広島県の車買取業者おすすめ15選|車を売るならココ!

車

※この記事には広告が含まれます

中国・四国地方最大の都市である広島には、多数の車買取業者があります。

今回は広島県でおすすめの車買取業者15選と、店舗・出張査定の違いについて解説します。
愛車を相場より41万円高く売る方法とは?
  • 車は複数の買取業者に競わせることで高く売れる
  • 中には買取額が41万円アップした事例も
  • 愛車を高く売りたいならディーラー下取りに出してはいけない


買取業者1社だけに依頼すると、愛車は安く買い叩かれてしまいます。愛車を高く売るためには、複数の業者に一括で査定依頼できる「一括査定サイト」を利用するのが大切です。

その中でもおすすめなのはMOTA車買取。やりとりするのは高額査定の上位3社だけなので、少ない手間で愛車の最高額を調べられます。

キャンセルも可能なので愛車の査定額を知るのにも便利。時間が経過するほど車の買取相場は下がるので、まずは愛車の価値を調べてみては?
0
Chapter
広島県でおすすめの車買取業者15選
一括査定なら、一度に複数の買取業者に出張査定してもらえる
「車検切れの車」は出張査定一択!
広島県で評判の良い業者を選び、愛車の高額な売却を目指そう

広島県でおすすめの車買取業者15選

車の買取業者は、それぞれ手数料の有無やサービス内容が異なります。

車を売るときには業者の提示する査定額だけでなく、サービスや利便性も含めて検討したいもの。

自分のイメージにあった取引をするために、まずは各業者の特徴を確認しましょう。

広島県内のおすすめ業者15社を紹介します。

株式会社IDOM

ガリバー

累計取引台数460万台の実績

ガリバーは全国約460店舗を展開する大手車買取企業。

家に近い店舗を選べるので、なにかあったときにもすぐ相談できるのが強みです。

ガリバーは、累計取引台数も460万台を数えます。

豊富な実績データをもとにした適正な査定価格が提示され、ダメージの少ない車には積極的にプラス査定がつきます。

車を高額で売りたい人におすすめの、車買取の定番業者です。

【ガリバー東広島西条IC店】
■住所
広島県東広島市西条町吉行880-1

■電話番号
0120-22-1616

■営業時間
10:00~19:00

■定休日
店舗に確認してください

アップルオートネットワーク株式会社

アップル

売却ルートを使い分けて高額査定

アップルは、日本で最初に車の買取を始めた老舗業者です。

買い取った車は国内最高値がつくオークションへ直送されたり、独自のルートで海外輸出されたりします。

中間業者を省き、車ごとに最適な売却ルートを使い分けることで、高額な査定額を提示できる仕組みです。

特に石内バイパス店は、丁寧な接客がユーザーから高い評価を得ています。

【石内バイパス店】
■住所
広島県広島市佐伯区利松2-17-2

■電話番号
0120-685-900

■営業時間
9:00~18:30

■定休日
年中無休 (GW・夏季冬季休業あり)

画像出典:アップル

株式会社カーセブンデジフィールド

カーセブン

中間業者コストを削減して高額査定

カーセブンは、中古車の売却から購入までを行う車買取業者です。

買取と販売の両方を自社で行い、中間業者のコストを削減することで高額買取を目指します。

カーセブンでは、契約後の減額は一切ないことや契約金の一部は当日中に支払われることなどが「カーセブン安心宣言」として設定されています。

この施策はJPUCが制定したガイドラインをより厳格に遵守することを明言するものです。

こうした宣言をはじめ、カーセブンの車買取は初めて車売却する人でも安心して利用できるように工夫がされています。

【カーセブン広島大州店】
■住所
広島県広島市南区大州5-1-82

■電話番号
0120-561-527

■営業時間
10:00~18:00

■定休日
火曜日

株式会社カーネクスト

カーネクスト

どんな車も0円以上で買取!

