新潟のおすすめ車買取業者19選|車を高く売る方法も解説

新潟車買取

※この記事には広告が含まれます

北東から南西へ伸びる新潟県では、自家用乗用車の世帯当たりの平均台数は1.5台。

多くの世帯が複数の車を所有しています。

「この車は、そろそろ売りたいな」と考えている人も多いのでは。

日々の生活に愛用してきた車を売るときには、気持ちの良い取引をしたいもの。

そのためには相性の良い業者の選定や書類の準備が欠かせません。

売却時の書類の準備は手間取ることも多いので、早めの確認が肝心です。

今回は新潟県でおすすめの車買取業者19選と、売却時に必要な書類についてお伝えします。

CarMe編集部

新車・自動車ニュースのWEBマガジン「CarMe[カーミー]」を運営。
「カーライフを楽しむ全ての人に」を理念に掲げ、編集に取り組んでいます。

CarMe編集部
Chapter
新潟県でおすすめの車買取業者19選
一括査定なら愛車を高く、スムーズに売れる
車買取店の選び方
新潟県の買取業者を比較して、納得できる車の売却を目指そう!

新潟県でおすすめの車買取業者19選

車買取業者には、それぞれ個性があります。どの買取業者が「良い業者」かは、売る人との相性によって違うことも。

ここでは新潟県でおすすめ車買取業者19社をまとめました。各業者の特徴を確認して、自分にあった店舗を見つけてくださいね!

株式会社カーネクスト

カーネクスト

どんな車も0円以上で買取!

カーネクストは「どんな車も買うわ!」というCMでおなじみの車買取サービスです。

長く走った車も、動かない車も、もちろん普通の車も0円以上で高価買い取りを謳っています

電話で査定額がわかり、車を早く売れるため、車を早く手放したい人にもピッタリのサービスです。

レビュー lus1qhp720m0zcdm4
あいす
0
4

カーネクストが1番良かった

他社とも見積もりしてもらったが、カーネクストが1番良かった。

査定額ももちろんですが、担当してもらったスタッフの対応も良くサービスも心地よく予想以上の対応に感謝しています。

カーネクストは安いとか噂を聞いていましたが、全然そんなことはなかった。


売却した車:ホンダ フリード (2019年式、走行距離3万キロ)
売却金額:100万円

みきまま
0
4

5万円の買取額がついた

走行距離が8万超えだったので査定はついても1万円かと思っていたが、5万円の買取額がついたので満足しています

スタッフの対応も親切で丁寧で安心して任せることができた。

振り込みも思っていたより早かった。また次回売却することがあれば利用したい。


売却した車:日産 デイズルークス (2013年式、走行距離8.2万キロ)
売却金額:5万円

しょくだいお
0
5

買い取ってもらえて良かった

かなり走行距離も多くなっていたので本当に買い取ってくれるのか不安だったのですが実際に買い取ってもらえて良かったです。

ネットで確認した通りレッカー引き取りや廃車手続き代行も無料でしてくれたので本当に助かりました。

こちらからの質問にも丁寧に早く答えてくれたので安心して任せられました。


売却した車:ダイハツ ミライース (2011年式、走行距離17万キロ)
売却金額:1万円

買取実績
2008年創業
手数料
無料
0円以上買取保証
申込方法
WEB、電話
電話対応時間
8〜22時(年中無休)
引取対応日時
平日、土曜日
キャンセル料
3万円
対応エリア
全国対応(一部離島を除く)

ガリバー 新潟桜木インター店

ガリバーは全国に約460店舗を構える大手車買取業者です。

海外にも店舗展開を行っています。

安心・信頼のサポートで、買取から乗換までを安心して任せられる業者です。

ガリバーの査定では、ボディカラーや年代などの6項目でチェックされます。

累計取引台数460万台の実績から適正金額を算出し、プラス査定にも積極的です。

名義変更手続きや出張査定サービスにも対応しています。
店舗名 ガリバー 新潟桜木インター店
住所 新潟県新潟市中央区女池東1-2-11
電話番号 0120-633-185
営業時間 10:00~20:00
定休日 年中無休

