所もあります。

ただ、廃車本舗の場合は、夜間や日曜の受付や引き取りに対応していません。

ただ、これは廃車本舗のデメリットでもあり、メリットでもあるのです。

というのも、他の業者と同じく24時間対応にした場合、人件費や光熱費など、様々なコストがかかります。

このコストを補うためには、査定額を落とさなければなりません。

つまり、高価買取に期待できなくなってしまうということです。

廃車本舗は、あえて24時間対応しないことにより、余計なコストを徹底的に削減し、その分を利用者に還元しているのです。

条件によっては引き取りしてもらえない

廃車本舗は、基本的にどのような車でも買取してくれます。

ただ、下記のような車は買取不可となることが多いです。
  • パーツが大幅に取り外されている車
  • 全焼している車
  • 浸水によりパーツが全てダメになってしまっている車
  • 残債がある車
  • 車検証を無くしている車
ただ、廃車本舗の買取実績を見ていると、上記の項目に該当する車の実績も公開されています。

あくまでも目安として考えることをおすすめします。

「この車は買取してもらえるのかな?」という疑問を抱えている方は、ひとまず査定依頼をしてみましょう。

成約後のキャンセルには料金がかかる

廃車本舗では、契約前であれば基本的にどのタイミングでキャンセルしても料金はかかりません。

ただ、契約後にキャンセルをする場合、3万円のキャンセル料がかかりますので注意が必要です。

キャンセル規約については、契約書にも明記されていますので、トラブルを避けるためにも全てに目を通したうえでサインをするようにしてください。

廃車本舗をおすすめできる人の特徴

廃車本舗がおすすめなのは、下記のような人です。
廃車本舗がおすすめな人
  • とにかく丁寧なサポートを求めている人
  • 余計なコストをかけたくない人
  • 愛車をできるだけ高く売却したい人
  • 面倒な手間を省きたい人
廃車本舗は、これまでにも数多くの買取実績があり、当然ノウハウも蓄積していますので、スムーズに手続きを進めてくれます。

分からないことや不安なことも丁寧に対応してくれますので、初めての方でも安心して利用できるのです。

廃車本舗をおすすめできない人の特徴

廃車本舗は実績が豊富で評判も高いため、基本的には全ての方におすすめです。

ただ、状態がかなり悪い車を所有している場合、買取を断られてしまうこともありますので注意しましょう。

その場合、「どんな車でも0円以上で買取」を謳っているカーネクストを利用するのもおすすめです。

廃車本舗の評判のまとめ

廃車本舗は、事故車や故障車など、状態の悪い車を高価買取してくれると評判の業者です。

サポートや接客の質が非常に高く、分からないことや不安なことが出てきても、すぐに解決できます。

また、余計なコストもかからず、面倒な手続きも代行してくれますので、一石二鳥と言えるのです。

査定や相談は完全無料ですので、気になる方は是非一度問い合わせをしてみてください。

商品詳細