BMW対決!M6対M4、勝敗はいかに?

BMW M4

※この記事には広告が含まれます

車のレース動画は多々ありますが、BMWのM6とM4の勝負。この顔ぶれは珍しいのではないでしょうか?この手の対決は大抵他社メーカーのもので競われますが、同じBMW。BMWファンとしては注目の一戦なのではないでしょうか?
Chapter
ハイレベルな戦いです
M4とM6どちらも…

ハイレベルな戦いです

0−1マイルのスタートラインに立つM4とM6。この2台を見るだけでもワクワクしてきますが、M4は550hp、M6は800hpにまでチューニングされています。

レースの方はというと、僅かな差でM6の勝利。最高出力を考えれば、当然と言えば当然ですが、注目すべきはいずれも1/4マイルが11秒台ということでしょう。

M6のトップスピードが伸び悩んでしまったのは、ドラッグが原因でしょうか?

M4とM6どちらも…

M4にせよM6にせよ、その走りはノーマルでも素晴らしいものがあります。

惜しむらくは車よりも我が国の道路事情です。この両車のスペックを最大限に活かせる場所は残念ながら公道にはありません。

高速道路でさえ最大120km/hという制限の我が国ではM4やM6のスペックは宝の持ち腐れなのかもしれません。そういった性能を一端でも味わえるアウトバーンのあるドイツが羨ましいものですね。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細