外車(輸入車)を高く売るのにおすすめな買取業者8選|高価買取の裏技も解説

輸入車おすすめオリジナル画像

※この記事には広告が含まれます

「どうやったら外車を高く売れるか知りたい」
「外車を売るのにおすすめの業者はどこ?」

このようにお考えではないでしょうか。

結論、外車を売る時、特におすすめなのは下記の業者です。
商品名 画像 最安値 特徴

株式会社PTS

Auto Fun(オートファン)

AutoFun

「超高額買取」を実現できる

UcarPAC株式会社

ユーカーパック

ユーカーパック

オークションで価格が釣り上がる

株式会社ゴーランドカンパニー

輸入車ドットコム

輸入車

即日高額買取を実現

また、外車を高く売るためには業者選び以外にも、下記の点に気をつけなければなりません。
外車の高価買取のポイント
  • 売ると決めたらすぐ売る
  • 複数の買取店に査定してもらう
  • きれいに清掃を行う
この中でも特に効果的なのが複数の買取店に査定してもらう方法です。

複数の買取店に査定してもらう時は、一度に依頼できる一括査定が便利です。
愛車を相場より41万円高く売る方法とは?
  • 車は複数の買取業者に競わせることで高く売れる
  • 中には買取額が41万円アップした事例も
  • 愛車を高く売りたいならディーラー下取りに出してはいけない


買取業者1社だけに依頼すると、愛車は安く買い叩かれてしまいます。愛車を高く売るためには、複数の業者に一括で査定依頼できる「一括査定サイト」を利用するのが大切です。

その中でもおすすめなのはMOTA車買取。やりとりするのは高額査定の上位3社だけなので、少ない手間で愛車の最高額を調べられます。

キャンセルも可能なので愛車の査定額を知るのにも便利。時間が経過するほど車の買取相場は下がるので、まずは愛車の価値を調べてみては?
Chapter
外車を高く売るのにおすすめの買取業者8選
外車を高く売るために気をつけたいポイントは?
高く売れる外車の特徴を紹介
外車を高く売るポイントになるオプション品とは?
外車が高く売れない理由をわかりやすく解説
外車を高く売ることについてのよくある質問
外車を高く売るのにおすすめの買取業者のまとめ

外車を高く売るのにおすすめの買取業者8選

外車を高く売るにあたって、大切なのが高く買い取ってくれる業者を選ぶことです。

そこで、まずは外車を高く売りたいときにチェックしたい、買取業者を8つ紹介します。

それぞれ特徴や強みがあるので、自分が売りたい車に合っており、魅力的に感じる業者を選んでみてください。

株式会社PTS

Auto Fun(オートファン)

「超高額買取」を実現できる

Auto Funは超高額買取を期待できる輸入車専門買取業者です。

その秘密は直接仕入れ、直接販売でテレビCMなどに頼らず低コストで運営していること。

その分、買取金額に上乗せしているのです。

また、査定後に買取金額に納得できない場合にはキャンセルも可能です。

買取台数
-
査定方法
店頭査定、出張査定

UcarPAC株式会社

ユーカーパック

オークションで価格が釣り上がる

ユーカーパックは、わずか30秒で車の買取価格の相場と最高額がわかる一括査定サイト。

楽天Car車買取などと同じくオークション形式を採用していますが、提携業者数は5,000社以上と倍以上です。

業者との交渉はユーカーパックが代行してくれるため、買取業者から大量に電話がかかってくることもありません。

通常の一括査定
オークション形式
提携買取業者数
8,000社以上
大手買取業者との提携
不明
同時査定依頼数
-
手数料
なし
営業電話対策
業者選択可否
JPUC監修
-
対応地域
全国

株式会社ゴーランドカンパニー

輸入車ドットコム

即日高額買取を実現

輸入車ドットコムは、ゴーランドカンパニーが運営する、輸入車販売歴30年を誇る買取業者です。

輸入車ドットコムで買取した輸入車は、自社で販売されるので、中間マージンがかからないのも、高額買取ができる理由となっています。

買取価格に納得がいかない場合、委託販売システムも利用できるので、自分が希望していた金額に近い形で売却もできます。委託販売とは、代行して小売販売してくれるシステムです。

