旧車大好き!野性爆弾 くっきーの愛車は日産 プレジデント!?

旧車芸人としても知られ、ディスカバリーチャンネルの「野性爆弾くっきーの中古車ハンターあらし」にも出演している芸能界屈指のクルマ好き、野性爆弾のくっきーさんにインタビューを行いました。

写真・Discovery Communications

Chapter
収録を終えて
車に関する商品
最新の車

収録を終えて

Discovery くっきー

率直に収録を終えていかがですか?

「段取りどころもありつつ、フリーなところもありつつ…温度差が激しく風邪をひきそうな面白い現場でした」と場を温めるコメントから始まります。

8月の放送についてご紹介ください。

「8月はジムニーの放送です。中でも、ジムニー専門家の高橋さんの癖がすごい。めちゃめちゃ早いテンポで話す。あと普段では体験できない、4WDでガンガン走るのは面白かった。」

ドレスアップデザイン企画について簡単にご説明して頂けますか?

「僕がデザインをスケッチブックに書くんですけど、全然採用されないんですよ。」

色ぐらいでしたよね?

「色はいじってない!軽くお手伝いはさせて頂きました。本当に軽く、手が汚れるの嫌なので。」

2019 Discovery

ご自身で車の整備は?

「車はプロの方に。バイクぐらいは。」

プレジデントを買ったきっかけをお聞かせください。

「ジープのワゴニアを買いに行ったときに置いてあったプレジデントに一目ぼれしましたね。」

車歴は?

「セドリックバン→センチュリー→プレジデント→プレジデント。無類のセダン好きです。」

昔から旧車好き?

「昔はあまり好きじゃなかった。スポーツカー・スーパーカーは消しゴムで満足しました。カクカクした車が好きで、顔面でガンガン風受けるようなタイプがいい。」

車に関する商品

日産 プレジデント Sublime 1982

最近買ったカー用品は?

「ホイール買いましたね。クレーガーの5本スポーク。昔はボロボロのホイール付けてたけど、お金に余裕が出来たのでびかびかのを買ってやりましたよ!あとはチャンピオンのステッカーかな。」

クルマ興味ない人にどういう風に良さを伝えますか?

「難しいよね。男子は大体、好きでしょ?問題は女子だよね。運んでもらえて、人体を休める装置としか思ってない。鉄の塊過ぎるのが重苦しいのかな?こたつに車輪付けたら受けるんじゃないですか?」

よく行くドライブスポット

「牛久の大仏。子供が好きなんですよ。」

若いひとのクルマ離れが進んでいるが、どう思うか?

「今はクルマが趣味になっていないよね。」

クルマとバイクの楽しみの違い

「クルマはおとな。バイクはやんちゃなガキ。」

最新の車

Discovery くっきー

旧車が好きとのことですが、最新のクルマで好きなものはありますか?

「エルグランド。新しいものは実用性ですかね。」

プレジから乗り換えるなら?

「ケンメリの4ドア。家族もいるので。あとはハコスカのバンもかっこいいよね。」

中古車選びのコツ

「見た目。これいい!というものを買って、直せばいい。」

Y30とか好きそうですね。

「好きです!」

これから見てくれる方に向けて

「クルマは大量生産だから大体一緒。それを自分なりにマイカーにする。結構お金がかかってしんどいなと思うかもしれないが、これをみると意外と手軽にできることに気づくと思います。自分の色に染めたい我の強い人にオススメの番組です。」としめました。

放送日時: 8/22(木)~8/27(火) 平日13:30

概要: 野性爆弾くっきーが独創的なアイデアと匠の協力でこの世に1台のドレスアップカーを作る!

普通のクルマでは満足できない、自分らしいクルマに乗りたい、そんなクルマ好きの人々に対し、野性爆弾くっきーと新しい提案を行う番組です。プレゼンターは、旧車を愛する才能豊かなアーティスト芸人の野性爆弾くっきーさんと、美しすぎる自動車評論家と言われるカーライフ・エッセイスト吉田由美さん。

2人でテーマにあった中古車を選び、限られた予算内で理想のクルマにドレスアップします!どんなクルマが出てくるか?ご期待ください。