一般のドライバーに聞いた!マツダ プレマシーの口コミ(評価・評判)まとめ
更新日:2024.09.09
※この記事には広告が含まれます
プロの評価をよく見ると思いますが、いいことばかりが目立ち、本当の評価がわからない!なんてこともありませんか?クルマだけに限らず飲食店や商品も同様です。しかし、口コミを参考にすると概ねその通りのことが多く、今やプロの評価よりも一般の方による口コミが非常に有力な情報となっております。
そこで今回は、マツダ プレマシーの口コミを集めました。これからマツダ プレマシーを購入・納車される方や、購入を検討されている方は是非、参考にしてみてください!
そこで今回は、マツダ プレマシーの口コミを集めました。これからマツダ プレマシーを購入・納車される方や、購入を検討されている方は是非、参考にしてみてください!
- Chapter
- マツダ プレマシーの口コミ
- 30代 女性のマツダ プレマシー(DBA-CR3W)についての口コミ
- 神奈川県川崎市在住/既婚”配偶者・子1人”
- 50代 女性のマツダ プレマシー(DBA-CWFFW)についての口コミ
- 埼玉県川越市在住/既婚”配偶者・子1人”
- 50代 男性のマツダ プレマシー(DBA-CWFFW)についての口コミ
- 神奈川県川崎市在住/既婚”配偶者・子2人”
- 50代 男性のマツダ プレマシー(CBA-CREW)についての口コミ
- 神奈川県横浜市在住/既婚”離別・子1人”
- 50代 男性のマツダ プレマシー(DBA-CREW)についての口コミ
- 大阪府堺市在住/既婚”配偶者・子1人”
- 50代 男性のマツダ プレマシー(DBA-CWEFW)についての口コミ
- 新潟県長岡市在住/既婚”配偶者”
- 50代 男性のマツダ プレマシー(CBA-CREW)についての口コミ
- 神奈川県横浜市在住/既婚”配偶者・子1人”
- 40代 男性のマツダ プレマシー(DBA-CREW)についての口コミ
- 広島県広島市在住/既婚”配偶者・子2人”
- 20代 男性のマツダ プレマシー(DBA-CREW)についての口コミ
- 長野県松本市在住/既婚”配偶者・子1人”
- 60代 男性のマツダ プレマシー(DBA-CWFFW)についての口コミ
- 広島県尾道市在住/既婚”配偶者”
- 50代 男性のマツダ プレマシー(DBA-CREW)についての口コミ
- 神奈川県川崎市在住/既婚”配偶者・子3人”
- 60代 男性のマツダ プレマシー(DBA-CWEAW)についての口コミ
- 千葉県流山市在住/既婚”配偶者”
- 40代 男性のマツダ プレマシー(CBA-CREW)についての口コミ
- 東京都小平市在住/既婚”配偶者・子2人”
マツダ プレマシーの口コミ
30代 女性のマツダ プレマシー(DBA-CR3W)についての口コミ
神奈川県川崎市在住/既婚”配偶者・子1人”
5段階評価
・外装 :3点
・内装 :4点
・走行性能:3点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 ;3点
・積載量 :3点
・総合 :3点
・外装 :3点
・内装 :4点
・走行性能:3点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 ;3点
・積載量 :3点
・総合 :3点
良い点
家族でゆったりと乗れるし、家族プラス友人などの場合も一緒に車で出かけることができる。ある程度大きい買い物をしてもそのままクルマに乗せて持って帰ることができるのもよい。そこまでハイスペックなクルマではないが特に問題ない。
悪い点
車内の空間は高さがなく広々ゆったりというタイプのクルマではないので、こだわりのある人にとって寛げる空間ではないかもしれない。乗っているクルマは年式も古くなってきたので、次に乗り替えるなら広々としたワゴンタイプのものでもいいかなと思う。
家族でゆったりと乗れるし、家族プラス友人などの場合も一緒に車で出かけることができる。ある程度大きい買い物をしてもそのままクルマに乗せて持って帰ることができるのもよい。そこまでハイスペックなクルマではないが特に問題ない。
悪い点
車内の空間は高さがなく広々ゆったりというタイプのクルマではないので、こだわりのある人にとって寛げる空間ではないかもしれない。乗っているクルマは年式も古くなってきたので、次に乗り替えるなら広々としたワゴンタイプのものでもいいかなと思う。
50代 女性のマツダ プレマシー(DBA-CWFFW)についての口コミ
埼玉県川越市在住/既婚”配偶者・子1人”
5段階評価
・外装 :3点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 ;4点
