ズバブーンの口コミ評判は?【プロ監修】車の買い取りの流れについても解説!

車

※この記事には広告が含まれます

ネットで車を一括査定できる「ズバブーン」は、ラジオのCMでも良く聞く一括査定サイトです。

「高額で買い取ってもらえる」「手続きが簡単」という口コミがある一方で、「申請したら、ウォーターサーバーの営業が来た」なんていう噂も。

愛車を売る時には、評判の良い業者を選ぶことも重要なポイントです。

今回はズバブーンの特徴や利用のメリット、デメリットをまとめました。

申し込みの流れも紹介するので、初めて車を売却する人もぜひチェックしてくださいね!
Chapter
1分でわかる! ズバブーンとは
ズバブーンの口コミは?
ズバブーンの良い口コミ
ズバブーンの悪い口コミ
ズバブーンの利用が「向いている人」と「向いていない人」
ズバブーンの気になる噂!
ズバブーンで車を売るまでの流れ
ズバブーンは簡単・便利な一括査定!

1分でわかる! ズバブーンとは

「ズバブーン」は株式会社Bangが運営する、車の一括査定のサイト。

「ズバット」の運営会社、株式会社ウェブクルーとは住所や顧客情報を共有するなど関連があるようです。

大手企業の関連会社なら、初めての取引でも安心ですね!

ズバブーンの評判

ズバブーンは簡単でスムーズな手続きができる一方、担当者とトラブルになったという人もいます。

全体としては良い評判のほうが多いようですが、「営業電話ラッシュが激しい」という口コミもありました。

ズバブーンで車を売る方法

ズバブーンではサイト上で査定申請をし、買取業者と電話やメールでやり取りを行います。

申し込み後にアンケートに答えると、ネット上で査定相場を確認することも可能です。

シンプルな手続きとスムーズな対応が、人気の秘密のようですね。
萩原 文博
萩原 文博
自動車ジャーナリスト

ズバブーンの一括査定では、わずか32秒の入力で10社に一括査定が依頼できます。

ズバブーンの特徴

ズバブーンでは、ネットで申し込むだけで全国200社の中から最大10社から一括査定を受けられます。

その後確認できる査定相場では、6か月後の予想相場もチェック可能!

また、問い合わせ専用の電話番号が用意され、サポート体制が整っていることもポイントです。

ズバブーンの口コミは?

