株式会社PROTOS

純正ナビでYouTube見る方法‼︎これひとつでドライブがさらに楽しくなる‼︎新型プリウス、ハリアー、アルファード等 OTTOCAST PICASOU2

230326
今回は、車のナビでYouTubeが観られるという優れものを、愛車の【GRヤリス】で試してみたいと思います。

その名もOTTOCAST PICASOU2(オットキャスト・ピカソー・ツー)


GRヤリス以外にも様々な車種のナビに対応しているようです。

※詳しくは車種対応表をご覧ください。


箱に記載されているように、車のナビをAndroidスマホ化できる優れものですので、是非チェックしてみてください。
Chapter
さっそく開封して接続しましょう。
WiFiに繋げてみましょう。
アプリを使ってみましょう。
サーキットユーザーにも嬉しい製品です。
ご購入の際はご注意ください。

さっそく開封して接続しましょう。

開封すると、先ず丸形の本体が出てきます。

手のひらサイズですね。
続いてこちらが付属ケーブルです。

本体に接続するタイプA to タイプC、給電用のタイプA to タイプAの2本が入っています。
先ずは、『タイプA to タイプA』ケーブルの中継部分に、もう一つのタイプAを接続します。
中継部分のタイプAを、ナビに接続します。
給電部分のタイプAを、給電ソケットに接続します。

※今回はシガーソケットを使用しています。
最後に、本体にタイプCを接続して完了です!
自動的にPICASOU2が立ち上がります。

WiFiに繋げてみましょう。

PICASOU2をWiFiに繋げる方法は2通り。

PICASOU2をWiFiに繋げる方法は2通りあります。

1つ目は、本体にあるSIM挿入口に、格安SIMなどを挿入して接続する方法。
もう1つは、スマホのテザリングやポケットWiFiに接続する方法です。

今回は2つ目の方法で試してみました。

スマホのテザリングで接続

「設定」



「ネットワークとインターネット」

と進みます。
「WiFi」を選択してパスワードを入れると、接続されました。
一度接続してしまえば、次はエンジンを起動させた時から繋がっている状態になります。

アプリを使ってみましょう。

初期画面の地図は、Googleマップなど使い慣れている地図アプリを設定することができます。
PICASOU2は、全作よりもCPUが格段にアップしているため、地図アプリもサクサク動いてくれます。

本当にストレスなく使えますね。
YouTubeを使ってみましょう。
ログインすれば、いつもの自分のお気に入りが観られます。
車のオーディオに接続されるので、スマホで観るよりも臨場感がありますね。
YouTubeやNetflixは最初からインストールされていますが、

それ以外のアプリもGoogleプレイストアからインストールすることができます。

サーキットユーザーにも嬉しい製品です。

アプリをインストールすれば、ラップタイムや油圧などをナビ画面に表示させることができます。

これまでスマホの小さな画面で確認していたサーキットユーザーに朗報ですね!
更に、HDMI接続もできるようになっているので、後席モニターでも動画を観ることができます。

これは家族連れに嬉しいですね。

ご購入の際はご注意ください。

OTTOCASTの製品はとても人気があるため、偽物や被正規品も出回ってしまっています。

ご購入は、日本随一の正規代理店『商人屋』からどうぞ。
正規代理店から購入すれば、日本語でのサポートなども安心です。

OTTOCAST

OTTOCAST PICASOU2

52899(税込)

OTTOCAST PICASOU2

日本国内の正規販売店である『商人屋』から購入すると、日本語でアフターサポートが受けられます。日本語パッケージと青いクロスが『商人屋』の目印です。

商品名
OTTOCAST PICASOU2
ブランド名
OTTOCAST
WiFi
2.4GHz&5GHz
動作温度
-30~75℃
本体寸法
7.8 x 7.8 x 3.2 cm;
本体重量
260 g

株式会社PROTOS

ProtosはOTTOCASTの国内随一の正規代理店です。
各オンラインモールで「商人屋」を運営しています。
今後も皆様のカーライフを盛り上げる商品をリリースいたしますのでよろしくお願いいたします。

株式会社PROTOS
商品詳細