【試乗動画】新型フィット ハイブリッド「NESS(ネス)」実車 1日試乗してきたよ!ダメな部分はあるの?その評価とは!?【街乗り編】

ホンダ フィット

※この記事には広告が含まれます

みなさんこんにちは、YouTubeでクルマ系動画を配信しているroom My hobbyです。今回はホンダ 新型フィット ネス e:HEVの街乗り試乗編をお届けしたいと思います。果たしてこのクルマの街乗りでの乗り味はいかに!?

文・room My hobby

room My hobby

めざせ日本最速配信カーチャンネル room My hobby
このチャンネルは「新車」「車のイベント関係」を主に配信しております。我々は実車動画の日本最速配信を目標に活動しておりまので、いち早く実車動画をご覧になりたい方は是非チャンネル登録をよろしくお願い致します。

room My hobby
Chapter
新型フィット ネスとはどんなキャラクター?
新型フィット ネスの街乗りでの印象は?

新型フィット ネスとはどんなキャラクター?

新型フィットはシンプルなデザインで親しみやすく「心地よい視界」「座り心地」「乗り心地」「使い心地」と4つの心地よさを提唱。「ベーシック」「ホーム」「ネス」「クロスター」「リュクス」と、ライフスタイルに合わせた乗る人それぞれの個性を引き出す5つのモデルをラインアップ。

試乗したネスは、毎日をアクティブに過ごしたい人のために、健康的で快活なフィットネスライフがテーマ。ライムグリーンをアクセントとした専用色を用意するなど、健康的なイメージを与えます。

新型フィット ネスの街乗りでの印象は?

今回、私が試乗した新型フィット ネスは、モーター走行を中心にさまざまなドライブモードを最適に使い分ける2モーター式ハイブリッドモデル 「e:HEV」です。新型フィット e:HEVはニッサンe-Powerのような瞬発力はありませんが、コンパクトカーとは思えない上質な室内空間を感じられ、好印象でした。

以前に試乗した新型フィットのガソリンモデルもこのクラスのガソリン車として考えると高レベルにあるのですが、ホンダが提唱する「心地よさ」をしっかり体感するにはe:HEVモデルの方が良い印象を受けます。新型フィットe:HEVモデルを試乗しての感想は、動画内でお伝えしていますので、是非ご覧ください。
今回は新型フィット ネス e:HEVでの街乗り試乗編をお届けしました。これから新型フィットを試乗する方は、ガソリンとe:HEVの両車を乗り比べて頂き、その乗り味の違いを体感してください。

room My hobbyでは、新型フィット ネス e:HEVで「街乗り」「ワインディング」「高速道路」と試乗しております。まだご覧になっていない方は、YouTubeチャンネルより合わせてご視聴いただき、購入検討の参考になれば幸いです。

Source:
www.youtube.com
商品詳細