株式会社PROTOS

純正ナビでYouTubeやアマプラ・ネトフリ視聴! オットキャストPICASOU2

221223
あの神アイテムが更に進化しました!

純正ナビでYouTubeやアマプラを視聴できる!

OTTOCAST PICASOU2がすごいので紹介していきます。
Chapter
OTTOCAST(オットキャスト)って何?
さっそく開封してみましょう。
接続してみましょう。
アプリを使ってみましょう。
nano SIM接続を試してみましょう。
エアマウス(リモコン)が必要な車種もあります。
対応車種をしっかり確認しましょう。

OTTOCAST(オットキャスト)って何?

OTTOCASTは、USBケーブルで車と接続するだけで、

ナビ画面でYouTubeやAmazonプライムが楽しめる神アイテムです!


当然ながら、走行中運転手は画面を注視することはできませんが、

助手席や後部座席の同乗者が動画などを楽しむことができる優れものです。

圧倒的に便利な2画面分割

画面は2分割表示ができるので、運転者側にはマップを常時表示させておくこともできます。

家族連れに嬉しいリアモニター出力

新型PICASOU2ではHDMI出力ができるので、リアモニターにも映すことができます。

家族旅行の時など、子ども連れの人には嬉しいですね!

レンタカーやカーシェアでも使用可能

ナビキャンセラーのように工事が不要。

USBで簡単に接続できるので、

車を買い替えた時、レンタカーやカーシェアでもすぐに使用できます。

さっそく開封してみましょう。

本体は円形で、ドリンクホルダーにも収まるサイズです。
HDMI挿入口とnano SIM挿入口があります。
新型PICASOU2では、テザリングやWi-Fiを使用しないnano SIM接続が可能です。

後ほど試してみましょう。
車側のUSB接続によっては、2股の給電ケーブルが必要になることもあります。

この2股ケーブルも同梱されているので、安心ですね。
日本語説明書や日本語サポートを受けられる正規代理店で購入することをおすすめします。

日本随一の正規代理店『商人屋』の目印は、このオリジナルクロスです。

接続してみましょう。

USBケーブルで車に接続

日本語のマニュアルが付いているので安心ですね。
接続が完了すると、本体のLEDが赤⇒青と変わります。
PICASOUを選択しましょう。
右上のCar Playボタンをタップすると、OTTOCASTのホーム画面に切り替わります。

ナビ画面のサイズに自動的に合わせてくれるので使いやすいです。
CPUの処理能力が全作よりも大幅にアップしています。

スライドや画面の切り替わりがスムーズで、ストレスがありません。

テザリングでネットワークに接続

「設定」⇒「ネットワークとインターネット」でスマホのテザリングに接続します。

これで完了です。

アプリを使ってみましょう。

インターネットに接続後、タブレット端末やスマホと同じように、好きなアプリをインストールして使用できます。

※YouTubeやNetflix等、主要なアプリは最初からインストールされています。
Google Playにログインして、アプリを探してみましょう。
音声認識も使えます。
YouTube画面はこんな感じですね。

2画面分割ができる!

「戻る」ボタンの長押しで2画面分割ができます。
純正ナビにはできない2画面分割。

圧倒的に便利ですね!

nano SIM接続を試してみましょう。

購入したnano SIMカードをスロットに挿入します。
設定は、SIMカードの説明書に書かれているユーザー名やパスワードを使用して行いましょう。
設定が完了すると、LTE接続が表示されました。
ほとんどのアプリはWi-Fi接続時と同じように使えますが、Amazonプライムなど一部のアプリでは制限がかかる可能性があります。
IPアドレスの問題かもしれませんね。

VPN接続をするなどの方法で解決できるかもしれません。

エアマウス(リモコン)が必要な車種もあります。

ナビのディスプレイがタッチ操作に対応していない場合もあります。
そんな場合は、セット購入できるエアマウスを使用しましょう。
エアマウスがあれば、後部座席からでも自由に操作できます。
単3の乾電池が2本必要ですので、ご注意ください。

対応車種をしっかり確認しましょう。

ヤリスクロスなど旧型のディスプレイオーディオでも動作確認済みです。
2股の給電ケーブルが必要な車種もあります。
対応車種について、詳しくは『商人屋』に問い合わせてみるのが良いでしょう。
日本語サポートが充実している正規代理店で購入しましょう!

OTTOCAST

OTTOCAST PICASOU2

52899(税込)

OTTOCAST PICASOU2

日本国内の正規販売店である『商人屋』から購入すると、日本語でアフターサポートが受けられます。日本語パッケージと青いクロスが『商人屋』の目印です。

商品名
OTTOCAST PICASOU2
ブランド名
OTTOCAST
WiFi
2.4GHz&5GHz
動作温度
-30~75℃
本体寸法
7.8 x 7.8 x 3.2 cm;
本体重量
260 g

株式会社PROTOS

ProtosはOTTOCASTの国内随一の正規代理店です。
各オンラインモールで「商人屋」を運営しています。
今後も皆様のカーライフを盛り上げる商品をリリースいたしますのでよろしくお願いいたします。

株式会社PROTOS
商品詳細