熊本県でおすすめの車買取業者15選! 店舗情報や特徴を紹介

車

※この記事には広告が含まれます

「火の国」でもあり「水の国」でもある熊本県。観光客のみならず、住民にとっても車は大切な生活の足です。平均で1世帯あたり1台以上の車が保有される熊本県には、多数の車の買取業者が存在しています。

車を売るためには、いくつかの方法があります。それぞれメリットとデメリットがありますが、「高く売りたい」ときには車買取業者に依頼するのがおすすめです。

今回は熊本県で車を売るときにおすすめの買取業者15選と、車を売る3つの方法についてお伝えします。

CarMe編集部

新車・自動車ニュースのWEBマガジン「CarMe[カーミー]」を運営。
「カーライフを楽しむ全ての人に」を理念に掲げ、編集に取り組んでいます。

CarMe編集部
Chapter
熊本県でおすすめの車買取業者15選
一括査定の利用で、査定額はもっと高額に!
車を売る方法は大きく3つ
熊本県でおすすめの買取業者をチェックし、車を高く売ろう!

熊本県でおすすめの車買取業者15選

車を高く売るには、まずは良い業者を選ぶことが重要です。

良い業者とは査定額が高いだけでなく、対応が丁寧で親切な企業のこと。

ここでは熊本県にある車買取業者のなかで、査定額が高く、評判の良い15社をまとめました。

株式会社IDOM

ガリバー

中古車買取台数No.1

ガリバーは中古車買取台数No.1の実績を持ち、国内外に460店舗以上を展開しています。

事故車の買取にも対応しているので、他では値段がつけられなかった車も、まずは相談してみましょう。

修復歴のある車は自社で販売するほか、オークションにも出品されます。

ガリバーの査定では、年式や走行距離、ボディカラーなど6項目と状態の良さ、オプションパーツ等が確認されます。

もちろん、市場平均より良い条件の車にはプラス評価がつきます。

【ガリバー熊本清水バイパス店】
■住所
熊本県熊本市北区山室3-5-17

■電話番号
0120-32-4110

■営業時間
10:00~20:00

■定休日
木曜日

株式会社ロードカー

ユーポス

オークション方式で高額査定を期待できる

ユーポスも、高額査定が魅力的な車買取業者です。

同社では、買い取った車を速やかにオークションに出品し、在庫を持たないことで運営コストを抑え、査定額への還元を実現しています。

さらに、買取可能な車種の範囲が広く、オプションパーツまで丁寧に査定します。

支払いスピードも早く、事故車や不動車の買取にも対応。良い車はより高く、傷のある車でもできうる限りの査定額をつけてくれます。

無料の相談サービスも24時間対応なのが、嬉しいポイントです。

【ユーポス熊本】
■住所
熊本県熊本市北区清水本町17-10

■電話番号
096-241-9100

■営業時間
10:00~20:00

■定休日
水曜日

株式会社カーセブンデジフィールド

カーセブン

安心して車買取を依頼できる

カーセブンは「まかせて安心」を標語に、「信頼される自動車買取チェーン」を目指す企業です。

高額買取のために中間コストを削減するなど、ユーザーにさまざまな利用上のメリットを提供しています。

特に同社が打ち出す「カーセブン安心宣言」では、契約後の減額がないことや契約金の一部が当日支払われることなどが明記されています。

安心感のある取引が、高い評価を集める企業です。

【カーセブン 熊本近見店】
■住所
熊本県熊本市南区平田2-19-1

■電話番号
0120-785-875

■営業時間
9:00~18:00

■定休日
火曜日・第一日曜日・祝祭日

株式会社カーネクスト

カーネクスト

どんな車も0円以上で買取!