輸入車は、消耗部品の劣化が激しいのが減額されやすい理由の1つですが、輸入車ドットコムはそのことも理解した上で買取してくれます。

消耗部品の劣化を理由に減額されることも少ないです。

WEB査定なら、最短27秒で査定額提示されるスピーディーさなので、早く査定結果を知りたい人や、その中で少しでも高く売却したい人にもおすすめの専門店と言えます。

■輸入車ドットコムがおすすめの人
・すぐに査定結果を知りたい人
・少しでも高額で売却したい人

買取台数
累計1万台以上
査定方法
店頭査定、出張査定、WEB査定

カレント自動車株式会社

外車王

高級外車や希少車種に強い

20年以上輸入車関連の事業に携わってきた実績を持つのが、外車王です。他の大手買取専門店と比較しても、高価買取をしてもらえたという口コミが多い点が最大の魅力です。

長期間輸入車に特化していることで培われたノウハウがあるため、一般的に評価が難しいとされるレアな車種や超高級外車でも高価買取してもらえます。

たとえば、ポルシェやフェラーリ、ロールスロイスなどは、通常高値を付けてもらいづらい車種です。

しかし、外車王なら、これまでのノウハウや知識をもって、しっかりと高価買取してくれます。

希少で特別感のあるこだわりの車種は、プラス査定してもらえると思いがちですが、一般の買取専門店の場合プラスにならないどころか、買取不可の場合もあるのが現状です。

そういうことから、レア車や高級外車を所持している場合は、外車王で相談するのがいいでしょう。

■外車王がおすすめな人
・複数専門店とやり取りしたくない人
・ローンが残った状態で売却したい人

買取台数
年間2万台以上
査定方法
店頭査定、出張査定、WEB査定

株式会社IDOM

リベラーラ

二重査定による減額なし

リベラーラは、中古車買取実績No.1のガリバーグループが展開する輸入車専門店です。

現在は、ドイツの人気高級車ブランド3社である、「メルセデス・ベンツ」「BMW」「アウディ」を主に取り扱っています。

そのため、これら3社の車を売却したいと考えている人は、まずリベラーラへ相談してみるといいでしょう。

ガリバーでも輸入車を取り扱っていないわけではありませんが、リベラーラはより輸入車に特化しているため、オプションなどもしっかりと査定してもらえるメリットがあります。

ガリバーの知名度は高いですが、リベラーラは発足からまだ10年程度しか経っていないため、これからさらに事業を拡大していくだろうことが予測できる買取業者です。

■リベラーラがおすすめな人
・「メルセデス・ベンツ」「BMW」「アウディ」を売却したい人
・全国に多く展開しているので、店舗に足を運びたい人

買取台数
累計390万台
査定方法
店頭査定、出張査定、WEB査定

株式会社ネクステージ

UNIVERSE

20年以上の長い実績あり

国産車の買取で知名度が高い「ネクステージ」運営の輸入車専門買取店が、UNIVERSEです。

UNIVERSEの他にはない強みの1つが、LINEで査定してもらえることがあります。売却したい輸入車の基本情報を送るだけで、概算価格を届けてもらえてとても楽なのがポイントです。

忙しくて査定依頼ができない、という人も普段使っているLINEなら手軽にできるのではないでしょうか?

LINEを使って査定してもらいたい人は、ぜひUNIVERSEを検討しましょう。

また、長い実績で培われた知識があるため、経験豊富な専門店に頼みたい人にもおすすめです。

UNIVERSEはオークションに出品せず、直接店舗で販売することができるため、その分コスト削減できます。その分が査定額にのってくるため、高額買取が期待できるのも魅力です。

