名車中の名車!伝説の400台限定インプレッサ22Bのドリフト動画

インプレッサ 22B

※この記事には広告が含まれます

多くのスバリストから愛される車「インプレッサ」。生誕から20年を超え、メモリアルイヤーには記念イベントが開催される人気モデルです。
数あるバージョンの中でも特に愛される、いや、もはや憧れられるモデルが「インプレッサ 22B STi Version」(以下22B)。
どうして22Bがスバリストにとって憧れのモデルなのでしょうか?
Chapter
特別なインプレッサ「22B」
限定400台が2日で完売

特別なインプレッサ「22B」

22Bは当時の世界ラリー選手権で(以下WRC)で3連覇を果たした”ImprezaWorld Rally Car 97”をベースにしたモデルです。
・専用の大型フェンダー
・専用チューニングの2.2L水平対向エンジン
・WRCのレーシングマシンをイメージした足回り
など、数々の専用装備を装着しています。

限定400台が2日で完売

インプレッサはWRCで勝つことを目的に開発された車です。
そして、95年、96年とWRCで連覇を果たしてきたインプレッサが日本車初の3連覇を達成することを目指して開発されたのがImprezaWorld Rally Car 97でした。
見事、97年度のWRCも優勝したImprezaWorld Rally Car 97は市販化を強く求められます。
そんな声に応えて生まれたのが、インプレッサ 22B STi Versionです。限定モデルとして400台のみ生産されましたが、たった2日で完売し、伝説のモデルとして今なお高い知名度を誇っています。

最後に22Bのドリフト動画をご覧ください。
一緒に映っているマイバッハも22Bの前では色あせて見えるかもしれません。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細