株式会社PROTOS

40系アルファード ヴェルファイアのディスプレイオーディオに最適!OTTOCAST P3 carplay ai box 車内で快適Youtube!|れんとのパパ

ottocast
今回は、ジャパンモビリティーショーにも出展したOTTOCAST正規代理店『商人屋』から、新型OTTOCAST(オットキャスト)が届きましたので、ご紹介します。


正式名称はOtto Aibox P3。

オットキャストの3代目、OTTOCAST P3です!


デザインの変化と機能アップを確認していきましょう。
Chapter
スペックが格段に向上しています。
画面機能もグレードアップしました。
開封してみましょう。
車と接続してみます。
画面のサクサク感が半端ないです。
モニタの2分割が7:3も可能になりました。
【注意】購入は必ず正規代理店から

スペックが格段に向上しています。

CPUのアップグレードにより、約50%の高速化

やはり動画のネット通信はスピードが命ですね。

RAMとROMが倍に

容量が倍になっています。

OSがAndroid12に

スマホと同じく、どんどん進化していきますね。

画面機能もグレードアップしました。

画面機能もいろいろ改良されています。

  1. ホーム画面が編集可能に
  2. 2画面分割が5:5だけでなく7:3も可能に
  3. 壁紙も変えられるようになりました。

開封してみましょう。

デザインはシックで大人っぽくなっています。

厚みは半分近くになり、置き場所には困らなさそうです。


SIMカードとmicro SDカード挿入口、Type-C挿入口、micro HDMI挿入口があります。

HDMI接続で後席モニタに動画を映せるのは、家族ドライブのときに嬉しいですね。

車と接続してみます。

同梱されているType-C to Type-Aケーブルで車と接続し、

HDMIケーブルで後席モニタと接続します。
接続するだけで自動的に起動し、画面が表示されます。

インターフェイスがかっこいいですね!


天気や速度も表示してくれます。
今回はテザリングでネットに接続しましょう。

※SIMカードを挿入して接続することもできます。

画面のサクサク感が半端ないです。

タップしてから動画が再生されるまでのスピードが、かなり速いですね。

動画の切り替えも、ラグが全くなくめちゃくちゃ速いです!


Googleマップの表示速度や操作感も、格段にアップしたと感じます。
リモコンはどこに向けていても反応してくれます。
ナビモニタと後席モニタのタイムラグは、0.5秒くらいです。

ほとんど気にならないですね。

モニタの2分割が7:3も可能になりました。

全作は5:5のみだった画面分割も、

指でスワイプするだけで7:3、3:7に変更できます。

【注意】購入は必ず正規代理店から

アップデート機能があり、車を乗り換えてもずっと使えるので、

長期的に見てもコスパ良しですね。
新型オットキャストOtto Aibox P3は、

残念なことに「正規代理店」「公式」と偽って販売をしている業者が乱立しています。


モビリティショーにも出店した国内正規代理店『商人屋』からの購入をおすすめします。

OTTOCAST(オットキャスト)

【国内正規代理店】OTTOCAST(オットキャスト) P3

49,599円〜(税込)

OTTOCAST P3

日本国内の正規販売店である『商人屋』から購入すると、日本語でアフターサポートが受けられます。日本語パッケージと青いクロスが『商人屋』の目印です。

株式会社PROTOS

ProtosはOTTOCASTの国内随一の正規代理店です。
各オンラインモールで「商人屋」を運営しています。
今後も皆様のカーライフを盛り上げる商品をリリースいたしますのでよろしくお願いいたします。

株式会社PROTOS
商品詳細