■UNIVERSEがおすすめな人
・LINEで査定依頼がしたい人
・実績豊富な専門店に依頼したい人

買取台数
非公開
査定方法
店頭査定、出張査定、LINE査定、WEB査定

株式会社ロペライオ

ロペライオ

輸入車知識が豊富でマニュアル査定をしない

ロペライオは、30年以上輸入車販売に携わっている、長い歴史を持つ輸入車販売業者です。

一般的な中古車買取会社は、サービスが安定するように、買取査定の基準をマニュアル化するものですが、ロペライオは違います。

マニュアルの内容に沿って査定するのではなく、一台一台の車を総合的にチェックして査定してくれるため、マニュアルよりも高く買い取ってもらえる可能性も高いです。

そのため、プラス査定してもらえるようなこだわりの外車を所持している人や、高級外車を売却したいと考えている人は、ぜひロペライオで相談してみると良いでしょう。

店舗に来店しなくても査定してもらえる、リモート査定も行っていて、10分程度で査定結果が出るため、近くに店舗がなくても安心です。

■ロペライオがおすすめな人
・リモートで査定してもらいたい人
・マニュアル以上の強気査定をしてほしい人

買取台数
非公開
査定方法
店頭査定、出張査定、リモート査定

株式会社カーネクスト

カーネクスト

どんな車も0円以上で買取!

カーネクストは「どんな車も買うわ!」というCMでおなじみの車買取サービスです。

長く走った車も、動かない車も、もちろん普通の車も0円以上で高価買い取りを謳っています。

電話で査定額がわかり、車を早く売れるため、車を早く手放したい人にもピッタリのサービスです。

レビュー lus1qhp720m0zcdm4
あいす
0
4

カーネクストが1番良かった

他社とも見積もりしてもらったが、カーネクストが1番良かった。

査定額ももちろんですが、担当してもらったスタッフの対応も良くサービスも心地よく予想以上の対応に感謝しています。

カーネクストは安いとか噂を聞いていましたが、全然そんなことはなかった。


売却した車:ホンダ フリード (2019年式、走行距離3万キロ)
売却金額:100万円

みきまま
0
4

5万円の買取額がついた

走行距離が8万超えだったので査定はついても1万円かと思っていたが、5万円の買取額がついたので満足しています

スタッフの対応も親切で丁寧で安心して任せることができた。

振り込みも思っていたより早かった。また次回売却することがあれば利用したい。


売却した車:日産 デイズルークス (2013年式、走行距離8.2万キロ)
売却金額:5万円

しょくだいお
0
5

買い取ってもらえて良かった

かなり走行距離も多くなっていたので本当に買い取ってくれるのか不安だったのですが実際に買い取ってもらえて良かったです。

ネットで確認した通りレッカー引き取りや廃車手続き代行も無料でしてくれたので本当に助かりました。

こちらからの質問にも丁寧に早く答えてくれたので安心して任せられました。


売却した車:ダイハツ ミライース (2011年式、走行距離17万キロ)
売却金額:1万円

買取実績
2008年創業
手数料
無料
0円以上買取保証
申込方法
WEB、電話
電話対応時間
8〜22時(年中無休)
引取対応日時
平日、土曜日
キャンセル料
3万円
対応エリア
全国対応(一部離島を除く)

外車を高く売るために気をつけたいポイントは?

さて、ここからは所持している外車を、できるだけ高く売却するためにチェックしておきたいポイントを紹介します。
外車を高く売る方法
  • 複数の買取店に査定してもらう
  • 売ると決めたらすぐ売る
  • きれいに清掃する
  • スポーツカーなどはさらに専門的な買取店で依頼するのも◎
  • オプション品で査定アップの可能性も
順番に、詳しく確認していきましょう。

ポイント①:複数の専門店に査定してもらう

外車を高く売る最大のポイントは複数の買取業者に査定してもらうことです。

CarMe編集部が車買取業者の利用者928人に調査したところ、複数社で査定した人は1社のみで査定した人より10万円以上高価買取に成功しています。
複数社で査定することで高価買取が可能な理由は主に下記の2つです。
  • 買取業者によって得意な車種が異なるから
  • 業者同士が競争して高い値を付けるから
とはいえ、多くの買取業者にいちいち査定しに行くのはかなり面倒です。

そのため、車の一括査定サービスを使うのがおすすめです。

一括査定サービスなら、複数の買取業者に一括で査定をお願いすることができるからです。

一括査定サービスの中でも特におすすめなのはMOTA車買取です。

MOTA

MOTA車買取

やり取りするのは高額買取3社のみ!

