株式会社PROTOS

【取付簡単】車でYouTubeを見る方法 後席モニターで同時視聴可能の画期的アイテムを紹介!NetflixやAmazonプライムビデオも見られる!【OTTOCAST】

230405
USBで簡単に接続するだけで、純正のカーナビをスマホ化できちゃうという神商品!

『OTTOCAST PICASOU2(オットキャスト ピカソウ2)』をご紹介します!


YouTube、NetflixやAmazonプライムビデオなどを、ナビ上で自由に視聴できるようになります。
Chapter
簡単にカーナビをスマホ化『OTTOCAST PICASOU2』
全作『OTTOCAST』からのバージョンアップ
さっそく開封して、中身を確認
アルファードの純正ディスプレイオーディオに接続
インターネットに接続
YouTubeを視聴
その他の機能もチェック

簡単にカーナビをスマホ化『OTTOCAST PICASOU2』

パッケージに映っているヨーヨーのような丸形の本体がAndroidスマホのような役割を果たして、

純正のディスプレイオーディオやカーナビに画面が表示され、

そこでYouTube、NetflixやAmazonプライムビデオなどを自由に視聴できる、

という仕組みです。
また、テレビキャンセラーなどを使用しなくても、

簡単に接続するだけで、ナビ画面で動画を再生することができます。

※もちろん運転者は運転に集中し、助手席や後部座席の人が動画を楽しんでください。

全作『OTTOCAST』からのバージョンアップ

HDMI出力に対応

HDMI接続でリアモニターなどにも出力することができるようになりました。

Nano SIMに対応

本体に直接Nano SIMを挿入してオンラインにできますので、

スマホからのテザリングやポケットWi-Fiを使用しなくても動画を視聴できます。


旅行などでいっぱい動画を楽しみたいときは、

使い捨てのNano SIMを購入するのも良いですね。

さっそく開封して、中身を確認

ドリンクホルダーに入るサイズの本体

丸形の本体には、Nano SIMの挿入口やHDMI接続口が付いています。

更に、USB挿入口が背面に隠れているので、配線がスマートで見た目もカッコ良いですね。

日本語説明書

正規代理店で購入すれば、日本語の説明書と接続マニュアルが入っています。

もちろん、接続に必要なケーブルや、SIMピンも同梱されています。

青色のオリジナルクロスが正規代理店の証

国内随一の正規代理店『商人屋』で購入すると、青いオリジナルクロスが付いてきます。

※ご購入の案内は、記事の終わりにあります。

アルファードの純正ディスプレイオーディオに接続

注意点

OTTOCASTが使用できるのは、使用できるカーナビに限られています。

対応車種は必ず確認してください。

ケーブルで車と接続

USBを挿入して本体とナビを接続すると、本体が赤く光り、そのあと青に変わります。

カーナビの画面も自動で切り替わり

接続されると、カーナビの画面も自動で切り替わります。

ホーム画面も、とてもカッコ良いですね。

CPUが大幅に向上

PICASOU2では、CPUの処理速度が大幅に向上しているので、

画面操作にラグが無く、とても使いやすいです。

インターネットに接続

『設定』ボタンからスタート

アプリ画面の『設定』から、『ネットワークとインターネット』に進み、

インターネット接続の設定をします。

オンラインにする4つの方法

インターネットに接続する方法は4つあります。

1.スマホでテザリング

2.Wi-FiルーターやポケットWi-Fiに接続

3.Nano SIMを挿入して接続

4.車載Wi-Fiに接続


今回はスマホでテザリングして接続してみましょう。

YouTubeを視聴

さっそくYouTubeを観てみましょう。
見なれたYouTubeのインターフェースで、動作も映りもばっちりですね!

スクロールもサクサクできます。
全画面表示もできます。

その他の機能もチェック

純正のナビでは物足りない時は、

Googleマップなどお好みのマップを連動できます。
タッチパネル機能が無いディスプレイの場合は、セット購入できるリモートマウスを使用しましょう。
USBで簡単に接続するだけで、純正のカーナビをスマホ化できちゃう神商品、

『OTTOCAST PICASOU2』の購入は正規代理店『商人屋』からどうぞ!

OTTOCAST

OTTOCAST PICASOU2

52899(税込)

OTTOCAST PICASOU2

日本国内の正規販売店である『商人屋』から購入すると、日本語でアフターサポートが受けられます。日本語パッケージと青いクロスが『商人屋』の目印です。

商品名
OTTOCAST PICASOU2
ブランド名
OTTOCAST
WiFi
2.4GHz&5GHz
動作温度
-30~75℃
本体寸法
7.8 x 7.8 x 3.2 cm;
本体重量
260 g

株式会社PROTOS

ProtosはOTTOCASTの国内随一の正規代理店です。
各オンラインモールで「商人屋」を運営しています。
今後も皆様のカーライフを盛り上げる商品をリリースいたしますのでよろしくお願いいたします。

株式会社PROTOS
商品詳細