カーネクストは「どんな車も買うわ!」というCMでおなじみの車買取サービスです。

長く走った車も、動かない車も、もちろん普通の車も0円以上で高価買い取りを謳っています

電話で査定額がわかり、車を早く売れるため、車を早く手放したい人にもピッタリのサービスです。

レビュー lus1qhp720m0zcdm4
あいす
0
4

カーネクストが1番良かった

他社とも見積もりしてもらったが、カーネクストが1番良かった。

査定額ももちろんですが、担当してもらったスタッフの対応も良くサービスも心地よく予想以上の対応に感謝しています。

カーネクストは安いとか噂を聞いていましたが、全然そんなことはなかった。


売却した車:ホンダ フリード (2019年式、走行距離3万キロ)
売却金額:100万円

みきまま
0
4

5万円の買取額がついた

走行距離が8万超えだったので査定はついても1万円かと思っていたが、5万円の買取額がついたので満足しています

スタッフの対応も親切で丁寧で安心して任せることができた。

振り込みも思っていたより早かった。また次回売却することがあれば利用したい。


売却した車:日産 デイズルークス (2013年式、走行距離8.2万キロ)
売却金額:5万円

しょくだいお
0
5

買い取ってもらえて良かった

かなり走行距離も多くなっていたので本当に買い取ってくれるのか不安だったのですが実際に買い取ってもらえて良かったです。

ネットで確認した通りレッカー引き取りや廃車手続き代行も無料でしてくれたので本当に助かりました。

こちらからの質問にも丁寧に早く答えてくれたので安心して任せられました。


売却した車:ダイハツ ミライース (2011年式、走行距離17万キロ)
売却金額:1万円

買取実績
2008年創業
手数料
無料
0円以上買取保証
申込方法
WEB、電話
電話対応時間
8〜22時(年中無休)
引取対応日時
平日、土曜日
キャンセル料
3万円
対応エリア
全国対応(一部離島を除く)

株式会社ネクステージ

ネクステージ

最初から全力価格を提示

ネクステージは名古屋市に本社を構える車買取業者で、新車・中古車販売や自動車整備、保険代理店業も手掛けています。

特に車の買取事業では、ユーザーの愛車を大切に扱うことで高い評価を得ている企業です。

またネクステージでは「フルスイング買取」として、初回から全力価格を提示することを明言しています。

面倒な駆け引きなく、スムーズにやり取りが進むのは嬉しいですよね。

また、出張査定も無料で行っています。

【ネクステージ 広島三篠店】
■住所
広島県広島市西区三篠北町1-15

■電話番号
082-509-4907

■営業時間
10:00~19:00

■定休日
年中無休 (年末を除く)

カーチス

カーチスは車の査定だけでなく、買い替えや新規での車の購入も相談できる業者です。

店頭での査定のほか、出張査定にも対応しています。

特にカーチス広島は、ユーザーの口コミでも評価の高い店舗です。

買取額が高額であることに加え、迅速な引き取りや入金が高評価を集めています。

「ちょっとした約束もきちんと対応してくれた」「店長はとても車に詳しい」と、スタッフの信頼性も高い店舗です。

【カーチス広島】
■住所
広島県広島市安佐南区古市3-1-9

■電話番号
082-831-1445

■営業時間
10:00~19:00

■定休日
水曜日 (祝日を除く)

ラビット

ラビットは、国内最大手のUSSオークションと連携していることが大きな特徴の車買取業者です。

査定額にはオークションの最新市場動向が反映され、それぞれの地域相場にあった買取価格が提案されます。

またプロの査定士が車の状態やオプションパーツを厳密に評価し、プラス査定にも積極的です。

さらに徹底的なコスト削減により、利益分を売り手に還元しています。

ラビット54号祇園店では、申し込み時の電話対応の良さも高く評価されているようです。

【ラビット54号祇園店】
■住所
広島県広島市安佐南区西原6-9-33

■電話番号
082-832-2200

■営業時間
10:00~18:30

■定休日
火曜日(祝日の場合、翌日が定休日)

