アイコニックはワイルド系!プリウス モデリスタ外装画像レビュー

トヨタ プリウス 2016

※この記事には広告が含まれます

プリウス(PRIUS)では他のトヨタのクルマ同様に”モデリスタ”が用意されています。そんなプリウス(PRIUS)のモデリスタですが、今回次の2種類を用意。

・イコニックスタイル
・アップグレードスタイル

東京オートサロン2016に行った際、このプリウス モデリスタのアイコニックスタイルを初めて見ることができたのですが、かなりカッコいい!アップグレードスタイルよりもアイコニックスタイルの方がよりワイルドで迫力のあるデザインになっているように感じました。特に良いと思ったのはフロントマスクのイルミネーションライト。そんなプリウス モデリスタのアイコニックスタイルのスタイリッシュな外装・エクステリアの様子を紹介いたします。

2016/7/29
Chapter
モデリスタ アイコニックスタイルの外装画像レビュー
フロントガーニッシュでヘッドライト周りのインパクトがアップ
その2:サイドからのデザイン
アイコニック専用デザインにホイールにも注目
その3:リヤからのデザイン

モデリスタ アイコニックスタイルの外装画像レビュー

その1:フロントデザイン

プリウス(PRIUS)のモデリスタアイコニックスタイルのフロントから見ると、このようなデザインになっています。
こちらはベースになっているプリウスの標準モデル
フロントマスクの迫力&ゴージャス感が全く違いますよね。このプリウス アイコニックスタイルのフロントマスクの迫力に大きく影響を与えているのが、フロントスポイラー。このアイコニックフスタイルのフロントスポイラーには、インパクトのある大きめのメッキ調ガーニッシュを装備。
また、このフロントスポイラーのメッキ調ガーニッシュ部分には、LED化されたイルミネーションランプを装備。
青白く点灯するこのイルミネーションランプのおかげでスタイリッシュな雰囲気だった新型プリウスのアイコニックスタイルは、ギラギラとした迫力のあるデザインに変身していて、良かったです。

フロントガーニッシュでヘッドライト周りのインパクトがアップ

また、プリウス アイコニックスタイルのフロントマスクにインパクトを与えているなと思ったのが、フロントガーニッシュ。
フロンとガーニッシュは、このようにヘッドライトと連結しているようなデザインに・・・。ヘッドライトが標準モデルよりも一回り大きくなったようなデザインになっており、インパクトがアップ!
プリウス(PRIUS)の特徴的な鋭いヘッドライトをよりシャープになったように感じました。

その2:サイドからのデザイン

また、プリウス アイコニックスタイルのサイドからのデザインは、このようになっています。
そして、こちらがベースとなっている標準モデル。
プリウス アイコニックスタイルでは、サイドスカートを装備されている事もあり、横からのデザインも雰囲気も違いますね。
ドアハンドルガーニッシュも装備されており、標準モデルよりもイカツイ囲気になっているように感じました。また、プリウスのモデリスタ アイコニックスタイルのデザインで印象的だったのがサイドミラーのデザイン。
今回このアイコニッシュスタイルでは、サイドミラーにこのようなシャープなデザインをしたメッキ超のガーニッシュを採用。プリウス アイコニックスタイルのボディカラーがグレーメタリックと言うこともあり、シルバーのサイドミラーがより目だって見えました。

アイコニック専用デザインにホイールにも注目

また、プリウス アイコニックスタイルで注目なのは、18インチのアルミホイール&タイヤセット。
今回このクルマのためにデザイン&開発されたアルミホイール&タイヤは、かなりオシャレですよね。アイコニックスタイルのコンセプトにマッチするようにエアロフィンを配したホイールデザインを採用。また、このモデルのアルミホイールを見ていて良いと思ったのは、ホイールの中央部分。通常クルマのホイールはこのようにナットホール部分が見えるようなデザインになっているものが多いです。
しかし、今回このアイコニックスタイルでは、このナットで留めている部分がカバーされていました。
このようなデザインは見た目のインパクトだけではなく、盗難の予防に繋がるのもよいのかなと思いました。

その3:リヤからのデザイン

プリウス モデリスタのアイコニックスタイルをリヤから見るとこのような感じ。
このリア・後ろからのデザインで特に注目なのは、リヤスカート。このアイコニックスタイルは、リヤスカート部分がこのようにメッキ調のデザインになっているので、インパクト大!
迫力のあるデザインになっていて、とても良いと思いました。また、プリウス アイコニックスタイルではヘッドライトと同様にリアコンビネーションランプに迫力を与えるリヤガーニッシュも装備。
ただ、フロントマスクに装備されていたフロントガーニッシュに比べると、控えめなデザイン・・・。
このモデルのフロントガーニッシュのようにもう少しインパクトのあるデザインにしても良かったのかなと思いました。
プリウスのアイコニックスタイルのモデリスタ(Modellista)は、このようなデザインになっていました。モデリスタパーツを装備するとクルマの雰囲気がガラッとかわりますね。ちょっとワイルドなプリウス(PRIUS)もなかなか良いと思いました。また雰囲気は違いますが、プリウス(PRIUS) モデリスタのもう一種類アップグレードスタイルもオシャレなので、この2つのモデリスタパーツで悩んでいる人も大勢いそうですよね。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細