洗車が面倒な人必見!水なし洗車を知っていますか?

無題

※この記事には広告が含まれます

「自分の愛車は自分でメンテナンス!できる限りは自分でやります!!」がモットーの、YouTuber SUGI NAMUが、今回は、水なし洗車キットを自腹で購入。実際に、自身の愛車でテストしています。半信半疑で買った商品がまさかの結果に!? 洗車が面倒な人には耳よりな、水なし洗車キットの効果とは?
Chapter
水なし洗車とは?

水なし洗車とは?

まったく水を使わずに洗車とワックス掛けが同時にできる洗車キット。

忙しかったり、水温が低くて洗車が億劫になることって、誰にでもあるでしょう。しかし、この洗車キットを使えば、水を使わずに簡単に汚れを落としてワックス掛けもできるという商品です。

使用方法は、ボディに直接吹きかけて汚れを取り、その後拭き上げるだけで完成。水を使わないので、マンションやアパートの借りている駐車場や、自宅のちょっとした庭先スペースでも施工が可能な製品です。

当初、その効果を疑って塩ビ板でテストまでしたSUGI NAMUだったのですが、すべての作業が終わる頃には、製品のファンになってしまったようです。

ミイラ取りがミイラになる様子も合わせてお楽しみください。

【動画】水なし洗車 〜検証編〜

【動画】水なし洗車〜実践編〜

【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細