カーネクストは「どんな車も買うわ!」というCMでおなじみの車買取サービスです。

長く走った車も、動かない車も、もちろん普通の車も0円以上で高価買い取りを謳っています

電話で査定額がわかり、車を早く売れるため、車を早く手放したい人にもピッタリのサービスです。

レビュー lus1qhp720m0zcdm4
あいす
0
4

カーネクストが1番良かった

他社とも見積もりしてもらったが、カーネクストが1番良かった。

査定額ももちろんですが、担当してもらったスタッフの対応も良くサービスも心地よく予想以上の対応に感謝しています。

カーネクストは安いとか噂を聞いていましたが、全然そんなことはなかった。


売却した車:ホンダ フリード (2019年式、走行距離3万キロ)
売却金額:100万円

みきまま
0
4

5万円の買取額がついた

走行距離が8万超えだったので査定はついても1万円かと思っていたが、5万円の買取額がついたので満足しています

スタッフの対応も親切で丁寧で安心して任せることができた。

振り込みも思っていたより早かった。また次回売却することがあれば利用したい。


売却した車:日産 デイズルークス (2013年式、走行距離8.2万キロ)
売却金額:5万円

しょくだいお
0
5

買い取ってもらえて良かった

かなり走行距離も多くなっていたので本当に買い取ってくれるのか不安だったのですが実際に買い取ってもらえて良かったです。

ネットで確認した通りレッカー引き取りや廃車手続き代行も無料でしてくれたので本当に助かりました。

こちらからの質問にも丁寧に早く答えてくれたので安心して任せられました。


売却した車:ダイハツ ミライース (2011年式、走行距離17万キロ)
売却金額:1万円

買取実績
2008年創業
手数料
無料
0円以上買取保証
申込方法
WEB、電話
電話対応時間
8〜22時(年中無休)
引取対応日時
平日、土曜日
キャンセル料
3万円
対応エリア
全国対応(一部離島を除く)