シーボーイ

シーボーイは、広島県内には3店舗を構える車買取業者です。

グループのネットワークを活用した高価買取はもちろんのこと、条件や手続きについてもしっかり説明してくれます。

休日は店舗が混みあいますが、予約も可能です。

また、事前に買取相場を確認することもできます。まずは気軽に電話してみましょう。

もちろん、実際の査定ではさらに丁寧な説明を聞くことができます。

ひとりひとりに向き合った接客が、口コミでも良い評判を集める店舗です。

【シーボーイ 広島店】
■住所
広島県広島市安佐南区安東1-2-13

■電話番号
082-872-2955

■営業時間
10:00~19:00

■定休日
金曜日

廃車買取ランド 広島店

廃車買取ランドは、創業70年の中川自動車株式会社が運営する車買取事業です。

車検切れの車や他社で価格がつけられなかった車も買取可能で、動かない車は引取も相談できます。

車体に社名等の装飾があるものやカスタムされた車でも買取の対象です。

見積もりは無料で、廃車手続き等も代行してくれます。

急ぎの場合は車の引取と同時での現金の受取ができることも。まずは電話で相談してみましょう。

■住所
広島市西区商工センター8-10-39

■電話番号
0120-932-352

■営業時間
8:30~17:30 

■定休日
日曜日・祝日・指定の休日

株式会社松岡自動車

松岡自動車は1979年創業の、地域密着型の車買取業者。ロータスクラブの加盟店です。

地元の車屋さんとして築いてきた信頼と実績で、「お客様第一」を掲げています。

買い取られた車は整備後、店頭で中古車として販売されます。

口コミでは社長の人柄やスタッフの対応も高評価を受けています。

中古車売買だけでなく修理や板金塗装にも対応。困ったときにはすぐ相談できる距離感が魅力の店舗です。

■住所
広島県広島市中区吉島西3-13-1

■電話番号
082-249-9281

■営業時間
08:00~19:00

■定休日
休業日 第2土曜・日曜・祝日

クラウディア

クラウディアは広島県内に2店舗を展開する車買取業者です。もう1店は西原にあります。

電話でのクイック査定も行っているので、「まずはおおよその査定額を知りたい」という人にもおすすめです。

業者に買い取られた後の車にはいくつかの売却ルートがありますが、クラウディアでは中古車として店頭で販売されることが多いです。

元のオーナーから次のオーナーへ、「心の通った橋渡し」を目指すからです。

クラウディアでは元のオーナーから聞いた車の特性を次のオーナーにも伝えるなど、人と人とをつなげることを大切にしています。

【府中店】
■住所
広島県安芸郡府中町茂陰2-4-10 

■電話番号
082-287-0355

■営業時間
9:30~19:00

■定休日
年中無休

ハナテン車買取専門店

ハナテンは自社ネットワークでの売買を通じ、高額な買取を行う企業です。

業者間オークションへの出品を売却ルートとする業者の場合、どうしても利益分が査定額に影響します。

ハナテンではそうした中間コストを省き、自社で販売まで行うことで、高額な査定額を提示しています。

そうした姿勢は、ユーザーにも高く評価されているようです。

「どこよりも高額な査定額を出してくれた」というコメントのほか、「気持ちの良い対応だった」という口コミも寄せられています。

【ハナテン車買取専門店 福山店】
■住所
広島県福山市港町2-13-28

■電話番号
0120-66-8710

■営業時間
10:00~19:30

■定休日
水曜日

アイランドオート

大切な愛車は、できるだけ高い価格で売却したいもの。

車を高く売るには、売却のタイミングも重要になります。

アイランドオートは、高額な査定額が出しやすいポイントや売却に関する悩みにもアドバイスをくれるのが嬉しいところです。

またアイランドオートでは、売却予定の車が購入者の希望車種と一致すれば、相場より高く買い取ってくれます。

