【車好きインプレ】アウディ A3 スポーツバックの走りはVW ゴルフに比べてどうか?

今回は、マイナーチェンジしたアウディ A3 スポーツバックをご紹介します。アウディ A3は、VW ゴルフとシャシーを始め、多くの部品を共用していますが、走りの違いはどうなのでしょう?
※訂正:動画内のスペックがセダンのものになっておりました。正しくは、全長4,325mm 全幅1785mm 全高1,465mm 車両車重1,329kgです。

Chapter
アウディ A3の改良のポイント
【インプレ動画】プレミアムコンパクトのトップランナーの走りとは?

アウディ A3の改良のポイント

無題

2014年に国内デビューをはたした3代目アウディ A3が、マイナーチェンジを受けて2017年1月から販売が開始されました。

今回の改良のポイントは、安全のためのアシスタンスシステムの充実と、quattroモデルのエンジンの刷新。さらにバーチャルコクピットやスマートフォンインタフェイスの進化です。

モデルラインナップは、A3、A3 quattro、S3を基本に、それぞれにセダンと5ドアハッチバックのスポーツバックが用意されています。

そのなかで今回は、A3 スポーツバックを試乗。同じVWグループのゴルフとの比較なども行っています。

【インプレ動画】プレミアムコンパクトのトップランナーの走りとは?