・積載量 :4点
・総合 :4点
・外装 :3点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 ;4点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
走行性能がよく、オンオフで幅広く利用可能で、加速も良いので高速道路もストレスなく運転出来る。車内も広いので、大きな買い物をしても大抵の物なら入る。ガソリンも沢山入るので満タンにすれば、月に一回の給油で持つ所も、助かっている。
悪い点
前回の車では、スライドドアではなかったので、とにかく狭い駐車場での乗り降りにストレスを感じた。今回は両側スライドドアにしたのでそこは便利だか、何しろドアパンチされる事がたまにあるのでそれに困っている。
走行性能がよく、オンオフで幅広く利用可能で、加速も良いので高速道路もストレスなく運転出来る。車内も広いので、大きな買い物をしても大抵の物なら入る。ガソリンも沢山入るので満タンにすれば、月に一回の給油で持つ所も、助かっている。
悪い点
前回の車では、スライドドアではなかったので、とにかく狭い駐車場での乗り降りにストレスを感じた。今回は両側スライドドアにしたのでそこは便利だか、何しろドアパンチされる事がたまにあるのでそれに困っている。
50代 男性のマツダ プレマシー(DBA-CWFFW)についての口コミ
神奈川県川崎市在住/既婚”配偶者・子2人”
5段階評価
・外装 :3点
・内装 :3点
・走行性能:4点
・乗り心地:3点
・取り回し:3点
・経済性 ;3点
・積載量 :3点
・総合 :3点
・外装 :3点
・内装 :3点
・走行性能:4点
・乗り心地:3点
・取り回し:3点
・経済性 ;3点
・積載量 :3点
・総合 :3点
良い点
スカイアクティブエンジン、リアパワードア。セミマニュアル6速。シートアレンジで、リアのセンターアームレストは面白い。シート下の収納も便利。オートワイパーは優れもの。リモコンでリアスライドドアが開くのはすごい。
悪い点
シートが疲れ安い。1時間以上乗ると後席はお尻が痛い。インパネも安っぽい。ロードノイズの抜け。ガソリン残量表示が少なくなると雑。あっという間に減る。サイドブレーキが足踏み式であれば良かった。ドリンクホルダーが使い難い。リアパワードアは運転席後ろもあれば良かった。
スカイアクティブエンジン、リアパワードア。セミマニュアル6速。シートアレンジで、リアのセンターアームレストは面白い。シート下の収納も便利。オートワイパーは優れもの。リモコンでリアスライドドアが開くのはすごい。
悪い点
シートが疲れ安い。1時間以上乗ると後席はお尻が痛い。インパネも安っぽい。ロードノイズの抜け。ガソリン残量表示が少なくなると雑。あっという間に減る。サイドブレーキが足踏み式であれば良かった。ドリンクホルダーが使い難い。リアパワードアは運転席後ろもあれば良かった。
50代 男性のマツダ プレマシー(CBA-CREW)についての口コミ
神奈川県横浜市在住/既婚”離別・子1人”
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :3点
・走行性能:3点
・乗り心地:3点
・取り回し:3点
・経済性 ;2点
・積載量 :4点
・総合 :3点
・外装 :4点
・内装 :3点
・走行性能:3点
・乗り心地:3点
・取り回し:3点
・経済性 ;2点
・積載量 :4点
・総合 :3点
良い点
3列シートなので最大8人乗ることが出来るので、突然多くの人を運ばないといけない時には便利である。また、人が乗らないときにはシートを倒せば、大きな荷台スペースとなるので、少し大きめなものを買いに行っても乗せることができる。あとは両側自動スライドドアは便利である。
悪い点
多くの人や、重たい荷物を運ぶときは流石にアクセルを踏みこまないと動かない。また、車体重量も1.5トンで2000CCであるが、燃費が悪い。街乗りで約5km/Lくらいである。もう少し燃費が良ければ良いと思う
3列シートなので最大8人乗ることが出来るので、突然多くの人を運ばないといけない時には便利である。また、人が乗らないときにはシートを倒せば、大きな荷台スペースとなるので、少し大きめなものを買いに行っても乗せることができる。あとは両側自動スライドドアは便利である。
悪い点
多くの人や、重たい荷物を運ぶときは流石にアクセルを踏みこまないと動かない。また、車体重量も1.5トンで2000CCであるが、燃費が悪い。街乗りで約5km/Lくらいである。もう少し燃費が良ければ良いと思う
50代 男性のマツダ プレマシー(DBA-CREW)についての口コミ
大阪府堺市在住/既婚”配偶者・子1人”
