【試乗動画】ホンダ新型フィット4 e:HEV HOME 試乗してきたよ!ニッサンe-POWER的な瞬発力はあるのか!?

皆さんこんにちは!クルマ系YouTubeチャンネル「room My hobby」をご覧頂きありがとうございます!今回はホンダ新型フィットに試乗してきましたので、その様子をお届けします。新型フィットの世界観を是非ご覧ください。

文/動画・room My hobby

Chapter
ホンダ新型フィットの印象は?
ホンダe:HEVはニッサン e-POWER的な瞬発力はあったのか?

ホンダ新型フィットの印象は?

ホンダ フィット

今回、私が試乗させて頂いたグレードは売れ筋グレードとなる「ホンダ新型フィットe:HEV ホーム」になります。まず、運転席に乗り込んでの第一印象は、とにかく視界が広い!ということです。ダッシュボートは水平に保たれ、フロントワイパーが隠れているため視界の邪魔になる物が一切ありませんでした。

この視界の広さやゆったりとしている室内空間はとても魅力的です。そして走りの面では、ハイブリッドシステムが1モーター式のi-DCDから2モーター式のe:HEVに変更され、走り出しから巡航までEVモードでの走行が可能となり上質な印象を与えます。

アクセルを少し踏み込むとエンジンが始動し、ハイブリッドドライブモードになりますが、エンジン始動時の振動は皆無。メーター内のパワーフローを見ていないとEVドライブモードからハイブリッドドライブモードへの切り替わりがわからないレベルです。

気になる乗り心地は大きめの段差に入ると、わずかに路面からの入力を感じましたが、乗り心地が悪いとは感じませんでした。この新型フィット e:HEVホームは、これまでのフィットのイメージを大きく変え、上質なコンパクトカーを印象付けたと思います。

ホンダe:HEVはニッサン e-POWER的な瞬発力はあったのか?

今回の試乗で楽しみにしていたことは、新型フィットのe:HEVがどんな加速を見せてくれるのか?ということです。e:HEVはニッサンのe-POWERと同じ様なシステムを持ち、街乗りではモーター駆動を主とします。

そのためe-POWER的なモータートルクを期待して試乗したのですが、それに比べるとモーターのトルク感は薄く上品の加速を見せてくれました。新型フィットのe:HEVにはe-POWER的な瞬発力はありませんが、新型フィットのコンセプトを考えると、上品な加速感の方がこのクルマのキャラクターに合っているとも思えます。

2019 フィット

4代目ホンダ新型フィットは上質なコンパクトカーとなりとても驚きました。まだ、新型フィットの試乗をされていない方は試乗してみてください。そして、生まれ変わった新型フィットの走りを体感してください!

YouTubeチャンネル「room My hobby」では旬なクルマや気になるクルマを動画でお届けします。N-WGN関連の動画も強化していきますので、チャンネル登録お待ちしています!!

room My hobby

めざせ日本最速配信カーチャンネル room My hobby
このチャンネルは「新車」「車のイベント関係」を主に配信しております。我々は実車動画の日本最速配信を目標に活動しておりまので、いち早く実車動画をご覧になりたい方は是非チャンネル登録をよろしくお願い致します。

room My hobby
Source:
www.youtube.com