今後の復活が噂されている国産スポーツカー3選!

マツダ RX-7

※この記事には広告が含まれます

S660が発売され、軽スポーツカーは盛り上がりを見せています。

しかしそれ以上に注目なのは、ミッドサイズのスポーツカー!

名スポーツカーの復活が今後相次ぎ、ミッドサイズスポーツカーが以前のような活気を取り戻しそうです!
Chapter
マツダ RX-7
トヨタ スープラ
ホンダ 小型NSX

マツダ RX-7

まずはマツダのRX-7!マツダを代表するスポーツカーといえば、ロードスターやこのRX-7。

スポーツカー人気の低下やロータリーエンジンの行き詰まりにより2002年に生産停止したRX-7ですが、2017年に復活することが発表されました!ロードスターに使用されるSKYACTIVシャーシをベースとして、ロータリーエンジンで復活!

RX-7はやはりロータリーエンジンでなくては!というファンも多いでしょう。ぜひ課題を解決し、実現してほしいですね!

トヨタ スープラ

トヨタとBMWの共同開発により発売されるミッドサイズスポーツカー、スープラ。

シャーシ、エンジンはBMWが担当し、トヨタはデザインとハイブリッドの調整などを担当することになりそうです。エンジンは直列4気筒ハイブリッドエンジンと直列6気筒NAエンジンの2種類が搭載されます。

ホンダ 小型NSX

新型NSXとS660の中間に当たるミッドシップスポーツカーとして、ホンダからはNSXの小型版が発売されるようです!

新型NSXは2015年内に発売が見込まれており、小型のNSXはその販売が落ち着いた2018年ごろに発売されるのではないかと言われています。新型NSXの技術を多く引き継ぐ小型NSXは、より広いニーズに応えるために開発されているとか。

アキュラブランドから発売されるNSXは生産・販売ともにアメリカで行われるため、小型NSXもアメリカでの販売となりそうです。

画像は新型NSXになります。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細