アップルオートネットワーク株式会社

アップル

最適な再販売方法を採用しているため、高額査定可能

アップルは、日本を代表する大規模な車買取チェーンです。

独自の流通ネットワークを国内外に展開し、各車両の価値に見合った最適な再販売方法を採用することで、高額な査定額を提示しています。

またアップルでは、新車・中古車の買い替えに関するアドバイスや、自動車税や車検についての相談対応も行っています。

売却や購入のタイミングに関する助言も受けられます。

売却だけでなく、包括的なサポートが受けられることも人気の理由です。

【アップル熊本帯山店】
■住所
熊本県熊本市中央区保田窪2-12-23

■電話番号
096-285-4147

■営業時間
10:00~19:00

■定休日
水曜日

画像出典:アップル

ミラクル

ミラクルは、熊本県熊本市南区に位置する車買取・販売業者です。

販売では無事故車を中心にした画期的な品揃えが特徴です。

買取では、ユーザーから「査定してもらった中でダントツ」「感じが良い」と高い評価を得ています

専門店ならではの高額査定で、契約後は迅速に代金が振り込まれるところもポイント。

スタッフは車に詳しく、利用者と話が弾むこともあるようです。

気持ちのよい取引で高く車を売りたい人に、おすすめの業者です。

■住所
熊本県熊本市南区近見9-4-8

■電話番号
0078-6049-4466

■営業時間
10:00~18:00

■定休日
火曜日

前田商会

前田商会は廃車・解体車に特化した車買取業者。昭和52年創業で、地域に根付いた老舗です。

長く影響を続けていられるのは、信頼と実績があってこそ。

地元の企業とやり取りがしたいという人にもぴったりです。

レッカー車での引き取りや各種手続きにも対応。

動かない車や事故車でも、相談に乗ってくれます。

車だけでなく、バイクの取引にも対応しています。

■住所
熊本県荒尾市野原1014-2

■電話番号
0968-68-4426

■営業時間
9:00~18:00

■定休日
年中無休

カーリンク

カーリンクは、エムロードが運営する車買取店です。

車の買取のほかに九州運輸局指定工場、鈑金工場、保険代理店も運営しています。出張査定も可能です。

カーリンクの大きな特徴は、多様な買取コースがあること。

すぐに車を買い取ってもらえる「今すぐ買取コース」のほか、委託販売による「お試し販売コース」「希望額に挑戦コース」では、さらに高額な査定額を目指せます。

口コミでは、「清潔感のある店内」と「丁寧な対応」が評価されているようです。

【カーリンク熊本南】
■住所
熊本県熊本市南区近見6-12-100

■電話番号
0120-800-270

■営業時間
9:00~19:00

■定休日
火曜日

オートパーツ・ムラサト

熊本県にあるオートパーツ・ムラサトは、外車・輸入車のリサイクルパーツ販売を専門に扱う業者。

過走行車のほか、不動車や事故車も買取の対象です。

ふつうは買取価格がつかないケースでも売却の相談ができるのは、外車や輸入車を中心に取り扱っているから。

専門性を活かした査定でさまざまなケースに対応し、買取後の車はパーツやリサイクル販売のルートで有効に活用されます。

廃車手続きに費用がかかる場合でも、買取可能な場合があります。まずはご相談を!

■住所
熊本県熊本市南区富合町南田尻5

■電話番号
096-357-3235

■営業時間
9:00~18:00

■定休日
土曜日・日曜日

COCOON

COCOONの社名は、「車は、あなたを包む繭(まゆ)のような存在であってほしい」という思いに由来するそうです。

ユーザーに寄り添った姿勢は、口コミでも高く評価されています。

高額で買い取られた車は国家資格を有する整備士によって点検・整備され、次の買い手に渡されます。

中間業者を省き、コストを削減した分は査定価格へ還元。

買う人も売る人も嬉しい、ユーザーファーストの企業です。

■住所
熊本県熊本市南区御幸西3-10

■電話番号
096-334-3334

■営業時間
10:00~19:00

■定休日
火曜日

Wap

Wapは地域密着型の買取直売店。買取から販売までの中間コストを省くことで高額の査定額を提示します。

また買取・販売以外にも車検・整備・鈑金等、車に関する幅広いサービスを提供し、車に関する相談には幅広く対応。

自社ローンも完備で、車の買い替え時にも使いやすい企業です。

口コミでは「接客が良い」というコメントが多く寄せられる、ユーザーの満足度が高い企業です。

■住所
熊本県荒尾市宮内759-9

■電話番号
0968-80-7081

■営業時間
10:00~18:30

■定休日
不定休

トミタマイカー

北バイパス経由新地団地近くの高速沿いにあるトミタマイカーは、新車・中古車販売を専門とするJU熊本加盟店。

創業39年を迎えた、地域に寄り添う企業です。

買取・販売の両方を担うことで、コストを減らし、格安車販売と高価買取を両立させています。

親身で丁寧な対応は口コミでも高評価です。

アットホームで誠実な接客は、地元の住民を中心に広く愛されています。

■住所
熊本県菊池郡菊陽町花立3-8-1

■電話番号
096-338-5306

■営業時間
9:30~20:00

■定休日
第三火曜日

アラジン

車を売るときの査定では、地域によって金額に差が出ることがあります。

アラジンではこうした地域による査定額の差が出ないよう、全国ネットワークを活用して各地のオークションや小売市場の相場を基準に査定しています。

これはアラジンが買取専門業者だからこそできること。

直売店を持たないので、販売見込み価格ではなく、市場価値を基準にした査定が可能になるのです。

【アラジン 熊本新屋敷店】
■住所
熊本県熊本市中央区新屋敷3-9-6

■電話番号
0120-849-797

■営業時間
9:00~20:00

■定休日
年中無休

オートベル

オートベルは名義変更を必ず実施し、お客様の個人情報漏洩を防ぎます。

さらに、自動車税の未経過分とリサイクル料金を返還し、二重は査定しないなどの「安心の5本柱」を設定。

正確な評価と誠実な対応で、初めての車の売却も安心です。

買い取られた車は仕上げ作業によってきれいに整備され、オークションで高額な取引の対象に。

さらに流通ルートの工夫やコスト削減により、査定額へ還元されます。

オートベル東バイパス店は室内に展示室があり、天候に関係なく利用できるのも嬉しいところです。

【オートベル東バイパス店】
■住所
熊本県熊本市東区西原3-3-22

■電話番号
096-381-7700

■営業時間
10:00~19:00

■定休日
火曜日(祝日は除く)