アップル 黒埼インター店

アップルは国内トップクラスの大手車買取チェーン。

長い歴史が支える信頼で、ユーザーからも高い評価を受けています。

アップルでは、買取後の車は独自の流通ルートで販売されます。

海外輸出を含めた売却方法からその車に最適なルートを選ぶので、その利益を査定額に反映できる仕組みです。

また、ネット上での無料査定も可能です。

買い替えのアドバイスや税金・車検相談にも対応し、車の悩みを全面的にサポートします。
店舗名アップル 黒埼インター店
住所新潟県新潟市西区山田2517-1
電話番号0120-556-522
営業時間10:00~19:00
定休日水曜日

ビッグモーター 新潟南店

ビッグモーターは業界第2位の大手企業。店舗展開も多く、利便性が高いのも強みです。

自社での買取・販売を行うことでコストを削減し、買取価格を上げています。

新潟南店では、おトクなフェアも多数設定されています。

販売や保険も手掛けているので、売却後、すぐに新しい車を購入したい人にも向いています。
店舗名ビッグモーター 新潟南店
住所新潟県新潟市南区能登2-8-51
電話番号0120-115-350
営業時間9:00〜20:00
定休日年中無休

ネクステージ 長岡店

名古屋市に本社があるネクステージは、中古車買い取りのほか、新車・中古車販売、整備、保険代理業を展開する企業。

「愛せるクルマを、愛せる価格で。」をモットーに、初回から全力で査定価格を提示する「フルスイング買取」が特徴です。

高い査定額と丁寧な接客が、ユーザーから高い評価を受けています。
店舗名ネクステージ 長岡店
住所新潟県長岡市稲保3-576-1
電話番号0258-86-4907
営業時間10:00~19:00
定休日年中無休(年末を除く)

オレンジ 村上店

オレンジでは、査定時間の明確化や素早い入金で、ユーザー目線の買取を行います。

やり取りの途中で査定額が変わることのないよう「査定価格証明書」が発行され、名義変更後には変更前と後の車検証のコピーも郵送されるなど、きちんとした対応でトラブル0を目指す企業です。

しつこい営業もありません。

車の売却に不安がある人にもおすすめです。
店舗名オレンジ 村上店
住所新潟県村上市仲間町639-46
電話番号0254-52-6622
営業時間8:30~18:00
定休日GW・お盆・年末年始

タウ 高崎支店

世界124カ国のネットワークを持つタウは、事故車の買取を積極的に行っています。

車としての価値が低い事故車は、海外では貴重な資源です。

業界最多の販売国数を誇るタウでは、こうした流通時の「価値の違い」に着目し、値段のつきにくい事故車を高額で買取しているのです。

「この車は値段がつかない」と諦めていた人は、ぜひタウにご相談を!
店舗名タウ 高崎支店
住所群馬県高崎市あら町167 高崎第一生命ビルディング7F
電話番号027-310-6200
営業時間24時間受付
定休日年中無休

カーチス 新潟桜木インター

カーチスは全国に店舗を持つ車買取業者です。

全国ネットワークを生かした買取で、高額な売却が叶います。

また車の売却時には、やむをえず査定や交渉をキャンセルしなくてはいけないこともあります。

そうした場合も、カーチスなら安心です。

口コミでは「キャンセル時の電話の対応が良かった」というコメントが寄せられています。
店舗名カーチス 新潟桜木インター
住所新潟県新潟市中央区女池1-1-18
電話番号0120-975-190
営業時間10:00~19:00 (サービス受付は17時まで)
定休日水曜日(祝日を除く)

カーリンク 新潟亀田店

カーリンクでは、車の買取に3つのコースが用意されています。

早く車を売りたい人には「今すぐ買取コース」が、少しでも高く車を売りたい人には「お試し販売コース」や「希望額に挑戦コース」がおすすめ。

委託販売による売却で、高額な査定額を目指すコースです。

新潟南亀田店は「ホンダカーズ新潟南亀田店」の車買取事業です。

スタッフの親切な対応やドリンクサービスなどの気配りで、口コミでも良い評判が寄せられています。
店舗名カーリンク 新潟亀田店
住所新潟県新潟市江南区東早通1-2-44
電話番号0078-6048-6266
営業時間9:30~19:00
定休日年中無休

ラビット 新潟小新インター店

ラビットは、USSオークションと提携する車買取業者です。

日本最大級のオークションの最新の相場を基にすることで、全国規模の市場価格を基準にした査定額を算出しています。

さらにチェーン展開による全国ネットワークを活かした査定価格により、多くのユーザーが納得のいく売却ができたとコメントを寄せています。
店舗名 ラビット 新潟小新インター店
住所 新潟県新潟市西区小新大通2-3161
電話番号 0120-016907
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週木曜日 第1・第3水曜日(どちらも祝日は営業)

