株式会社PROTOS

【最新版】純正ナビでYouTubeやアマゾンプライムを見る方法!オットキャスト PICASOU2

230203
車のナビでYouTubeやNetflixなどの動画を楽しみたいあなた!

この記事をぜひご覧ください!

接続するだけで、カーナビをリビングのテレビのように使う事ができるOTTOCAST(オットキャスト)。

更に便利でオシャレに進化していますので、使い方や初期設定を解説していきます。
Chapter
OTTOCASTとは?
さっそく接続してみましょう。
インターネットに接続しましょう。
nano SIMカードでの接続も試してみましょう。
その他の新機能も見てみましょう。
購入は正規代理店をおすすめします。

OTTOCASTとは?

カーナビでできることできないこと

最近発売されている車のナビは、CDやDVDのスロットが付いていないものが多いですね。

スマホを接続して音楽を楽しむことはできますが、動画を観られるようにするには工事や設定が必要になってしまいます。

OTTOCASTなら

OTTOCASTなら、

初期設定さえしてしまえば、面倒な工事は不要で、

YouTube、Netflix、hulu等々、いろいろな動画アプリを視聴することができるんです!

※アップルカープレイに対応している車種が対象です。

どんな仕組み?

OTTOCAST本体が、画面の無いAndroidスマホのようなものだと思ってください。

これをナビと接続すると、ナビ画面がスマホ画面のようになって、いろんなアプリを使えるというわけです。
お化粧品のコンパクトみたいなサイズ感で、高まりますね。

さっそく接続してみましょう。

接続方法は以下の2ステップです。

①OTTOCASTを車に接続する

②インタネットに接続する

それではやってみましょう。

OTTOCASTを車に接続

接続用のUSBケーブルは全て付属しています。
本体にはType-Cの端子を接続します。

コードの溝があるので、おさまりが良いですね。
今回の車はType-A接続です。

車種によっては給電ケーブルを使用する場合もあります。

USB挿入口が1つしかない場合は、シガーソケットを活用しましょう。

※シガーソケットは付属していません。

接続完了

接続が完了すると、本体が青く光ります。
ナビのサイズや形をOTTOCASTが認識して、自動でサイズ調整をしてくれます。

賢いですね。
スマホ画面のようなデザインで、使いやすそうですね。

インターネットに接続しましょう。

3つの接続方法

インターネットに接続する方法は3つあります。

①車載WiFiやWiFiルーターで接続する

②スマホのテザリングで接続する

③nano SIMカードを挿入して接続する
230203

新型PICASOU2から、nano SIMに対応しました!

先ずはテザリングで接続

スマホ側の設定は、

設定を開く

インターネット共有をタップ

他の人の接続を許可

で完了です(iPhoneの場合)。
ナビ側の設定は、

設定画面を開き

ネットワークとインターネットをタップ

WiFiを開きます。
自分のスマホのWiFiを見つけて、パスワードを入力すれば完了です。

YouTubeを開いてみると

ちゃんとインターネットに接続されていますね。
新型PICASOU2は、CPUの性能が大幅にアップしています。

動画の再生がとてもスムーズでストレスなく視聴できますね。
Playストアから自分の好きなアプリをダウンロードすることもできます。

一回設定をしてしまえば、次からはエンジンをつけるとすぐに接続されます。

とても便利ですね。

nano SIMカードでの接続も試してみましょう。

数日間の旅行などで長時間使用する場合は、スマホのテザリングだと通信制限がかかってしまう心配がありますね。

そのような場合は、使い捨てのプリペイドSIMカードを購入したり、

OTTOCAST専用のSIMを契約して接続することができます。

本体にSIMを挿入

SIMピンも付属しています。
SIMカードの説明書の通りに設定していきます。

接続が完了すると、右上のマークで確認できます。
YouTubeの全画面表示もこの通り!

その他の新機能も見てみましょう。

HDMI端子にも対応

HDMI接続ができるので、後席モニターやフリップダウンモニターでも動画を視聴できます。

家族で車に乗るときなどに便利ですね!

LED設定

LEDの色を好みに合わせて変えることができます。

その日の気分に合わせられますね。

エアマウス(リモコン)

セット購入できるエアマウスがあれば、後席からでも安全に画面操作できます。
電池は付属していないので、ご注意ください。

購入は正規代理店をおすすめします。



アフターサポートを受けられる正規代理店からの購入をおすすめしています。

日本随一の正規代理店『商人屋』の商品は、青いオリジナルクロスが目印です!

OTTOCAST

OTTOCAST PICASOU2

52899(税込)

OTTOCAST PICASOU2

日本国内の正規販売店である『商人屋』から購入すると、日本語でアフターサポートが受けられます。日本語パッケージと青いクロスが『商人屋』の目印です。

商品名
OTTOCAST PICASOU2
ブランド名
OTTOCAST
WiFi
2.4GHz&5GHz
動作温度
-30~75℃
本体寸法
7.8 x 7.8 x 3.2 cm;
本体重量
260 g

株式会社PROTOS

ProtosはOTTOCASTの国内随一の正規代理店です。
各オンラインモールで「商人屋」を運営しています。
今後も皆様のカーライフを盛り上げる商品をリリースいたしますのでよろしくお願いいたします。

株式会社PROTOS
商品詳細