インテグラ タイプRやスカイラインGT-Rなど…墓場まで持っていきたい車5選!

魅力溢れる車が開発され、毎月のようにリリースされています。しかし街を走っている車が新車ばかりかといえば、そうではありません。なかには、強いこだわりを持って古い車に乗られている方もいますよね。 今回は、一生乗り続けたい、あるいは墓場まで持っていきたいと思える車を、走行性能、人気、さらに独断と偏見を交えて、お届けしたいと思います。

Chapter
①貴婦人の名にふさわしい、女性的で美しいデザイン
②フェラーリが買えないんだったら、〇〇を買え!?
③軽量なボディでスポーティに乗り回す車
④この車を名車と呼んで異義がある人は皆無ではないだろうか…
⑤一言で言うなら、公道ラリーウェボン

①貴婦人の名にふさわしい、女性的で美しいデザイン

フェアレディZ 4代目 Z32

①日産 フェアレディZ (Z32)

イメージは獲物を狙う動物。スタイルやパフォーマンス等、完璧なスーパースポーツカーを目指したフェアレディZの4代目です。

専門の中古車販売店が存在するほど、今なお人気の衰えをみせない車が、Z32型フェアレディZです。貴婦人の名にふさわしい、女性的で美しいデザインは、現行のZ34にも引けを取りません。

Z33型以降、フェアレディZは2シーターと割り切って設計されるようになりましたが、Z32型までは2by2という4名乗車が可能なモデルが販売されていました。

家族がいても所有できることができたのは、大きなアドバンテージだったと思います。オープンカーのような気分を味わえるTバールーフもZ32型の特徴です。

『スポーツカーに乗ろうと思う』というキャッチコピーや、日産の経営環境の影響を受け、10年以上に渡り製造され続けたロングヒット商品であることもZ32型を語る上では欠かせない要素です。

次ページ
②フェラーリが買えないんだったら、〇〇を買え!?