日産 デイズルークスの便利なオプション

スーパーハイトワゴンの人気車として知られる日産 デイズルークスには、カーライフを快適・安全にしてくれる様々なオプションが用意されています。今回は、メーカーオプションとディーラーオプションの外装と内装の3項目に分けてオプションの種類とその機能を紹介していきます。

文・PBKK

Chapter
ディーラーオプション(メカニズム編)
ディーラーオプション(内外装編)
メーカーオプション

ディーラーオプション(メカニズム編)

デイズルークスの写真

ディーラーオプションとは、納車時にお店で付けてもらうオプションのことで、納車後の後付けも可能です。では、ディーラーオプションにはどんなものがあるのでしょうか。
まずは紹介するのはメカニズム。システムとして車両に組み込むことで、安心性と安全性が高まりカーライフをもっと快適にしてくれます。

・セキュリティ&セーフティパック エントリー
 ドアこじ開けやナビ盗難をはじめとする自動車盗難・車上ねらいを抑止するセキュリティ機能です。

・リバース連動下向きドアミラー(助手席側)
 後退時に助手席側のドアミラーが自動的に下向きになり、視界を確保します。

・リヤコーナーセンサー
 後方の障害物との距離をブザーで知らせます。

ディーラーオプション(内外装編)

デイズルークスのインパネ

次は内外装について紹介します。

内装
・フロアカーペット
 床面の汚れを防止するマットで、消臭機能付きのものも取り扱っています。

・インテリアパネル
 インパネをコーディネイトできる装備。カラーは、ブラウン&シルバーとシルバー&ブラック、ブラウン×ピンクゴールドを用意しています。

外装
・ドアエッジモール
 傷つきやすいドアエッジ部分を保護します。

・プラスチックバイザー
 窓上部に取り付けることで窓開口部からの雨の侵入を防ぎ、雨天時の車内換気などに役立ちます。

次ページ
メーカーオプションはどんなものがある?