愛車をできるだけ良い条件で売りたいと考えている人は、一度相談してみましょう。

■住所
広島市安佐南区大町東3-21-35

■電話番号
082-831-7890

■営業時間
09:30~19:00

■定休日
お盆・正月・GW

マッハ車買取

マッハ車買取は、広島県には2店舗を有しています。

全国100ヶ所以上のオークション会場と提携しているほか、マッハグループによる直接販売でコストを削減。

その分が査定額に上乗せされる仕組みです。

さらに車が販売店で探している車種であれば、査定額もアップします。

またネット委託登録では、いま乗っている車をマッハのホームページに掲載し、買い手を探すことも可能です。

【マッハ車検 長楽寺店】
■住所
広島県広島市安佐南区長楽寺1-19-58-4

■電話番号
0120-833-085

■営業時間
09:00~18:30

■定休日
火曜日

HRAD【ヘッド】カーコンビニ倶楽部広島沼田店

中古車販売の全国チェーンであるカーコンビニ倶楽部は、車の買取事業も行っています。

無料査定はもちろん、売り手が納得できるまで査定額が相談できる、丁寧な取引の買取業者です。

カーコンビニ倶楽部広島沼田店はパーツ販売や自動車保険等、車の売買の後も利用する機会の多い店舗。

店頭にはスタッフが駐在し、急ぎの相談にも対応しています。

ユーザーの評価も良く、気持ちの良い付き合いのできる店舗です。

■住所
広島県広島市安佐南区伴東5-30-34-2

■電話番号
0078-6045-1541

■営業時間
10:00~18:00 
事前予約時10:00~19:00

■定休日
お盆・正月・GW

一括査定なら、一度に複数の買取業者に出張査定してもらえる

簡単に複数の買取業者の比較を行いたいときには、一括査定サービスが便利です。

一括査定とは、インターネット上のサービスを利用して、複数の車買取業者にまとめて査定依頼をすること。

一度に複数の企業の見積を取ることができるので、もっとも高額な査定額を提示した業者をじっくり見比べることができるのが特徴です。

ここでは使いやすく、高額な査定額がつきやすい一括査定サービスを3つ紹介します。

MOTA

MOTA車買取

オークション方式と一括査定のいいとこ取り

一括査定のメリットは享受したいけれど、営業電話ラッシュはやはりつらい…という人におすすめなのがMOTA車買取です。

MOTAは最大20社の査定額が比較できるサイトですが、売り手と直接交渉できるのは査定額上位の最大3社のみ※。

営業電話が多くなりにくく、高額の査定額が出た業者のみとやりとりをすれば良いので、初めて車を売るという人にも使いやすいサービスです。

もちろん、ほかに気になる業者があれば追加でコンタクトを取ることもできます。

自分で業者を選び、自分が主導して売却を進めたいという人は、MOTA車買取の利用を検討してみてくださいね。

※高額査定の3社(最大)からのお電話は複数回線からのご連絡になる場合があります。

通常の一括査定
オークション形式
提携買取業者数
500社以上
大手買取業者との提携
7社 / 8社中
同時査定依頼数
20社
手数料
なし
営業電話対策
業者選択可否
JPUC監修
-
対応地域
全国

リクルート

カーセンサー

 

最大手の一括査定サイト

カーセンサーは、オークション形式と一括査定サービスのどちらかを選択できるサービスです。

どちらの場合もネットからの簡単な登録で申し込みが可能で、手間なく、たくさんの業者の査定額を比較することができます。

カーセンサーは一括査定で最大30社、オークションで最大5,000社と、業界内でももっとも多くの業者を比較できるサイトのひとつ

とにかく多くの業者を比較したいという人におすすめのサイトです。

通常の一括査定
オークション形式
提携買取業者数
一括査定形式:700社以上、オークション形式:5,000社以上
大手買取業者との提携
8社 / 8社中
同時査定依頼数
30社
手数料
なし
営業電話対策
業者選択可否
JPUC監修
対応地域
全国