大切な愛車を高く売るためには、使いやすい一括査定サイトを選ぶことも重要です。

自分にとって最適なサイトかどうかを判断するためには、すでにズバブーンを利用した人の口コミや評判が参考になります。

ズバブーンの口コミでは、良い評判が多く見られます。

なかでも「高額で売却できた」「ほかでは値段がつかなかったのに、買い取ってもらえた」と、買い取り金額が高額になったという声が多いのが印象的。

大切に乗った愛車だからこそ、少しでも高く買い取ってもらえるのは嬉しいですよね。

一方で、悪い口コミでは「営業電話が多い」という評判が目立ちます。

どんなサイトにも、良い面と悪い面があります。

申し込みの前にはできるだけ多くの評判を確認して利用時のイメージをつかんでおくのが、後悔のない取引をするコツです。

次はズバブーンの一括査定の、良い口コミと悪い口コミを見ていきましょう。

ズバブーンの良い口コミ

ズバブーンでは最大10社から一括査定を受けることができます。

登録業者も200と、多くの買取業者と出会うチャンスがあるのがメリットです。

たくさんの企業とマッチングすることで、希望した金額での取引が成立しやすくなります。

また、ネット上で24時間申し込みができることもポイント。

思い立った時にすぐに申し込め、スムーズに取引ができることが高い評価を得ています。

ズバブーンの良い口コミをまとめました。

査定の手続きが簡単

「ズバブーン」の査定申し込みは、車の情報を入力するだけ。

32秒で申し込みが完了するという手軽さです。

入力内容も少なく、簡単に手続きできるという口コミが多くありました。

スマホやタブレットからも申請ができるので、場所を選ばないのも良いところ。

申請のあとはすぐに買取業者とのやり取りが始まりますので、ゆっくり対応できる時間帯を選んで申し込みましょう。

査定申請後にアンケートに回答し、査定額の相場を確認したら、電話やメールで業者と査定の日程調整等を行います。

実際の査定時も複数の業者が1度に自宅まで来てくれるので、何度も予定を調整する必要はありません。

もちろん、実際に売却するかどうかは査定後に判断できます。査定額に納得がいかなければ、売却を断りましょう。

査定額が高額

ズバブーンで一括査定を行った結果、想定よりも高額で買い取ってもらったという口コミも多いようです。

一括査定に登録している業者は、売り手の連絡先などの情報を得るためにコストを払っています。

ほかの業者に車を買い取られてしまっては、その分のコストを回収することができません。

その結果、少しでも高額の査定額を出そうとして業者同士が競うので、高い価格で売却できるという仕組みです。

一括査定することで業者同士が競って買い取り価格が高くなるのは、売り手側にとっては嬉しいポイントですよね。

ズバブーンで一括査定を行った結果、なかにはディーラー下取りより45万円も高くなったという人も!

公式サイトでは、最大50万円も買い取り価格が高くなった事例も紹介されています。

高額での売却が叶った人の中には、ほかの業者では値段がつかなかったという人もいるようです。

ズバブーンの一括査定なら、諦めかけていた愛車も高額で売却できるかもしれませんね。

24時間申し込め、対応もスムーズ

ズバブーンでは、査定申し込みから買い取り契約まで、スピーディーに取引が進みます

申し込みがネットで完結するので、いつでも自分の好きなタイミングで手続きができるのは助かりますよね。

ネットでの申し込み後は、電話やメールで業者とのやり取りが始まります。

買取業者が車を実際に見て正式な査定額を提示した後、両者が納得して契約が成立すれば車はそのまま引き取られます。

スムーズにやり取りが進めば、申し込みの翌日には車を引き取ってもらえるかも!

1社ずつやり取りをする必要がなく、1度の申請で複数の業者に査定を依頼できる一括査定ならではのスピード感は、あまり時間をかけずに車を売却したいという人にはぴったりです。