MOTA車買取は一括査定のデメリットを解消した画期的なシステムで人気の車買取一括査定サービスです。

一括査定サービスは大量の電話がかかってくるのがデメリットですが、MOTA車買取ならやり取りするのは事前の入札で高額を提示した3社のみ。

一括査定のデメリットを解消しつつ、高価買取も可能とのことで人気のサービスです。

通常の一括査定
オークション形式
提携買取業者数
500社以上
大手買取業者との提携
7社 / 8社中
同時査定依頼数
20社
手数料
なし
営業電話対策
業者選択可否
JPUC監修
-
対応地域
全国

ポイント②:売ると決めたらすぐ売る

売ると決めたらすぐ売るのも大切です。

輸入車の場合、年式が古くなると買取価格は急激に低下します。
輸入車を買う人は「いい車に乗りたい」と考えていることが多く、古い車に魅力を感じることが少ないからです。

また、国産車よりも寿命が短いことも買取価格が急激に落ちる理由です。

特に、下記のタイミングには買取価格が非常に落ちやすいです。
  • 新しいモデルが発売された時
  • 車検が切れたタイミング
下記は、輸入車の中でも人気がある2車種のモデルチェンジのタイミングと平均買取価格を表したグラフです。
モデルチェンジが行われた年の前後では、買取価格が大きく低下することがわかります。

また、車検が切れた車は価値が大きく下落する一方、車検を受けてから売却しても車検代が上回り、むしろ損します。

特に車検が控えている場合、売却を検討する良いタイミングと言えます。

ポイント③:きれいに清掃を行う

こちらも車を売却する上では当然ですが、きれいに掃除をしている車の方が高額買取してもらいやすいです。

車の買取業者が査定の参考にしているオークションでは、内装がA〜Eの5段階で評価されます。

そして、輸入車の場合、A評価やB評価を取れるかによって、買取価格に大きな違いがあります。
輸入車を購入する方は見栄えの良い車を求めているので、内装の状態で評価が大きく変わるのです。

そして、内装の評価項目には汚れの程度があるため、内装を掃除して汚れを取ることで、内装評価点を上げられます。

ちなみに、中古車オークションの内装評価の項目は下記の通りです。

評価点評価基準
A加修の必要がない、もしくは必要性が低いもの
B軽微な加修が必要なもの

・汚れ、焦げ、擦れ、ビス穴が数か所ある
・焦げ穴、ダッシュボードの浮きがある
・簡単に取れる汚れがある
C加修が必要なもの、または不具合の内容が商品の価値を下げるもの