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 ;4点
・積載量 :4点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 ;4点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
車内が広く、運転がしやすい。加えて、購入価格が手ごろで、ワンサイズ小さい車と同じような価格で購入することができた。運転席も広く、視界も広く、運転もしやすく安定感がある。今後も、機会があればそのまま乗り続けていきたい。
悪い点
車体がゆったりとして広く、安定感があるというメリットはあるものの、燃費は、若干同様の車種よりも劣っているように感じました。それ以外には、特段の不満は感じていない。できれば、もう少し長く運転していきたい。
車内が広く、運転がしやすい。加えて、購入価格が手ごろで、ワンサイズ小さい車と同じような価格で購入することができた。運転席も広く、視界も広く、運転もしやすく安定感がある。今後も、機会があればそのまま乗り続けていきたい。
悪い点
車体がゆったりとして広く、安定感があるというメリットはあるものの、燃費は、若干同様の車種よりも劣っているように感じました。それ以外には、特段の不満は感じていない。できれば、もう少し長く運転していきたい。
50代 男性のマツダ プレマシー(DBA-CWEFW)についての口コミ
新潟県長岡市在住/既婚”配偶者”
5段階評価
・外装 :2点
・内装 :2点
・走行性能:4点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :4点
・外装 :2点
・内装 :2点
・走行性能:4点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
走る、曲がる、止まる、といった車の基本性能が同価格帯のライバル車に比べて優れており、運転が楽しい。乗り心地も悪くない。3列シートの割に車自体のサイズが大きすぎないため、取り回しがよく、普通車と同じ感覚で運転できる。
悪い点
内装はプラスチックそのもので安っぽい。フロント、サイド、リアの外観のデザインがちぐはぐ。特にフロントまわりは薄っぺらの樹脂パーツが多用されていてカッコ悪い。3列目シートは狭く、大人の長時間移動には向かない。
走る、曲がる、止まる、といった車の基本性能が同価格帯のライバル車に比べて優れており、運転が楽しい。乗り心地も悪くない。3列シートの割に車自体のサイズが大きすぎないため、取り回しがよく、普通車と同じ感覚で運転できる。
悪い点
内装はプラスチックそのもので安っぽい。フロント、サイド、リアの外観のデザインがちぐはぐ。特にフロントまわりは薄っぺらの樹脂パーツが多用されていてカッコ悪い。3列目シートは狭く、大人の長時間移動には向かない。
50代 男性のマツダ プレマシー(CBA-CREW)についての口コミ
神奈川県横浜市在住/既婚”配偶者・子1人”
5段階評価
・外装 :2点
・内装 :3点
・走行性能:3点
・乗り心地:3点
・取り回し:2点
・経済性 ;2点
・積載量 :4点
・総合 :3点
・外装 :2点
・内装 :3点
・走行性能:3点
・乗り心地:3点
・取り回し:2点
・経済性 ;2点
・積載量 :4点
・総合 :3点
良い点
バランスが良い。3列シートで人数も多く乗れ、シートを倒すと、荷物も多く積載できる。スライドドアが便利。エンジンのパワーは十分。横幅が大き過ぎず運転しやすい。ハンドルが軽い。2列目のシートが倒せる。シートを倒すとほぼフラット。
悪い点
燃費が悪い。古い車なので安全装備が不安である。衝突回避ブレーキがあると、まだまだ乗れる。カメラのレンズが曇ってきて映像が見づらい。カーナビの地図の更新が高い。消耗品の交換が必要になってきた。ドライブレコーダーを後付したい。
バランスが良い。3列シートで人数も多く乗れ、シートを倒すと、荷物も多く積載できる。スライドドアが便利。エンジンのパワーは十分。横幅が大き過ぎず運転しやすい。ハンドルが軽い。2列目のシートが倒せる。シートを倒すとほぼフラット。
悪い点
燃費が悪い。古い車なので安全装備が不安である。衝突回避ブレーキがあると、まだまだ乗れる。カメラのレンズが曇ってきて映像が見づらい。カーナビの地図の更新が高い。消耗品の交換が必要になってきた。ドライブレコーダーを後付したい。
40代 男性のマツダ プレマシー(DBA-CREW)についての口コミ
広島県広島市在住/既婚”配偶者・子2人”
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