手続きで困ったときには、電話サポートを利用しましょう。サポートが手厚いことも、スムーズな取引には重要なことです。

買い取り手数料が無料

一括査定サイトを選ぶとき、意外と見落としやすいのが手数料です。

サイトによっては、売却契約成立時に買い取り手数料を請求されることがあります。

一括査定を申し込むだけなら無料でも、その後に契約が成立すると、一定額の手数料を支払わなければならない仕組みです。

査定時の手続きだけを注視していると、成約時の手数料の支払いをうっかり見落としてしまうことがあります。

「できるだけ高く売りたい」と考えているのに、手数料を取られては最終的な受取額が目減りしてしまいますよね。

少しでも車を高く売りたいと考えているなら、買い取り手数料についても必ずチェックしましょう。

手数料無料のズバブーンなら、その点でも安心です。査定額だけに集中して、売却を検討することができます。

ズバブーンの悪い口コミ

ズバブーンは評判の良い一括査定サイトですが、なかには悪い口コミもあります。

数が少ないとはいえ、利用の前にはデメリットもしっかりチェックしておきたいですよね。

ズバブーンの悪い評判には、買い取り価格や営業電話に関するものが多いようです。

スムーズな売却には買取業者の素早い対応が必要不可欠ですが、あまりにしつこい電話には辟易してしまいます。

次は、ズバブーンの悪い口コミについて見てみましょう。

営業電話が多い

ズバブーンで一括査定を申請すると、登録された業者から連絡が来ます。

営業の担当者は、なるべく早く売り手とコンタクトを取りたいと思っています。

「最初に連絡をくれた業者に決めた」という人も案外多いからです。

企業によっては、オートコールシステムを導入して自動的に電話がかかるようにしているところもあるそうです。

特に一括査定は業者同士で顧客の奪い合いになるため、電話が鳴りやまないという事態になることがあります。

これが「営業電話ラッシュ」です。営業電話ラッシュは、一括査定の大きなデメリットしてもよく挙げられます。

残念ながら、ズバブーンの利用者の多くはこの営業電話ラッシュに悩まされています。

しかし営業の電話がたくさんかかってくるということは、それだけ業者同士が競い合い、あなたの愛車を買い取ろうとしているということ。

高額で車を売るチャンスかもしれません。

たいていの場合、営業電話は一度対応すれば終わります。

必要のない業者からの連絡は断り、優良な取引相手を探すために、営業電話と上手に付き合いましょう。

査定額と実際の買い取り額に差があることも

ズバブーンに査定申請をしたあと、ネット上で確認できるのはあくまで「査定相場」です。

買取業者から相場と違う査定額を提示されることはよくあること。

相場価格を示して交渉することは大切なことですが、車の価値は業者によっても違います。

一括査定で出した査定額に、業者間で大きな差が出るのはそのためです。

また、営業電話をかけてくる担当者は、ネットに登録された車の情報だけを見て査定額を提示しています。

実際の車を見てもらったら、予想していたほどの買い取り額にならなかったというケースもあるようです。

システム上、これはある程度仕方がないことではあります。

自分では気がつかなかった傷や欠点を査定士に指摘されることは残念ではありますが、適正な価格を出すためには必要なことです。

とはいえ、査定額があまりに低いと感じたら無理に契約する必要はありません。

気を取り直して、ほかの業者に査定を依頼してみましょう。「値段がつかない」と思っていた愛車の本当の価値をわかってくれる業者が、きっといるはずです!

担当者とトラブルになった人もいる

気持ちの良い取引をするためには、担当者との相性も大切です。

押しの強い営業や横柄な態度の担当者にあたると、納得のいく取引はできません。

ズバブーンの口コミでも、感じの良くない担当者にあたってしまった人の報告が散見されます。

一括査定で他業者と競い合う営業担当者の中には、業績をあげようとして無理な取引を持ち掛ける人がいます。

「今だけ」などと決断をあおったり、他の業者との連絡を妨げようとしたりする担当者は、良い業者とは言えません。

価格を比較し、自分の納得できる取引を目指すのが一括査定の目的です。

脅しのようなことを言われても、気にする必要はありません。

「キャンセル料」などという名目でお金を請求されたら、きっぱりと拒絶しましょう。

イヤな担当者にあたるかどうかは、運も大きな要素です。ズバブーンの口コミでは、担当者に満足したという人がほとんど。

気分の悪い対応をされたときには取引を中断し、悪質な場合は消費者センターや警察に相談しましょう。

地域によっては対応が遅い場合も

実際の査定は、車の置いてある場所に近い企業や営業所が担当します。

地域によっては該当する店舗がなく、対応が遅くなったり、査定してくれる業者が見つからなかったりすることもあるようです。

ズバブーンの登録会社は一括査定サイトの中でも多いほうですが、地域によっては登録している業者が少ないこともあります。

特に地方には買取業者が少なく、複数の業者に査定を受けることが難しいというケースもあるようです。

提示された査定額を見比べ、条件のすり合わせや交渉ができることが、一括査定のメリット。

取引できる業者が少ないと、そのメリットを十分に享受することができません。

あまり業者が見つからない場合には、ほかのサイトの利用を検討したほうが良いかもしれません。

ズバブーンの利用が「向いている人」と「向いていない人」

一括査定サイトには、さまざまなタイプがあります。

口コミでも良い評判の多いズバブーンですが、人によっては他のサイトのほうが利用しやすいこともあるでしょう。

ズバブーンを利用するメリットとデメリットをもとに、「向いている人」と「向いていない人」をまとめました。

ズバブーンが向いている人

ズバブーンのメリットは、申請の手軽さです。

ネットでの申し込みから車の引き取りまでがスムーズで、相場よりも高額な価格がつくことも多くあります。

また、1度の申請で最大10社から一括査定を受けられるのもポイント。

「手軽で簡単、スムーズな取引」で「愛車を高く売りたい」人には、ズバブーンが向いていると言えます。

ズバブーンが向いていない人

ズバブーンで車を売るためには、営業電話ラッシュに耐えなくてはなりません。

さらに実際の買い取り価格は期待するほど高くなかったという場合もあります。

「営業電話が苦手」で、「まずは正確な査定額を知りたい」人、さらに「ズバブーンの登録業者が少ない地域で生活している人」には、ほかの一括査定サイトのほうが向いていそうです。

また、車を早く売りたい人は実車査定の必要がないカーネクストを利用するのがおすすめです。

ズバブーンの気になる噂!