・焦げ、焦げ穴、擦れ、破れ、目立つビス穴、ダッシュボードの浮き、ひび割れなどが多数あるもの
・全体的に汚れがあるもの
D大きな加修が必要なもの

・多数の焦げ穴、破れなどがあるもの
・ダッシュボードに大きな変形があるもの
・ひどい汚れがあるもの
E全体的に大きな加修が必要なもの

ポイント④:外車の専門店で売却するのも高価買取の秘訣

正しい査定内容で高価買取してもらうためには、売りたい車に合った専門店に依頼するのが一番です。

もちろん外車を一般的な中古車買取店に査定してもらうこともできますが、圧倒的に実績や知識の量が違います。

その点、外車専門店に依頼すれば、それまでに培われた経験や知識、ノウハウで査定をしてくれるため、適正な査定額を提示してくれるでしょう。

そのため、上記で紹介したような専門店でお願いするのがおすすめです。

ポイント⑤:スポーツカーなどはさらに専門的な買取店で依頼するのも◎

外車と一口に言っても、さまざまな車のタイプがあります。

その中でも、高級スポーツカーなど特徴的な車については、さらに専門的な買取店に査定してもらう方が良いでしょう。

マニアックな車種については、外車専門店でも対応しきれない場合があります。一方、スポーツカー専門店のスタッフであれば詳しい知識を持っているからです。

希少な車の場合、マニアなファンが専門店に車を探してもらいたいと頼むことがあります。

そのような車を売却したいなら、非常に高値で買ってもらえる可能性があります。

ポイント⑥:オプション品で査定がアップする可能性も

国産車の場合、オプション品は査定にあまり関係がないとも言われます。

しかし、外車の場合はオプション品で買取額がアップすることもあります。

ただし、外車専門店だからと言って、どの専門店でもオプション品を高価買取してくれるわけではありません。

オプション品でプラス査定を狙っているなら、きちんと適正査定してくれる専門店を選ぶ必要があります。

高く売れる外車の特徴を紹介

外車の中でも、高く売れるいわゆるリセールバリューが高い車とそうでない車があります。

リセールバリューが高い外車には特徴があるので、チェックしてみましょう。

ドイツ車のリセールバリューが高い

外車の中でもリセールバリューが高いポルシェ、ベンツはどちらもドイツのメーカーです。

ドイツ車のリセールバリューが高いのは、以下のような理由からです。
  • ドイツ車は高品質だと言われていて、長く乗れる
  • ドイツ車は最新の技術や機能を搭載していることが多い
  • ドイツ車はデザイン性に優れており、エレガントで洗練されたデザインが多くの人々の支持を集めている
  • 高い信頼性や安全性があるため、ブランド力があり、ステータス性が高い
人気が高い上にブランド力もあり、品質も高くデザイン性も優れている、ということでリセールバリューも上がるというわけです。

貴重な車は高く売れる可能性が高い

輸入車にしろ国産車にしろ、流通量が少ない貴重な車は高く売れやすいです。

実際に、輸入車の流通量と買取価格の関係をグラフにすると下記のようになります。
一方で、貴重な車は部品の流通も少なくメンテナンスコストが高くなりやすいです。

また、市場に出回ることが少ないので、買取価格は業者によってかなり異なると思われます。

外車を高く売るポイントになるオプション品とは?

ここからは、付いていたら外車を高く売れるかもしれないオプション品を紹介します。

外車に乗りたい人は、車に乗ることで高級感を楽しみたいことが多いです。

そのため、上質なオプション品は買取金額の増額につながります。

カーナビ

カーナビ

出典:Amazon

外車のカーナビは規格が違うため、オプション品でないと付けれないということも多いため、高額査定になりやすいです。

もし、カーナビ分をプラス査定してもらえないなら、他の買取専門店にも査定を依頼する方がいいかもしれません。

また、特殊なインパネの形をしている外車もあり、汎用のカーナビが付けられない場合はメーカーオプションの決まったカーナビしか取り付けできません。

そのような車にカーナビが付いていたら、高額買取してもらえる可能性が高いので、しっかりと査定士に交渉してみましょう。

サンルーフ

外車に乗りたい人は、サンルーフの高級感を魅力に感じることも多いため、高額買取の対象になることが多いです。

国産車を購入したいユーザーにはあまり魅力的に映らないサンルーフですが、外車なら購買意欲がそそられるオプション品の1つだと言われています。

そのため、外車にサンルーフやムーンルーフがついているという人は、しっかりとプラス査定してくれる専門店を探して、査定を依頼するのがおすすめです。

オーディオ

国産車でも輸入車でも、オーディオが付いていないことで、逆に査定額が下がってしまうこともあります。

ただ、オーディオの種類によっては、高価買取の対象となる場合も多いです。

性能が高いものや、人気の高いオーディオが付いていたら、高価買取してもらえる可能性も高いでしょう。

本革シート

外車の多くは本革シートが使われていることが多いですが、こちらも高額買取のポイントとなる点の1つです。

本革シートに傷や汚れがなく、きれいな状態であれば、非常に高評価になりやすいです。

売却予定で乗っている人はなるべく傷をつけずに使用することをおすすめします。

また、オプションで布張りや本革を選べる車種の場合、本革シートであることが高価買取のポイントとなります。

ぜひ本革であることを高く評価してくれる専門店を、探してみましょう。

外車が高く売れない理由をわかりやすく解説

ここまでは、外車を高く売るためにおすすめの方法や、外車を高く売るためのポイントを紹介してきました。

しかし、反対に外車が高く売れづらい理由についても丁寧に解説します。
外車が高く売れづらい理由
  • メンテナンス費用が高額
  • 日本で運転しにくい
  • 走行距離の設定が短い
これらについて、わかりやすく紹介しますね。

