【試乗動画】ホンダ新型N-WGN(ワゴン)L ホンダセンシング納車1ヶ月レビュー!

みなさんこんにちは!YouTubeでクルマ系の動画配信をしているroom My hobbyです。今回は私の新型Nワゴンが納車1ヶ月を迎えたので、その感想をお伝えしたいと思います。新型Nワゴンの満足点・不満点など、包み隠さずお届け致します!

文/動画・room My hobby

Chapter
新型Nワゴンを1ヶ月使ってみてどうだった?
新型Nワゴン出荷停止について

新型Nワゴンを1ヶ月使ってみてどうだった?

2019 youtube room

私は2019年9月上旬に街乗りメインとして新型Nワゴン Lホンダセンシングを納車しました。納車してからはこのクルマが便利すぎて平日は、ほぼ新型Nワゴンにしか乗っていない状況です。このクルマは静粛性が高く、乗り心地が良いです。

さらにNAエンジンでも低回転からトルクを発揮するので、街乗りでのトルク不足は感じずとても快適です。私の生活スタイルの中では、ターボは必要ないと思える程です。そんな満足感の高いクルマではありますが、毎日のように乗っていると不満点もいくつか出てきます。

新型Nワゴンに感じた不満点

① ロードノイズ
② 風切り音
③ ありそうでない収納
④ シートカラー

以上4点が挙げられます。なぜこれからが不満点なのかは動画をご覧になって頂けたら幸いです。新型Nワゴンは基本的には満足感が高くこのクルマを購入して良かったと思っています。しかし、私が納車された翌週には電動パーキングの不具合により出荷停止になっていました…。

新型Nワゴン出荷停止について

ホンダ N-WGN 2代目

新型Nワゴンは電動パーキングの不具合により、8月の発表当初に続き9月上旬より出荷停止となっております。今回の件については、新型Nワゴンオーナーとして色々と思う事がありましたので、率直な気持ちを述べさせて頂きたいと思います。

私が電動パーキンングの不具合について知ったのは、出荷停止になった数週間後でした。この件について販売店に確認したところ「メーカーから正式発表がなく販売店としても詳細がわからない」との回答でした。

販売店はお客様に説明ができなく困っている様子が伺え、電動パーキンング問題について一体どうなっているのか?と疑問に思いました。新型Nワゴンが発売され、すでに納車済みの方々もおり、このまま乗っていて良いのか?電動パーキンの何が問題なのか?と不安な気持ちにもなりました。

今回の件についてメーカーがどこまで原因究明できているかは分かりませんが、できるだけ早く納車待ち・納車済みのオーナーが安心できる回答を届けてほしいと思います。新型Nワゴンはとても良いクルマなだけに今回のメーカーの対応が残念に思えてしまいました。

ホンダ N-WGN 2代目

今回、新型Nワゴンのオーナーになると同時に、電動パーキング問題を経験し、良いクルマでもメーカーの対応によりそのクルマの評判が左右することを実感しました。新型Nワゴンは魅力あふれる軽自動車です。できるだけ早く、安心できる回答を発表してくれることを願っております。

room My hobby

めざせ日本最速配信カーチャンネル room My hobby
このチャンネルは「新車」「車のイベント関係」を主に配信しております。我々は実車動画の日本最速配信を目標に活動しておりまので、いち早く実車動画をご覧になりたい方は是非チャンネル登録をよろしくお願い致します。

room My hobby
Source:
www.youtube.com