プレマシーはそこまでの自動車ではないが、乗り物としてみると遊びに使うにも、ちょうど良いサイズで、あまり大きくない割に荷物も結構入るし、取り回しもそんなに小回りが利かないことはない。家族で、どこかに遊びに行ってみた時は、非常にちょうど良いと感じる。
悪い点
ちょっと前のモデルなので、今流行りのハイブリッド車のような燃費の性能はそこまで期待出来無い。また、最新の情報端末も装備されていないので、最新の自動車の装備と比較したら、どうしても、装備が見劣している印象がある。
プレマシーはそこまでの自動車ではないが、乗り物としてみると遊びに使うにも、ちょうど良いサイズで、あまり大きくない割に荷物も結構入るし、取り回しもそんなに小回りが利かないことはない。家族で、どこかに遊びに行ってみた時は、非常にちょうど良いと感じる。
悪い点
ちょっと前のモデルなので、今流行りのハイブリッド車のような燃費の性能はそこまで期待出来無い。また、最新の情報端末も装備されていないので、最新の自動車の装備と比較したら、どうしても、装備が見劣している印象がある。
20代 男性のマツダ プレマシー(DBA-CREW)についての口コミ
長野県松本市在住/既婚”配偶者・子1人”
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
長距離のドライブを目的として運転するときは、ドライバーへの負担はとても少ないと感じています。妻の実家が他県で300キロほどありますが、通しで運転してもほとんど疲れを感じません。快適なドライブができると思います。また座席は広くどこに座っても窮屈にならないと言ったところもメリットの一つかと思います。
悪い点
他の車もそうかもしれないが、車幅や車の大きさの割に積載量は少なく感じることが多いです。私の妻は普段使う車としては小回りが効かないといっているので、女性では苦手な方はいるかもしれません。また後ろの座席ですが、座席周りは広いですが、なんとなく足を置くところが高い感じするので足回りは少し窮屈な感じがあるかもしれません。
長距離のドライブを目的として運転するときは、ドライバーへの負担はとても少ないと感じています。妻の実家が他県で300キロほどありますが、通しで運転してもほとんど疲れを感じません。快適なドライブができると思います。また座席は広くどこに座っても窮屈にならないと言ったところもメリットの一つかと思います。
悪い点
他の車もそうかもしれないが、車幅や車の大きさの割に積載量は少なく感じることが多いです。私の妻は普段使う車としては小回りが効かないといっているので、女性では苦手な方はいるかもしれません。また後ろの座席ですが、座席周りは広いですが、なんとなく足を置くところが高い感じするので足回りは少し窮屈な感じがあるかもしれません。
60代 男性のマツダ プレマシー(DBA-CWFFW)についての口コミ
広島県尾道市在住/既婚”配偶者”
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :3点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 ;4点
・積載量 :4点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :3点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 ;4点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
荷物がたくさん積める、7人乗り、電動スライドドア、アイドリングストップ、クルーズコントロール、遠距離でも疲れないし運転しやすい。気に入っている。ディーラーの対応も良いので比較的に満足している。燃費も良いのでいい車ですよ。
悪い点
これと言って問題なしだが、後継モデルがないので、次は他社のスライドドア仕様にするしかないのかなと思っているし、将来的にはPHEVが欲しいと思っている。自動運転がしたいのでそれまで待つしかないのかな。自動ブレーキのキットがあればいいのだが。
荷物がたくさん積める、7人乗り、電動スライドドア、アイドリングストップ、クルーズコントロール、遠距離でも疲れないし運転しやすい。気に入っている。ディーラーの対応も良いので比較的に満足している。燃費も良いのでいい車ですよ。
悪い点
これと言って問題なしだが、後継モデルがないので、次は他社のスライドドア仕様にするしかないのかなと思っているし、将来的にはPHEVが欲しいと思っている。自動運転がしたいのでそれまで待つしかないのかな。自動ブレーキのキットがあればいいのだが。
50代 男性のマツダ プレマシー(DBA-CREW)についての口コミ
神奈川県川崎市在住/既婚”配偶者・子3人”
