日産 デイズルークスの収納機能は利便性が抜群!

2016年12月にマイナーチェンジし発売を開始したデイズルークスは、数あるスーパーハイトワゴンの中でも、特に広い車内空間と使い勝手の良さに長けた一台です。今回は、そんな人気を博しているデイズルークスの収納機能に注目しました。

文・PBKK

Chapter
前部座席にある収納機能
後部座席の収納機能
オプションでさらに便利に

前部座席にある収納機能

デイズルークスのインパネ

前部座席にある収納は、運転席と助手席を合わせて9箇所。それぞれ紹介していきます。

運転席側
カップホルダー
ハンドルの右奥にあるプッシュ式のホルダーで、必要な際にだけ引き出して使えます。細い缶でも揺れない形状になっています。

インストポケット
ハンドルの左下に設置された、横に長い収納で折りたたみ傘やポーチを置くのに便利です。

フロントドアポケット
ドア下部にあるポケットで深さがあり、ペットボトルはもちろん雑誌や新聞を入れることもできます。

助手席側
助手席シートアンダーボックス
座席下に潜んでいる前後スライド式のボックスで、助手席はもちろん後席からの出し入れも便利。容量が大きいことから替え靴やお子さんの服を収納できます。

カップホルダー
運転席側のものと同じプッシュ席のホルダーで、インパネ左奥に設置されています。

インストポケット
インパネ中央にある長く深い収納で、折りたたみ傘やポーチ、財布を入れるのに便利です。

グローブボックス
インパネ下部に配された奥行きある収納で、普段は閉じておくことができるので車検証などの書類を入れておくのがオススメです。

買い物フック
インパネに取り付けられたフックで、買い物袋や小さめのバッグを掛けておくのに役立ちます。耐荷重は3kgです。

インパネ中央
インストアッパーボックス
小さく平たい収納スペースで、メモ帳や小銭入れなどの小物を入れておくのに便利です。

次ページ
後部座席の収納機能は?