冬キャンプで体を温めるのはコレ!編集部が選ぶお手軽「飲み物・スープ」5選

ランタン 冬キャンプ

冬キャンプが楽しい時期になってきました。朝起きて飲むモーニングコーヒーはホントに美味しく、あの温かさが嬉しくなりますよね。しかし、体を温めるのは何もコーヒーだけじゃありません。今回ご紹介するのは、実際に編集部が味わったおすすめ飲み物・スープ5選です!子供も喜ぶお手軽アイテムをご紹介します。

※2016年11月時点の情報により販売終了商品あり

Chapter
ココア
紅茶
おしるこ
甘酒
スープ
いかがでしたか?

ココア

子どもも大好きなココア。ふわふわのマシュマロをいれると子供は大喜び!

【編集部おすすめ】
森永製菓 ミルクココア

定番ですね。キャンプでは5本スティック入りがおすすめです。

<商品詳細※メーカーサイトより転載>
内容量 60g(12g×5本)
原材料 砂糖、ココアパウダー(ココアバター17~19%)、脱脂粉乳、ぶどう糖、食塩、香料、甘味料(アスパルテーム・L−フェニルアラニン化合物)
栄養成分 [ 1本(12g)当り ]
 熱量:44kcal
 たんぱく質:1.4g
 脂質:0.7g
 糖質:7.9g
 食物繊維:1.2g
 ナトリウム:44mg
栄養成分表に含まれないもの ポリフェノール:160mg

紅茶

紅茶の香りも素敵です。ハーブティーなどにして心身ともに癒されてみるのも良いですよ。

【編集部おすすめ】
光浦醸造 レモンハート

何とハート型の乾燥輪切り瀬戸内レモンが入ってます!見た目だけでなく「味」も格別です。

<商品詳細※メーカーサイトより転載>
内容量 3パック入り
賞味期限 製造より10ヶ月
原材料名 紅茶(国産)、レモン(国産)
保存方法 直射日光を避け、常温で保存。

宮崎県の北部五ヶ瀬町にて釜炒り茶の産地として知られる「宮崎茶房」が緑茶用品種の茶葉を使用して作った和紅茶。標高1,000mの高知で育てられた有機紅茶は、やわらかく渋みの少ない味わいです。

<次のページに続く>
次ページ
おしるこ
商品詳細