UcarPAC株式会社

ユーカーパック

営業電話がかかってこない

ユーカーパックの車買取は、オークション形式で、ユーカーパック以外からは電話がかかってきません。

売却を依頼した車は、まずはユーカーパックの査定士に査定を受けます。

その査定結果をもとに最大8,350社以上が参加する車買取オークションにかけられ、もっとも高い金額を提示した業者に買い取られる仕組みです。

オークションでの売却のデメリットは、引き取りまでに時間がかかることです。

査定の結果が公表されてからオークションが開かれ、その結果を受けて契約となるので、即日完結というわけにはいきません。

売却は急ぎではなく、安心して取引がしたいという人に向いている方法です。

通常の一括査定
オークション形式
提携買取業者数
8,000社以上
大手買取業者との提携
不明
同時査定依頼数
-
手数料
なし
営業電話対策
業者選択可否
JPUC監修
-
対応地域
全国

「車検切れの車」は出張査定一択!

車の買取査定には、主に「出張査定」と「持ち込み査定」の2種類があります。

それぞれの査定方法にはメリットとデメリットがあるので、自分のライフスタイルや車の状態に合わせて選ぶことが重要です。

出張査定

出張査定は買取業者が直接自宅や指定の場所を訪問し、車の査定を行う方法です。

店舗に赴かなくて良いので手軽なうえ、車が事故で破損しているときでも査定を受けられるのが最大のメリットです。

査定を受けるとき、特に注意したいのは、車検の切れている車です。

車検切れの車は公道を走ることができません。

買取店舗が近くても、車を運転して持ち込むためには仮ナンバーの発行手続きが必要になります。

仮ナンバーの申請は市区町村の窓口でしかできず、有効期限は最長5日間です。

出張査定が依頼できれば、こうした手続きを踏まず、車検が切れた状態のままで車を売却することができます。

また、複数の買取業者に一度に査定を依頼することができ、比較検討がしやすいのも大きなメリットです。

ただし、出張査定を受けるには買取業者とスケジュール調整を行わなくてはなりません。

さらに査定後はすぐに契約に進むことも。

契約に必要な書類がそろっていなければ、再び日程調整から始めなくてはいけない場合もあります。

出張査定を行う際には事前に書類の準備をし、念のため、予備の日程も確認しておくと良いでしょう。

持ち込み査定

持ち込み査定は、自分で車を買取業者の店舗に持ち込む査定の方法です。

自分の都合の良いタイミングで直接店舗に行くことで、時間の都合がつけやすいのが特徴のひとつ。

さらに店舗でのやりとりになるので、車の買い替えにもスムーズに対応してもらえます。

気になる店舗が複数あれば、そのまま次の業者で査定を受けることも可能です。

一方で、自分で車を運転しなくてはいけない分、出張査定よりも手間がかかります。

また、同時に複数の業者から査定を受けることもできません。

加えて車が走行できる状態にない場合は店舗への持ち込みそのものができないなど、制約の多い査定方法でもあります。

持ち込み査定は、隙間時間にちょっと見てほしい、というときにおすすめの査定方法です。


いずれの場合でも、査定時には複数の業者に見積を出してもらい、良く比較することがおすすめです。

そうすることで査定額の交渉ができ、自分の希望にあった売却が叶いやすくなるからです。

また、契約前には手数料や引き渡しの条件を確認することも大切です。

ひとつひとつの手続きを焦らずに行い、自分の納得できるまで検討することが、理想的な取引を成立させるポイントです。

広島県で評判の良い業者を選び、愛車の高額な売却を目指そう

車の売却は、人生の中でも大きなお金の動く取引のひとつ。

相性の良い業者と、納得のできる取引をするのが理想です。

まずは自分がどんな条件で車を売りたいのか、落ち着いて考えてみましょう。

広島県の業者を比較し、自分の愛車がもっとも高く評価される取引を目指してくださいね!

商品詳細