オートバックス 新潟中央店

オートバックスでは、アルミホイールやエアロパーツ、アクセサリーなども査定の対象です。

また、特許取得の査定システム「査定Dr.」を採用。

タブレット端末を使った検査システムで、膜厚測定器を用いて測定した塗装膜とあわせてデータを本部へ送信し、専任スタッフが査定額を算出します。

店舗ごとのスタッフの熟練度合の違いや勘に頼らない査定で、明瞭な取引を行います。
店舗名 オートバックス 新潟中央店
住所 新潟県新潟市中央区上所上1-4-1
電話番号 025-284-6311
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 なし

ケーユー

ケーユーでは「No.1買取宣言」として、スピード査定・高額査定・自社流通の3点を明言しています。

下取り・買取した車を直接販売することで中間マージンを省き、査定額に反映。

高額な買取価格でユーザーの満足度と利益を追求する企業です。

女池店のほか、新潟県内には2店舗を展開しています。もう1軒は、新潟上越店です。
店舗名ケーユー 新潟女池店
住所新潟県新潟市中央区女池上山1-5-22
電話番号025-288-3001
営業時間10:00~19:00
定休日年中無休 (年末を除く)

夢っくる 本店

夢っくるは中野自動車商会が運営する車買取事業。

中野自動車商会は創業50年以上にわたり、地域に愛され続けてきた老舗です。

「お客様に喜んでいただくことが、自分達の喜びに繋がる」という基本理念のもとに、ユーザーに寄り添う対応が高い評価を得ています。

また、廃車や事故車の買取も対応可能です。
店舗名夢っくる 本店
住所新潟県燕市笈ヶ島1488-1
電話番号0078-6003-448272
営業時間10:00~19:00
定休日年中無休 (GW・お盆・年末年始除く)

あいポート

あいポートはトラブル0を目指し、安心買取宣言を行っています。

買取り後の瑕疵に対し補償する保証料はかかりません。

また、引き取り・名義変更も無料。売却にかかる費用が一切ないので、最終的に手元に残る金額が多いのも嬉しいポイントです。

親切丁寧な接客で「足元を見ないし、強引な営業をしないお店」として信頼を集めています。
店舗名あいポート
住所新潟県新潟市東区松崎1-31-12
電話番号0120-171-746
営業時間9:00~18:00
定休日水曜日

布川自動車

布川自動車は「国家一級整備士のいる整備工場」として、地域に根付いた営業を行う企業です。

廃車の買取も取り扱い、廃車手続やレッカー車での引取りサービスも無料。

点検や修理など、車の買替後も長い付き合いのできる業者です。
店舗名布川自動車
住所新潟県長岡市宮本町3-2606-3
電話番号0258-46-3636
営業時間9:00〜18:30
定休日日曜日・祝日・その他(第2・第4土曜日)

スズキアリーナ長岡

スズキアリーナ長岡は、オープンして30年近くを数えます。

車の買取のほか、新車販売やカーリース、車検・点検・板金修理など、車のことならなんでも取り扱う店舗です。

スタッフは全体で10名程度と小規模な店舗ですが、長岡駅から車で5分というアクセスの良さが自慢。

近くにはショッピングセンターもあるので、買い物のついでに立ち寄るのにも便利な立地です。
店舗名スズキアリーナ長岡
住所新潟県長岡市川崎町771‐1
電話番号0258-39-3900
営業時間9:30~18:00
定休日火曜日(4月~1月は第3週のみ月曜・火曜)

くるまのタートル

タートル新発田は、「車に関する全てをトータルサポートすること」をモットーにしています。

車の販売や車検整備のほか、保険、ドレスアップにも対応。売却する車は、無料で査定してくれます。

気軽に遊びに行ける、地域の車屋さんです。
店舗名くるまのタートル
住所新潟県新発田市島潟190-1
電話番号0078-6002-919489
営業時間09:00~18:00
定休日祝日、正月、GW等

