株式会社PROTOS

新型OTTOCAST【後席モニターでも見られます!!】純正ナビでYouTubeやアマゾンプライムなどが見られる!

230110
純正ナビでYouTubeやアマゾンプライムなどが見られる!

バカ売れ中のオットキャストから新型PICASOU2(ピカソウ・ツー)が出ました。

最大の改良は、なんといっても後席モニターでもYouTubeなどが楽しめること。

早速新型ヴォクシーで試してみたのでご覧ください。
Chapter
OTTOCAST(オットキャスト)って何?
新型OTTOCASTの特徴6つ
さっそく開封しましょう。
車に接続してみましょう。
アプリを使ってみましょう。
HDMIで後席モニターに接続しましょう。
その他の特徴を見ていきましょう。
購入は正規代理店をおすすめします。

OTTOCAST(オットキャスト)って何?

OTTOCASTとは、カープレイを搭載したナビに接続するだけで、

そのナビがスマホ化して、

YouTubeやNetflixが観られるようになる優れものです。

新型OTTOCASTの特徴6つ

新型OTTOCASTでは、大きく改良されたことが6つあります。

僕が求めていた「あのこと」も入っています。
新型OTTOCASTで施された6つの改良。

1.HDMI出力が可能になりました
⇒リアモニターでも使用できるようになりました。

2.nano SIMカードに対応しました。
⇒テザリングやポケットWiFiが不要になりました。

3.CPU性能が上がり、処理速度が格段に速くなりました。
⇒サクサク動きます。

4.形状が丸くなり、カップホルダーに入るようになりました。

5.OSがAndroid 10.0になりました。

6.見た目がクールになりました。
この中でも僕は1つ目の改良に注目しています。

ヴォクシーやアルファードに乗っている方、これまでのOTTOCASTでは後席モニターで使えなかったのが難点でした。

新型では後席モニターで後ろの人もしっかり見られるようになりました。

さっそく開封しましょう。

本体は丸形、かなり見た目が変わりました。

光沢があってきれいですね。
同梱されているケーブルも増えました。

USB Type-A ⇔ Type-C
USB Type-C ⇔ Type-C

両方同梱されています。
更に、給電用の二股ケーブルも同梱されています。

車種によっては、電力供給が足りず、二股の給電ケーブルが必要になります。

これが最初から同梱されているのは嬉しいですね。

車に接続してみましょう。

OTTOCAST本体の後ろ側には、ケーブル溝があり、おさまりが良くなっています。
ケーブルの反対側を車に接続し、給電ケーブルをシガーソケットに接続します。
起動が完了すると、本体が光り始めます。

アプリを使ってみましょう。

OSはAndroid 10.0になっています。
YouTubeやNetflixは最初からインストールされています。

更に、Playストアから好きなアプリをダウンロードすることができます。
YouTubeはこんな感じです。
CPUの処理速度が格段に向上しましたので、タッチの反応がとても速くなりました。

HDMIで後席モニターに接続しましょう。

これまでのOTTOCASTでは、後席モニターに映すことができなかったので、後ろの人は楽しめませんでした。

これが今回改良されて、HDMI接続で後席でも観られるようになりました!
さっそくHDMIケーブルで接続しましょう。

※HDMIケーブルは同梱されていません。
OTTOCAST本体にはmini HDMIを挿入。

車側にもHDMIを接続します。

※ヴォクシーの場合は、後席モニター用HDMI挿入口が標準装備されていますが、車によっては設置が必要な場合もあります。
続いて後席モニターの設定をしていきます。

メニュー画面の「Car」から設定しましょう。
「後席」の設定で前席連動を解除、連動をHDMIに設定します。
こうすると、後席でも映し出されました。
セット購入できるリモコンを使えば、後席からでも操作できます。

その他の特徴を見ていきましょう。

nano SIMに対応しています。

nano SIMを本体に挿入できるので、ポケットWiFiやスマホのテザリングが必要ありません。

接続するたびに設定をする必要もなくなりました。

再起動したとき、リセットされません。

ドライブ中、エンジンを切ってコンビニに行ったりしますよね。

ナビを再起動したとき、観ていた動画の続きがそのまま再生されます。
ナビも設定しなおす必要がなくなったので、神改良ですね!

U2-Plusを持っている方、買い替えたくなったでしょう?

購入は正規代理店をおすすめします。

並行輸入品では、購入後のサポートが受けられないこともあります。

ですので、正規代理店からの購入をおすすめしています。

OTTOCAST

OTTOCAST PICASOU2

52899(税込)

OTTOCAST PICASOU2

日本国内の正規販売店である『商人屋』から購入すると、日本語でアフターサポートが受けられます。日本語パッケージと青いクロスが『商人屋』の目印です。

商品名
OTTOCAST PICASOU2
ブランド名
OTTOCAST
WiFi
2.4GHz&5GHz
動作温度
-30~75℃
本体寸法
7.8 x 7.8 x 3.2 cm;
本体重量
260 g

株式会社PROTOS

ProtosはOTTOCASTの国内随一の正規代理店です。
各オンラインモールで「商人屋」を運営しています。
今後も皆様のカーライフを盛り上げる商品をリリースいたしますのでよろしくお願いいたします。

株式会社PROTOS
商品詳細