スズキ スペーシアカスタムの収納機能は利便性が高い!

スペーシアカスタム

※この記事には広告が含まれます

スズキのスペーシアカスタムは、高い安全装備と広い室内空間を持ち合わせた軽ハイトワゴンです。その広々とした室内空間に加え収納機能が充実しており、デザインコンセプトである「スーツケース」をボディだけではなくインテリアにも実現させています。今回はそんなスペーシアカスタムの利便性の高い収納機能をご紹介していきます。

文・PBKK
Chapter
運転席と助手席の収納スペース
さらに抜群の収納力を持つ助手席
後席の収納スペースも豊富

運転席と助手席の収納スペース

運転しながらも便利で、細いところにも気が利く収納スペースが用意されています。

・インパネドリンクホルダー(運転席側)
ドライバー側のダッシュボードに装備されています。固定式で、500mlのパックやスマホが置けるサイズです。

・インパネアンダートレイ
ドライバーの足元であるステアリングコラム下に、ポーチやサングラスなどの小物を収納できるスペースが設けられています。車外から見えにくいためスマート収納ができ、すぐに手の届く場所なので取り出しも簡単です。

・フロントドアポケット/フロントドアミドルポケット
運転席・助手席の左右ドアに設けられた2段式ポケットです。上段のミドルポケットにはガムやチケットなどの収納を、下段には雑誌、ペットポトルなどの収納が可能です。

・フロントアームレストボックス
アームレストに内蔵されたボックスで、運転席側から開けることができます。ポーチやスマホなどの小物を収納するのに最適です。

さらに抜群の収納力を持つ助手席

スペーシアカスタムの助手席は、マルチに収納できるスペースが豊富に揃っています。

・インパネアッパーボックス
助手席前のインパネに内蔵された収納ボックスです。ボックスティッシュを収納してもなおスペースに余裕があり、見た目よりもたっぷり収納できるサイズとなっています。

・インパネドリンクホルダー/インパネボックス
こちらもインパネに内蔵された引き出し式の収納スペースです。ドリンクホルダーはペットボトルやタンブラーを、インパネボックスには箱型のティッシュが丁度よく収まるように設計されています。

・グローブボックス
インパネ下に装備されたグローブボックスです。幅と奥行きがしっかりあるので、ガイドブックや書類などはもちろん、ボックスティッシュやかさばるものも収納できます。

・助手席シートアンダーボックス
助手席側の座面を跳ね上げると、深さ102mmの収納スペースが設けられています。水洗い可能なバケツ状なので、雨の日には折り畳み傘や長靴なども収納できて便利です。

・ショッピングフック
助手席前方の右側に対荷重2kgのフックが設けられています。買い物袋を吊るしたり、ビニール袋を吊るしてゴミ袋として使うなど、さまざまな活用ができます。

後席の収納スペースも豊富

スペーシアカスタムは、前席のみならず後席も収納スペースが豊富です。

・リヤドアペットボトルホルダー
リヤドアの左右に設けられた、ペットボトルが収納できるスペースです。スペーシアカスタムは、至るところにドリンクホルダーが設置されているのが、痒い所に手が届く嬉しいポイントです。

・助手席シートバックポケット
助手席の後ろに、絵本や雑誌などを収納できるポケットです。

・パーソナルテーブル
助手席左右どちらにも装備された折りたたみ格納式のパーソナルテーブルです。ペットボトルが2本も収納できるドリンクホルダーが付いています。パーソナルテーブルは、スペーシアカスタムにしかない仕様です。

・リヤクォーターポケット+アクセサリーソケット
後席右側に装備された、スマホを充電しながら収納できるポケットです。こちらもスペーシアカスタムにしかないインテリアです。
スペーシアカスタムは、前後席ともに大容量の収納が可能です。デザインコンセプトである「スーツケース」のように、沢山のものを整理しながら収納できます。ぜひ、スペーシアカスタムの収納を活かし、車内環境のアップに繋げてみてください。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細