クルマの全てがここに!世界No.1クルマ専門チャンネル「MotorTrend」日本初上陸!

ディスカバリー・ジャパン株式会社は、2020年1月10日(金)にディスカバリーがグローバルで展開するクルマ専門チャンネル「MotorTrend(モータートレンド)」が日本に初上陸したことを発表しました。

MotorTrendは1949年に米国で生まれた世界No.1(2018 comScore MRI Multiplatform Fusion(01-18/F17)調査)のクルマ専門メディアであり、現在はディスカバリーのグループブランドとして、TVチャンネルやデジタル配信を通じて、エンタメからリアリティまで幅広いジャンルの番組を提供し、世界中の自動車ファンを魅了しています。

Chapter
「Discovery TURBO」「Motorアワー」を「MotorTrend」に改名
「D1 GRAND PRIX」ともコラボレーション!
プレミアムグッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施!

「Discovery TURBO」「Motorアワー」を「MotorTrend」に改名

MotorTrend Discovery

1月10日(金)より、動画配信サービスDplayの新たなチャンネルとしてMotorTrendを追加するとともに、株式会社NTTドコモが提供するdTVチャンネルにて、これまでDiscovery TURBOとして配信していたクルマ・バイク専門チャンネルの名称をMotorTrendに変更。

ディスカバリーチャンネルにおいては、2/1(土)より「Motorアワー」をMotorTrendに改名するほか、「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」や「ファスト&ラウド」などのクルマ番組をMotorTrendブランドのコンテンツとして、放送を継続します。

「D1 GRAND PRIX」ともコラボレーション!

MotorTrend Discovery

新番組としてDplayとdTVチャンネルでは、「Rally Nippon 名車録 2019」(全5話)を配信。Dplayでは日本初上陸となるオリジナルコンテンツ全8シリーズの独占配信。2020年に合計400以上の新規コンテンツを拡充する予定。

さらに、ドリフト競技の最高峰D1 GRAND PRIX(D1GP)を主催する株式会社サンプロスとのコラボレーションにより、DplayのMotorTrendチャンネルにて、D1GP関連の多彩な映像を配信予定です。

プレミアムグッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施!

MotorTrend Discovery

MotorTrendの始動を記念し、2020年2月1日(土)~3月20日(金)までの期間中、抽選で50名様にロゴ入りプレミアムグッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施。応募方法などの詳細は、2月1日(土)以降に公式サイトにて公開するとのこと。

今後も世界最大級のネットワークを持つ映像コンテンツ力を有効活用し、魅力的なコンテンツを提供していくと、前向きな姿勢だ。

ディスカバリー・ジャパン株式会社について

MotorTrend Discovery

米国ディスカバリーの日本法人。1985年6月より米国でディスカバリーチャンネルの放送を開始。現在220以上の国と地域、約50言語にて放送を行っており、世界数十億世帯が視聴可能な世界最大級のノンフィクションメディア企業。

リアルライフ・エンターテインメントにおけるグローバルリーダーとして、年間8,000時間以上のオリジナル番組を放送し、様々なジャンルにおいて世界中で多くのファンを魅了しています。近年は、EUROSPORTやディスカバリー・キッズを軸としたエンターテインメント事業への拡大を積極的に行っています。

日本国内においては、1997年よりディスカバリーチャンネル、2000年より「アニマルプラネット」のCS放送を開始。2019年9月には動画配信サービス「Dplay」をスタートした。