ランボルギーニが教習車!?ランボルギーニ専門の自動車学校が北米にある!

ランボルギーニ ウラカン

※この記事には広告が含まれます

教習車といえば日本ではマツダなどの国産車がほとんどですね。

中にはBMWなどの外車を使用しているところもありますが国内ではまだ珍しいです。そんな中、海外ではなんとあのスーパーカー、ランボルギーニを使っている自動車学校があるんだとか。

ランボルギーニ専門のセレブな自動車学校とはいったいどんな自動車学校なのでしょうか??
Chapter
ランボルギーニが教習車のセレブな自動車学校とは?
教習車はランボルギーニ ウラカン!!!
何を学べるの??
でもお高いんでしょ??

ランボルギーニが教習車のセレブな自動車学校とは?

北米にオープンするランボルギーニ専門の自動車学校、「Lamborghini-Accademia(ランボルギーニ アカデミア)」

教習車はすべてランボルギーニだそうでセレブな自動車学校といった感じなのでしょうか??

教習車はランボルギーニ ウラカン!!!

教習車はすべてランボルギーニ。車種はランボルギーニのウラカンということで、お値段は3000万円ほど。

練習用とはいえ超スーパーカーなので少し腰が引けてしまいそうですね。

何を学べるの??

「ランボルギーニ アカデミア」はセレブ御用達の自動車学校というわけではなく、モータースポーツの基礎や魅力を今の世代の人たちに感じてもらう事を狙っており、参加者はランボルギーニの新型車 ウラカンを運転しながらスーパーカーのハンドリングの基礎を習得することができます。

実習ではモータースポーツの加速、ブレーキング、回転滑降などの基本的な動作からトラックに出ての本格的なドライビングまで行ない、モータースポーツのイロハを叩き込んでくれます。また、全てのプログラムを修了した方にはランボルギーニ スクアドラコルセの修了証明書を取得することができるんだとか。

まさにランボルギーニを乗り回すことができちゃいます。

でもお高いんでしょ??

教習車が超一流高級車のランボルギーニとだけあって教習費用も超一流なのでは??と思われるかもしれませんが、意外にもそこまでではないです。

気になるお値段は食費や宿泊費込みで約50万円ほど。一般的な自動車学校と比べると高いですが、このお値段で3000万円するランボルギーニを乗り回せちゃうのならお安いのかもしれないですね。

手の届かないような金額ではないのでランボルギーニが大好きで一度は乗ってみたいと思ってる方にとってはおすすめです!!

今はまだ北米のみですが、いつかは日本国内にもオープンして欲しいですね。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細