カートップ熊本

カートップは地域に愛される老舗の買取業者です。

出張査定はしていませんが、「お客様のオンリーワン」を目指した企業方針はたくさんのユーザーに愛されています。

カートップ熊本では、買取のほかに車検と点検・板金塗装・自動車保険のサービスなども行っています。

キッズルームもあり、長く付き合いを持てる企業を探している人にも最適です。

■住所
熊本県宇城市小川町大字北新田1194

■電話番号
0078-6049-3498

■営業時間
9:00~18:00

■定休日
第2火曜日、祝日、お盆・正月

一括査定の利用で、査定額はもっと高額に!

一括査定では複数の業者が競うため、高額な査定額がつきやすくなります。

ここでは数ある一括査定サービスのうち、使いやすく、高額な査定額が出やすいおすすめの一括査定サイトを紹介します。

それぞれの特徴を確認し、自分にあったサービスを選んでくださいね。

MOTA

MOTA車買取

最大3社とだけやり取りするだけでOK

MOTA車買取は最大20社が入札する査定サービスです。

高額査定の上位最大3社とのみやりとりするシステム※が最大の特徴。

ネット上からの45秒の簡単申し込みで、翌日18時に査定結果が得られます。

ただし、この査定額は飽くまで暫定的なもの。

情報の入力に誤りがあると、実際の査定額は変わる可能性がありますので注意してください。

MOTAの特徴は手数料や成約料が無料で、査定後のキャンセルも可能です。

実際の査定額に納得できない場合は、契約前に断りましょう。

※高額査定の3社(最大)からのお電話は複数回線からのご連絡になる場合があります

通常の一括査定
オークション形式
提携買取業者数
500社以上
大手買取業者との提携
7社 / 8社中
同時査定依頼数
20社
手数料
なし
営業電話対策
業者選択可否
JPUC監修
-
対応地域
全国

リクルート

カーセンサー

 

最大手の車一括査定サイト

カーセンサーはリクルートグループが運営する中古車売買サイトで、一括査定とオークションの2つの売却方法を提供しています。

一括査定では最大30社に査定を依頼でき、オークションでは最大5,000社が競り合います。

カーセンサーの一括査定では営業電話が多くという口コミもあります。

一括査定では、営業電話ラッシュの状態になりやすいことが大きなデメリット。

とはいえ、多くの業者と交渉することは高額買取につながる大切なポイントです。

上手に活用し、一括査定のメリットを活かしましょう。

どうしても営業電話を避けたい場合は、オークションを選べば1社のみの対応で済みます。

通常の一括査定
オークション形式
提携買取業者数
一括査定形式:700社以上、オークション形式:5,000社以上
大手買取業者との提携
8社 / 8社中
同時査定依頼数
30社
手数料
なし
営業電話対策
業者選択可否
JPUC監修
対応地域
全国

UcarPAC株式会社

ユーカーパック

営業電話がかかってこない

ユーカーパックは、最大8,350社以上が参加する国内最大級の車買取オークションサービスです。

営業電話ラッシュがなく、売り手側のやりとりは1社のみ。

あらかじめ受けた査定をもとに業者間オークションが開催される仕組みです。

査定担当者の対応も高く評価され、売却時のトラブルを極力避けたい人には安心の一括査定サービスです。

ただし、査定からオークションの開催までは時間がかかります。

車の売却まで時間がかかるので、急いで車を売りたい場合には、他の方法を検討してくださいね。

通常の一括査定
オークション形式
提携買取業者数
8,000社以上
大手買取業者との提携
不明
同時査定依頼数
-
手数料
なし
営業電話対策
業者選択可否
JPUC監修
-
対応地域
全国

