「エンジンかかりにくくなった」?! 日産 キックスはマイナーチェンジで何が変わった?土屋圭市・沢すみれ・工藤貴宏がレビュー

車選びドットコム キックス

今回の「車選びドットコム」は、マイナーチェンジした日産 キックスを徹底解説。

外見は何も変わっていないように見えるキックスですが、e-Powerが超絶進化を遂げています。

さらに従来はFFしか無かったものの、新たに4WDが追加され、雪国ユーザーも安心のラインナップに。

土屋圭市、工藤貴宏、沢すみれが徹底レビューします。

Chapter
日産 キックスはマイナーチェンジで何が変わった?動画でチェック
日産 キックスってどんなクルマ?
キックスは中身が大きく変わった!e-Powerが超絶進化
キックスの内装は?
日産キックスを試乗インプレッション!
日産キックスの徹底解説を動画で観る

日産 キックスはマイナーチェンジで何が変わった?動画でチェック

日産 キックスってどんなクルマ?

そもそも日産には、2台しかSUVがラインナップされていないのです。

大きい方がエクストレイルで、小さい方がキックス。

キックスのライバルにはホンダ ヴェゼルトヨタ ヤリスクロスなどが挙げられます。

キックスは中身が大きく変わった!e-Powerが超絶進化

e-Powerは、工藤はモーターで行い、発電機であるエンジンが電気を供給する仕組み。

バッテリーの残量が少なくなるとエンジンが始動しますが、その時の始動音が目立ってしまい、乗員をしばしば驚かせることがあったそう。

新世代のe-Powerは、走行音が大きい時などエンジン音が目立たない時にエンジンを始動させることで、よりエンジンが目立たなくなりました。

さらに、バッテリーの容量や最大出力も向上し、走行性能アップにも貢献しています。

キックスの内装は?

室内空間はヴェゼルと対等に比較できるレベルの広さ。使い勝手はヴェゼルのライバルと言っても過言ではないかもしれません。

電動のパーキングブレーキやインテリジェントFCWといった最新の装備も備えているのが嬉しいポイントです。

日産キックスを試乗インプレッション!

日産キックスの徹底解説を動画で観る

CarMe編集部

新車・自動車ニュースのWEBマガジン「CarMe[カーミー]」を運営。
「カーライフを楽しむ全ての人に」を理念に掲げ、編集に取り組んでいます。

CarMe編集部
商品詳細