外車はメンテナンス費用が高額で敬遠されやすい

外車は、パーツの耐用年数が短いケースも多く、メンテナンス費用が高くなる傾向があるため敬遠されがちだと言われています。

外車でも特に古い車の場合、購入してからすぐに不具合が出ることもあります。

そのため、安価でしか買い取ってもらえないケースも多いようです。

とはいえ、外車専門店なら、その点も考慮して買取をしてくれることが多いので安心です。

また、外車のパーツの耐用年数はだんだんと長くなってきているので、大きなデメリットにならないと考えられるようにもなってきています。

日本で運転しにくく需要が少ない

日本は道が狭いため、軽自動車やコンパクトカーなどの小さめの車が人気です。

一方、広い道を走ることを想定されている大きな外車は需要が低めです。

また、そもそも左ハンドルの外車は、国産車と操作性が違うので、慣れていない人にはハードルが高く感じてしまうでしょう。

これらの理由から、そもそも国産車に比べて外車は需要が低く、どうしても買取価格が下がってしまうということです。

外車は走行距離によって価格が下がりやすい

外車は国産車よりも寿命が短いため、走行距離によって価格が下がりやすい傾向にあります。

下記は、走行距離と買取価格の関係を輸入車と国産車に分けて分析したグラフです。
同じだけ走っている国産車に比べて、外車の方が値下がりが大きいことがわかります。

過去に国産車を買取してもらったことがある場合、それを基準に思っていると、意外と値段がつかなかった、と感じる外車オーナーも多いかもしれません。

もし外車を高く売りたいなら、少しでも走行距離が短い状態で売る方が良いでしょう。

外車をほしいユーザーは、傷などにシビアなことも

外車をほしいユーザーは、傷やヘコみ、修復歴などを気にする傾向にあります


実際に、中古車オークションの評価点でも、加修が必要になってくる4.5点以下だと価格が大きく下がります。
外車を求めるということは、取り回しのしやすさよりも、高級感や非日常感を求める人が多いです。

そのため、傷がついているということで、一気に高級感を下げてしまい、需要が下がってしまうのです。

外車を売却したいと考えているなら、より一層傷やヘコみには気をつけたいところです。

外車を高く売ることについてのよくある質問

それでは最後に、外車を高く売ることについて、よくある質問に回答していきます。

外車を高く売れる時期はある?

外車でも国産車でも、車が高く売れる時期は確かに存在します。
新生活に向けて車の需要が高まりやすい1〜2月、夏休みに向けて車の需要が高まる7月、秋の新生活に向けて車の需要が高まる10月には高く売れやすい傾向にあります。

ただし、輸入車は走行距離や年式で価値が大きく下がるので、時期を見極めるよりは、早く売ってしまったほうが得策です。

外車を高く売るポイントは?

複数の買取業者に査定を依頼するのが一番大切です。

また、車の状態をきれいに維持することや、正しい市場評価を知ること、売ると決めたらすぐ売ることも重要です。

高く売れる外車の特徴は?

きれいな状態の外車や希少性の高いレアな外車は高く売れます。

外車の買取相場について知りたい

オンライン査定サービスを利用したり、中古車買取店に問い合わせたり、中古車情報サイトで市場動向を調べたりすることで、買取相場を知ることができます。

ディーラーの下取りは損?

基本的には、買取店で売却するよりもディーラー下取りする方が、価格が安くなる場合が多いです。

しかし、新車を購入する予定がある場合、ディーラー下取りなら手続きが楽でストレスがかからない魅力があります。

外車を高く売るのにおすすめの買取業者のまとめ

こちらの記事では、外車を高く売ることができるおすすめの専門店を紹介し、外車を高く売る方法や高く売るためのオプション品、外車が高く売れない理由などを徹底解説しました。

外車を所持していて、売却を考えているという人は、ぜひ参考にしてみてください。

何よりも、どこで売るのかということをきちんと選ぶのが大切なので、こちらの記事で紹介したおすすめの専門店の特徴をよく確認して、自分に合う専門店を選んでみましょう。

商品詳細