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 ;2点
・積載量 :4点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 ;2点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
シートの造りがしっかりしており疲れにくい。ハンドル調整幅が大きい為、正しい運転姿勢をとれる。シートを上下動できる為、体格の違う家族にあわせて調整できる。3列目シートの収納がやりやすい為、状況に応じたシートアレンジがしやすい。
悪い点
ドアミラーが視界を妨げ、右斜め前方の視認性が悪い。操作パネル周辺のシルバー塗装に日光が反射して眩しい。ファミリーカーの割に収納が少ない。スライドドアに肘掛がない為、後席着座時に体が安定せず体が不安定になることがある。
シートの造りがしっかりしており疲れにくい。ハンドル調整幅が大きい為、正しい運転姿勢をとれる。シートを上下動できる為、体格の違う家族にあわせて調整できる。3列目シートの収納がやりやすい為、状況に応じたシートアレンジがしやすい。
悪い点
ドアミラーが視界を妨げ、右斜め前方の視認性が悪い。操作パネル周辺のシルバー塗装に日光が反射して眩しい。ファミリーカーの割に収納が少ない。スライドドアに肘掛がない為、後席着座時に体が安定せず体が不安定になることがある。
60代 男性のマツダ プレマシー(DBA-CWEAW)についての口コミ
千葉県流山市在住/既婚”配偶者”
5段階評価
・外装 :3点
・内装 :3点
・走行性能:3点
・乗り心地:2点
・取り回し:3点
・経済性 ;4点
・積載量 :4点
・総合 :3点
・外装 :3点
・内装 :3点
・走行性能:3点
・乗り心地:2点
・取り回し:3点
・経済性 ;4点
・積載量 :4点
・総合 :3点
良い点
良い点としては、マツダのスカイアクティブエンジンが搭載されているので、比較的燃費が良いので、経済的なことである。また回転半径が小さいので、急なカーブや曲がり角において曲がるときに運転がしやすいことである。
悪い点
気になる点は、運転席のシートの座り心地があまり良くないので、長時間運転していると疲れることである。特にヘッドシートの高さがあっていないので、シートに持たれかかった時に、しっくりこない。ヘッドシートの高さの調節もなかなかうまくできないので、それがよくない。
良い点としては、マツダのスカイアクティブエンジンが搭載されているので、比較的燃費が良いので、経済的なことである。また回転半径が小さいので、急なカーブや曲がり角において曲がるときに運転がしやすいことである。
悪い点
気になる点は、運転席のシートの座り心地があまり良くないので、長時間運転していると疲れることである。特にヘッドシートの高さがあっていないので、シートに持たれかかった時に、しっくりこない。ヘッドシートの高さの調節もなかなかうまくできないので、それがよくない。
40代 男性のマツダ プレマシー(CBA-CREW)についての口コミ
東京都小平市在住/既婚”配偶者・子2人”
5段階評価
・外装 :3点
・内装 :3点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 ;4点
・積載量 :4点
・総合 :4点
・外装 :3点
・内装 :3点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 ;4点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
走行が安定している。風が強い時でもゆさぶられない。シートアレンジが豊富で、家族で使いやすい。加速が良く、高速道路などで運転が楽。中古車の価格が安く、性能から考えるとコストパフォーマンスが良いと感じる。
悪い点
燃費があまり良くないと感じる。3列目に大人が座るとかなり狭い。外観が前から見ると良いが、後ろはあまり好きになれない。3ナンバーの風格がない3ナンバーで自動車税が高く感じる。知名度が低い。中古車は安く感じるが、下取り価格が思ったより、安く感じる。
走行が安定している。風が強い時でもゆさぶられない。シートアレンジが豊富で、家族で使いやすい。加速が良く、高速道路などで運転が楽。中古車の価格が安く、性能から考えるとコストパフォーマンスが良いと感じる。
悪い点
燃費があまり良くないと感じる。3列目に大人が座るとかなり狭い。外観が前から見ると良いが、後ろはあまり好きになれない。3ナンバーの風格がない3ナンバーで自動車税が高く感じる。知名度が低い。中古車は安く感じるが、下取り価格が思ったより、安く感じる。