車を売る方法は大きく3つ

車の買取方法には、主に「ディーラー」、「個人売買」、そして「中古車買い取り業者」の3つの方法があります。

それぞれ独自のメリットとデメリットがあるので、自分にとって使いやすい方法を選ぶのが希望通りの売却を適えるコツです。

次は、車を売る3つの方法の特徴を見ていきましょう。

ディーラー

ディーラーによる車の買い取りでは、新車や中古車を購入する際に、現在所有している車を下取りに出します。

ディーラーはメーカーと直接契約した、車販売の専門家です。

■ディーラーを利用するメリット
ディーラーによる車の下取りのメリットは、新車や中古車を購入する際、手間なく現在の車を処分できることにあります。

車を売却する際には、名義変更などの手続きが必要です。

また、新しい車を購入する際にもさまざまな手続きを行わなくてはいけません。

ディーラー下取りでは売却だけでなく購入時の手続きも同時に行ってくれるので、手間なく車を乗り換えることができます。

また、次の車を購入する際のディーラー下取りも行うため、車買取業者を探す手間も省けます。

■ディーラーを利用するデメリット
一方デメリットは、買取価格が他の方法に比べて低い場合があることです。

一般的に、ディーラーによる買取価格は車買取業者の査定よりも低くなると言われています。

特に、売りたい車が別のメーカーの場合には思ったほどの値段にならないことも。

新車の購入価格を値引きすることで補填してくれることもあるので、交渉してみましょう。

個人売買

個人売買は、車の所有者が直接、購入希望者と取引を行う方法です。

インターネットオークションやフリーペーパー、SNSなどで広告を出し、購入希望者と交渉します。

売却相手は一般の個人で、友人や親戚に有料で譲る場合などもこれに当てはまります。

■個人売買のメリット
個人売買のメリットは仲介業者がいないため、販売価格を自由に設定できることです。

また引き渡し時期などを話し合いで決めるので、売買のタイミングや条件に融通が利きやすいのもメリットのひとつです。

■個人売買のデメリット
デメリットは、販売や手続きに時間と手間がかかる点です。

売買時の名義変更等の手続きをはじめ、金額の設定や保険の手続きなど、すべて自分たちで行わなくてはなりません。

トラブルが発生した場合も自分の責任で対処する必要があります。

特に車の売却金額については良く話し合っておかないと、あとで問題になることもあります。

ネット上で知り合った他人同士の場合は、深刻なトラブルになることも。

車の個人売買を行う場合は、念入りな準備とやり取りを重ねましょう。

車買取業者

車を売る時、もっとも多くの人が選択するのは車買取業者への売却でしょう。

車買取業者は、車の買取を専門に行う業者です。

買い取られた車は業者の持つ売却ルートに乗り、業者オークションや店頭販売などで次の買い手に受け渡される仕組みです。

■車買取業者を利用するメリット
一般的な車買取業者の買取では、査定によって提示された価格に売り手が納得すれば契約に進みます。

査定額は業者によって異なりますが、複数の業者を比較することで、もっとも高い価格で車を売却できるのがメリット。

さらに諸々の手続きも買取専門業者が手続きを行うため、面倒な手続きが少ないのも特徴です。

売り手側は車検証など、売却に必要な書類を準備するだけで車を手放すことができます。

■車買取業者を利用するデメリット
いっぽうで、中古車買取業者によって対応やサービスの質が異なるため、条件や契約内容はひとつひとつ確認する必要があります。

できるだけ高く売りたいと思うときには、たくさんの業者をそれぞれ確認しなくてはいけません。

また、強引な担当者にあたると嫌な思いをすることもあります。

そうした心配を避けるには、一括査定サービスの利用がおすすめです。

一度に複数の業者の査定額を比較できる一括査定なら、手間なく、高額な売却が可能になります。

熊本県でおすすめの買取業者をチェックし、車を高く売ろう!

車の売り方にも、買い取り業者にも、それぞれ違った特徴があります。

気持ちの良い取引のためには、まず自分が車を売る際になにを重視するのか、良く考えて見ることも大切です。

業者同士を見比べ、査定額を比較して、高額での売却を目指しましょう!

商品詳細