日産 デイズルークスの特別仕様車を一挙紹介

2014年の発売を開始した日産 デイズルークスは、広さと使い勝手を両立したスーパーハイトワゴンです。2016年12月にマイナーチェンジをむかえ、2017年4月には特別仕様車「Vセレクション」が登場。人気車として知られるデイズルークスの特別仕様車には、どのような特長があるのでしょうか。

文・PBKK

Chapter
デイズルークスのグレード一覧
X Vセレクション
ハイウェイスターX Vセレクション

デイズルークスのグレード一覧

デイズルークス 特別仕様車の写真

まずは、デイズルークスにどんなグレードがあるのかをおさらいしていきます。

標準モデル
・S
・X

上位モデル
・ハイウェイスターX
・ハイウェイスターX Gパッケージ
・ハイウェイスター Xターボ
・ハイウェイスター Gターボ

2つの標準モデルと4つの上位モデルが用意されています。今回紹介する特別仕様車「Vセレクション」は、上記の「X」と「ハイウェイスターX」のグレードに設定。既存の装備に特別仕様車限定の装備とボディカラーをプラスしています。それでは、2つの特別仕様車にはどんな特長があるのか紹介していきます。

X Vセレクション

デイズルークス X Vセレクションの写真

X Vセレクションは、ナチュラルさの中にほんのり華やかさをプラスした一台。
「X」グレードの装備に、下記の装備とボディカラーを追加しました。

装備
・パワーウインドウスイッチベース(ピアノ調・シルバー加飾)
・インサイドドアハンドル(メッキ)
・本革巻ステアリング
・リモコンオートスライドドア(両側)
・14インチアルミホイール

ボディカラー
(3P)は3コートパール、(M)はメタリック、(P)はパール、(PM)はパールメタリックの略です。
・ホワイトパール(3P)
・アッシュブラウン(M)
・プレミアムサンシャインオレンジ(M)
・プレミアムパープル(P)
・プレミアムオリーブ(M)
・エアグレー(PM)/ブロッサムピンク(M)の2トーン
・アイスブルー(TM)/ホワイトの2トーン
・プレミアムオリーブ(M)/ホワイト/アッシュブラウン(M)の3トーン

次ページ
ハイウェイスターX Vセレクションの紹介