あなたにはどれが一番カッコヨク見える?高級スポーツカーのSUV車4選!!

マセラティ レヴァンテ

まずはイタリアの高級車マセラティの発売するSUV車であるマセラティ レヴァンテ。

マセラティといえばフェラーリ製のエンジンを積んでいる車種もあるブランド。そんな高級スーパーカーブランドであるマセラティが初となるSUV車を公開しました。今までのマセラティのデザインが受け継がれており、高級感のあるSUV車となっています。

ランボルギーニ ウルス

ウルス

高級スーパーカーブランドであるランボルギーニ。

そんなランボルギーニのSUV車がランボルギーニ ウルスです。ランボルギーニ ウルスは2012年の北京モーターショーで発表されたコンセプトカーで、遅くとも2018年、早ければ2016年にも市販化されると噂されています。

ちなみにウルスという名前の由来は、ヨーロッパ原産の雄牛である「urus」から。SUVながらもランボルギーニということでかなり速そうなイメージです。ランボルギーニ ウルスについての詳細は、ランボルギーニ、お前もか?自動車界のちょいワル、ランボからSUVが登場をご覧ください。

ジャガー F-PACE

デトロイトモーターショーにおいて発表されたジャガー初となるSUVであるジャガー F-PACE。

ジャガー F-PACEは2013年フランクフルトモーターショーで発表されたジャガー C-X 17コンセプトが元となっており、ジャガー Fタイプを引き継いだモデルとなっていますが、詳細のスペックについてはまだ明かされていません。

発売開始は2016年の予定で日本での発売は今のところ未定とのこと。ジャガーが公開したF-PACEの紹介動画を見ても詳細については何も触れていないですね。

ベントレー ベンタイガ

最後に紹介するのがイギリスの高級車ブランドであるベントレー初のSUV車、ベントレー ベンタイガ。

ベントレーCEOのウォルフガング・デュルハイマー氏が、「ベントレー史上でも類を見ないウルトララグジュアリーなSUVで、どんな環境を走行してもまるで家の中にいるかのような居住性を持っている」と述べるほどプレミアムなSUVとなっています。

2012年に発表されたコンセプトモデルであるベントレー EXP 9Fがベースに。内装も豪華なつくりになっており、アウトドア系のSUVのイメージを良い意味で覆した新しいSUVになっています。

発売は2016年を予定。これでオフロードを走るのはなかなか気が引ける気もしますが。。。

あのベントレーからSUVが登場!2016年発売で値段は2000万円から


いかがだったでしょうか?

あのブランドがSUV??と思われた方もいるかもしれませんが、各メーカーがそれぞれ個性的なSUV車を発表していますね。

果たしてこれらSUV車の今後はどうなるのでしょうか??

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事