ネットでズバブーンについて検索すると、気になる噂を目にすることがあります。

「ラジオで流れるCMが忘れられない」「ウォーターサーバーの営業連絡が来た!」など、車の売却取引とは関係がないけれど、ちょっと気になるズバブーンの噂を集めました。

営業電話がうるさい!

ズバブーンに一括査定を申請すると営業電話がたくさん来る、というのは本当のようです。

SNSでも、「ズバブーンに申請したら、営業電話が鳴りやまない!」という声はたくさん聞かれます。

ズバブーンに限ったことではありませんが、営業電話ラッシュは一括査定申請時の悩みのタネ。

電話が苦手という人は、営業電話ラッシュが少ないシステムを取り入れているサイトを選びましょう。

CMが耳に残る?

ラジオを良く聞く人は、「くーるまっ、売―るならっ、ズバブーン♪」というCMを耳にしたことがあるでしょう。

ズバブーンのラジオCMは、耳に残るとネット上でも評判になっています。

ただし、押しの強そうなセリフや頻繁に流れるテーマソングの印象が強すぎて、あまり良い評判ばかりでもないようです。

印象に残りやすいということは、それだけ知名度も高いということ。安心できる企業の証とも言えるかもしれません。

ちなみにCMに出演しているのは、落語家の三遊亭鬼丸さんだそうです。

ウォーターサーバーの営業が来る?!

ズバブーンで一括査定を申請すると、ウォーターサーバーの営業が来ることがあるそうです。

不思議な組み合わせですが、SNSでは実際にウォーターサーバーの営業を受けた人の報告があがっています。

関連会社である株式会社ウェブクルーのサービスにも、ウォーターサーバーはないようです。ズバブーンとは関係のない会社なのかもしれません。

ウォーターサーバーの営業電話がかかってきても、不要であれば断りましょう。

ズバブーンで車を売るまでの流れ

初めて車を売却するときは、手続きや引き渡しまでの流れがわからないと不安ですよね。

最後に、ズバブーンが車を売るまでの流れを簡単に確認しておきましょう。

①一括査定を依頼

査定の申請は、ネットで行います。

車種やメーカー、年式、走行距離のほか、郵便番号と使命、連絡先などの個人情報を記載します。

入力情報を確認し、送信すれば手続きは完了です。

この段階で、査定依頼先を選択することもできます。除外したい会社があれば、チェックを外してください。

その後サービス向上のためのアンケートに答えると、愛車の査定金額の相場を確認することができます。

②買取業者とやり取りをする

登録業者のうち、最大10社から査定を受けることができます。

買取業者から電話やメールが届きますので、直接対応してください。

③査定を受ける

日程を調整し、自宅で出張査定を受けます。

その際、複数の業者が同時に査定を行うこともあります。

1度に査定額を出してもらうことで、その場で金額の交渉も行えるのがメリットです。

④契約する

納得のいく査定額が出たら、契約を交わします。

売却契約には、書類や実印などが必要です。

事前に用意しておくと、スムーズにやり取りを行うことができます。

契約が成立すれば、車はそのまま買取業者に引き取られます。
以上です。

サイトでの査定申請から実際の査定まで、自宅にいながら完結します。

日程調整がうまくいけば、数日の間に売却契約まで終わらせるスピード感が魅力です。

手続きが簡単な分、スムーズな成約のポイントは売り手側の準備にあります。

長く放置していた車の場合は、売却に必要な書類を紛失していることも珍しくありません。

書類の再発行には、自治体などでの別途手続きが必要です。

「まずは査定額が出てから」と思っていると、予定よりも売却までに時間がかかってしまうことも。

一般的に、車を売るのが遅くなればなるほど査定額が下がります。

書類は早めに用意し、いつでも査定できる状態になってから、一括査定を申し込むのがおすすめです。

ズバブーンは簡単・便利な一括査定!

査定申請から売却まで、とにかく手軽でスムーズな取引ができるズバブーン。

買取業者同士が競い合うことで、高額な査定額も期待できます。

サポート体制もあるうえに手数料は無料、査定相場も確認できるから極端に買いたたかれることもありません。

営業電話にうまく対応できる人なら、ズバブーンは使いやすいサイトです。

簡単・便利な一括査定サイトをお探しの人は、ズバブーンの利用を検討してみてください。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細
車買取カーネクスト 今すぐ無料査定