「エンジンかかりにくくなった」?! 日産 キックスはマイナーチェンジで何が変わった?土屋圭市・沢すみれ・工藤貴宏がレビュー
更新日:2024.09.09
※この記事には広告が含まれます
今回の「車選びドットコム」は、マイナーチェンジした日産 キックスを徹底解説。
外見は何も変わっていないように見えるキックスですが、e-Powerが超絶進化を遂げています。
さらに従来はFFしか無かったものの、新たに4WDが追加され、雪国ユーザーも安心のラインナップに。
土屋圭市、工藤貴宏、沢すみれが徹底レビューします。
外見は何も変わっていないように見えるキックスですが、e-Powerが超絶進化を遂げています。
さらに従来はFFしか無かったものの、新たに4WDが追加され、雪国ユーザーも安心のラインナップに。
土屋圭市、工藤貴宏、沢すみれが徹底レビューします。
日産 キックスはマイナーチェンジで何が変わった?動画でチェック
日産 キックスってどんなクルマ?
そもそも日産には、2台しかSUVがラインナップされていないのです。
大きい方がエクストレイルで、小さい方がキックス。
キックスのライバルにはホンダ ヴェゼルやトヨタ ヤリスクロスなどが挙げられます。
大きい方がエクストレイルで、小さい方がキックス。
キックスのライバルにはホンダ ヴェゼルやトヨタ ヤリスクロスなどが挙げられます。
キックスは中身が大きく変わった!e-Powerが超絶進化
e-Powerは、工藤はモーターで行い、発電機であるエンジンが電気を供給する仕組み。
バッテリーの残量が少なくなるとエンジンが始動しますが、その時の始動音が目立ってしまい、乗員をしばしば驚かせることがあったそう。
新世代のe-Powerは、走行音が大きい時などエンジン音が目立たない時にエンジンを始動させることで、よりエンジンが目立たなくなりました。
さらに、バッテリーの容量や最大出力も向上し、走行性能アップにも貢献しています。
バッテリーの残量が少なくなるとエンジンが始動しますが、その時の始動音が目立ってしまい、乗員をしばしば驚かせることがあったそう。
新世代のe-Powerは、走行音が大きい時などエンジン音が目立たない時にエンジンを始動させることで、よりエンジンが目立たなくなりました。
さらに、バッテリーの容量や最大出力も向上し、走行性能アップにも貢献しています。
キックスの内装は?
室内空間はヴェゼルと対等に比較できるレベルの広さ。使い勝手はヴェゼルのライバルと言っても過言ではないかもしれません。
電動のパーキングブレーキやインテリジェントFCWといった最新の装備も備えているのが嬉しいポイントです。
電動のパーキングブレーキやインテリジェントFCWといった最新の装備も備えているのが嬉しいポイントです。