株式会社サンブン

サンブンは軽トラックから大型トレーラー、大型建設機械の買取を専門で行う業者です。

ロータリ除雪車・除雪トラックであれば年式や車種、状態を問わず買い取ってくれます。

除雪車の買取に力を入れているところは、雪国の新潟ならではかもしれません。

車体に付いている社名・屋号などの個人情報はきれいに削除してくれます。

新潟以外からの買取にも対応しているので、まずは相談してみてくださいね。
店舗名 株式会社サンブン
住所 〒940-1104 新潟県長岡市摂田屋町2806 サンブン
電話番号 0258-22-3817
営業時間 08:00~17:00
定休日 土曜日、日曜日

ファイブワン 新潟本店

ファイブワンは地域密着型の車買取業者。

もともとは「オートガーデン サンスポット」という店名で販売・買取・整備を行っていました。

組合・団体のネットワークで、県外でのトラブルにも対応。

口コミでは、スタッフの挨拶や接客の良さも好評です。
店舗名ファイブワン 新潟本店
住所新潟県新潟市南区大通黄金3-1-26
電話番号0078-6044-6250
営業時間9:30~19:00
定休日第1水曜日(年末年始・GW・お盆)

一括査定なら愛車を高く、スムーズに売れる

一括査定とは、インターネット上のサービスを利用して、複数の車買取業者にまとめて査定依頼できる方法です。

一度に複数の企業の見積を取ることができるので、もっとも高額な査定額を提示した業者に愛車を高価で売却できます。

ここでは、そんな一括査定の中でも特に魅力的なMOTA車買取をご紹介します。

MOTA

MOTA車買取

最大3社のみから電話がかかってくる

MOTAはネット上で車の状態や写真を入力し、それをもとに、登録した業者が入札を行うシステムです。

各企業の概算査定額は翌日の18時にネット上で確認できるようになります。

その後に高額査定を出した最大3社から連絡があり、改めて査定日程等を調整する流れ※です。

申請のための入力は45秒で完了し、概算査定額が出る前であればキャンセルも簡単。

手軽に利用できるのが、MOTAのもっとも大きなメリットです。

一括査定サイトの最大のデメリットである電話対策に優れたサイトで、多くの方に選ばれています。

※高額査定の3社(最大)からのお電話は複数回線からのご連絡になる場合があります

通常の一括査定
オークション形式
提携買取業者数
500社以上
大手買取業者との提携
7社 / 8社中
同時査定依頼数
20社
手数料
なし
営業電話対策
業者選択可否
JPUC監修
-
対応地域
全国

車買取店の選び方

車買取店の選び方を知っておくと、車を高く売れますし、トラブルも防ぐことができます。

ここでは下記の3つに分けて、車買取店の選び方を解説します。

選び方①:高価買取を狙うなら大手買取店がおすすめ

愛車を少しでも高く買い取ってもらいたいなら、大手買取店を選ぶのがおすすめです。

大手買取店は販路が広く、買い取った車を在庫として持つリスクが低いため、高価買取を実現できます。

一方、小規模な買取店では、売れ残ってしまうリスクを軽減するため、なかなか高い査定額を出せません。

一括査定サイトを使って大手買取店の査定額を比較することで、最大限高く車を買取ってもらうことができます。

選び方②:付き合いのある車買取店なら安心して売れる

付き合いのある車買取店なら、安心して愛車を売却できます。

付き合いがある分、柔軟な対応をしてくれやすいのも大きなメリット。車の売買トラブルにも巻き込まれにくいでしょう。

選び方③:「JADRI加盟店」「JPUC加盟店」ならトラブルを防げる

車買取業界の健全化に取り組んでいるJADRIやJPUCの加盟店なら、安心して車を売却できます。

■JADRI加盟店とは
JADRIは中古車市場の健全化を目的としている業界団体で、悪徳業者は加盟できないようになっています。

加盟店は車買取で特にトラブルになりやすい買取後の減額を自主規制しているため、安心して取引できます。

■JPUC加盟店とは
JPUCは自動車買い取り業界の健全化に取り組む業界団体です。

JPUC加盟店はJPUCから契約書の約款の監修とWeb上での広告表示の監修を受けており、安心して取引できます。

新潟県の買取業者を比較して、納得できる車の売却を目指そう!

車の売却は、人生でも大きな契約のひとつです。

トラブルなく、スムーズな取引を行うためには業者や売却方法をよく検討することが大切です。

業者ごとの特徴や契約の条件をチェックし、気持ちの良い取引ができる業者を選びましょう。

商品詳細