関西 今どき女子おすすめ!日帰りで行けちゃう大阪のドライブデートコース7選!

天保山

前回は、東京、神奈川、千葉、埼玉のドライブのコースを紹介しました!

今回はお好み焼きなどで知られている大阪に舞台を移していきましょう。

ドライブデートは二人の距離をグッと縮めてくれる絶好のチャンス!せっかくのチャンスを微妙なコースで潰してしまうのはもったいないですよね?そこで、女子が喜ぶこと間違いなしの大阪ドライブコース7つをご紹介しちゃいます。


Chapter
日帰りで行けちゃう大阪のドライブデートコース7選!
1.大阪ドライブデートの鉄板!アウトレットに漁港にBBQ、ビーチでみる夕日の雰囲気は格別!「りんくうタウン」
2.雨でも大丈夫!室内デートで超盛り上がる「インスタントラーメン発明記念館」
3.四季折々の風景を楽しみながらロープウェイ乗り場まで快適ドライブ スポット「金剛山」
4.2015年11月OPEN!西日本最大の複合施設「EXPOCITY」と日本を代表する一大レジャー空間となる「万博記念公園」が連日大盛況!
5.告白成功率100%?遊びつくした最後は観覧車からの夜景で彼女はメロメロ!「天保山」
6.穴場なのに関西トップクラスの美しさ!大阪屈指の夜景を楽しむ「十三峠 信貴生駒スカイライン」ドライブデート
7.都会から離れて水の音で癒されるパワースポットでリフレッシュしたい!「犬鳴山」

日帰りで行けちゃう大阪のドライブデートコース7選!

1.大阪ドライブデートの鉄板!アウトレットに漁港にBBQ、ビーチでみる夕日の雰囲気は格別!「りんくうタウン」

関西国際空港を対岸に望む「りんくうタウン」は一日遊べるスポットです。まずはショッピングから!

「りんくうプレミアム・アウトレット」は、泉佐野市にある美しい景観に、地上2階建てのコンパクトな構造で、港からの風が心地よく、アメリカの港町の"チャールストン"をイメージしています。りんくうタウンでは、美しい町並みの中、リゾート感覚に浸りながらのショッピングが楽しめるのが特徴です!

その店舗の数といったら国内外のブランド約210店舗が揃っており、カフェやレストランなど8店舗の飲食店がズラリと並んでいます。

例えば、コーチやフェラガモといった服飾ブランドだけでなく、WedgwoodやRoyal Copenhagenといった、高級食器ブランド店も揃っています。食器は重くて割れる心配もあるので、車で行った時に買いたいものですね。

沢山のお店が入っているので、その中から掘り出し物を探しに行くようなワクワク感がたまりません!そして食事は、フードコートがあるので豊富なメニューの中から選べて、それはそれで良いのですが、折角なら、「泉佐野漁協青空市場」へ行って新鮮な魚介を食べてみてはいかがでしょうか。

泉佐野は泉州の魚どころ!地魚の種類が豊富で、活きがよく、そして安いと大評判

午後2時過ぎになると船が続々と港に戻ってきて、船の上で仕分けた魚をリヤカーで市場へ運びこまれます。海から揚げられた直後の新鮮な魚は、威勢のいい関西弁で競りにかけられ、わずか1時間足らずで店頭に並んでしまいます!なので、はどれもこれも新鮮な魚が味わえます!

この昼網にあわせて、14時30分からの競りを狙ってくる人も多いです。競りも見学するのも面白そうですね!

競りが終わる15時過ぎになると、水揚げされたばかりの魚を目当てに、プロの方はもちろん一般の方まで、市場は多くの人で賑わいます。もちろん獲れたての魚介を食べられるお店もありますよ!1Fのお寿司屋では新鮮で活きの良い、ネタのお寿司を、 2Fのレストランでは新鮮な魚で調理された定食はもちろん、バーベキューまで楽しめます!

これぞまさしく地産地消の現場!他にも漁港はありますがどこも昼過ぎには終わってしまいます。しかし、ここは18時まで開いているのでおすすめです!競り市は、水曜•日曜を除く日の14時30分より、一般の方でも見学できますので見学を希望する方は、青空市場事務所に問い合わせて下さいね。

そしてお腹いっぱいになって、まったりとくつろぎたくなったら「りんくう公園」へ!

ゆっくりとすごしたい「りんくう公園」

この公園は大阪府泉佐野市と田尻町にまたがる公園で関西国際空港の対岸にある立地から、関西国際空港から飛び立つ飛行機、遠くには明石海峡大橋や淡路島も望める開放的なスポット。

さらに無料貸し出しサービスもあり、砂遊び用のスコップやバトミントンセットなどを無料貸出しています(幼児~小学生対象)。他にレンタサイクルもあるので運動がてらゆっくり散策してみるのもいいですね!

それから、松並木と白い大理石の玉石を敷き詰めた「マーブルビーチ」は関空からジェット旅客機が飛び立つ風景を眺めながらゆったり休日の午後を過ごすのにオススメ。海岸に腰掛け、その光景を眺めるカップルも多く見られます。特に良い時間帯は日暮れの時間。西の空が美しい夕日に包まれるので、大阪府下では初めて「恋人の聖地」として認定を受けたほど!

売店や身障者トイレが設置されているほか、おむつ交換所や授乳室もあるので、子ども連れのお母さんでも安心して利用できます。そしてまだまだ動ける!というあなたは、ぜひ関西国際空港へも足を伸ばしましょう。

ライトアップされた滑走路はとても幻想的でロマンチックですよ!関空の中にある関空展望ホール「スカイビュー」では、飛行機の離発着を間近に望めるので、旅行に誘いたい人がいるなら、自然と話を振りやすくなるはず。元気に、そしてゆったりとした時間を感じられるりんくうタウンは、家族、友達、恋人と行く価値ありです!

◼︎りんくうプレミアム・アウトレット
定休日:年1回(2月第3木曜日)
営業時間:10:00~20:00(レストランは11:00~21:00)
住所:〒598-0047大阪府泉佐野市りんくう往来南3-28
電話番号:072-458-4600
駐車場:あり/ 1店舗で2,000円以上お買い上げで3時間無料

◼︎泉佐野漁協青空市場
定休日:毎週水曜日
営業時間:10:00~18:00
住所:〒598-0051 大阪府泉佐野市新町2-5187-101
電話:072-469-2340(青空市場事務所)
駐車場:あり(無料)

◼︎りんくう公園
定休日:無休
営業時間: 終日開放
住所:〒598-0048 大阪府泉佐野市りんくう往来北1-271
電話番号:072-469-7717
駐車場:あり/1時間210円、24時間まで1030円

◼︎関西空港
定休日:無休
営業時間:店舗により異なる
住所:〒549-0001 大阪府泉佐野市泉州空港北1
TEL:072-455-2500
駐車場:P1~P5あり/15分ごと100円~110円(入庫から30分以内の出庫は無料)

<次のページに続く>
次ページ
2.雨でも大丈夫!室内デートで超盛り上がる「インスタントラーメン発明記念館」