トヨタ 初代 ピクシスメガは支払総額207万5440円?実際に見積もり取ってみた!
更新日:2024.09.09
※この記事には広告が含まれます
今回は、トヨタ 初代ピクシスメガ(LA700A/710A型)の見積もりを取ってきました。
トヨタ 初代ピクシスメガは、ダイハツからOEM供給を受けて2015年7月に発売を開始した軽トールワゴンです。
トヨタが発売する軽自動車ブランド「ピクシス」の第4弾で、車高1,835mmからなる室内空間の広さが特徴。
そんなトヨタ 初代ピクシスメガの見積価格はいくらになったのでしょうか。
トヨタ 初代ピクシスメガは、ダイハツからOEM供給を受けて2015年7月に発売を開始した軽トールワゴンです。
トヨタが発売する軽自動車ブランド「ピクシス」の第4弾で、車高1,835mmからなる室内空間の広さが特徴。
そんなトヨタ 初代ピクシスメガの見積価格はいくらになったのでしょうか。
トヨタ 初代ピクシスメガはどんなクルマ?
トヨタ 初代ピクシスメガは、「さまざまな生活シーンで活躍できるクルマ」を目指して開発されました。車体寸法は全長3,395mm×全幅1,475mm×全高1,835mm。車高は軽自動車の中でもトップクラスとなっており、室内高1,455mmからなる室内空間の広さが特徴的な一台です。
室内は、成人男性が4人乗り込んでも余裕のある広々とした空間を実現。ラゲッジルームは荷室幅875mmにおよび、持ち前の車高を生かせば植木鉢などの高さのある荷物でも簡単に積載できます。そのほかにもラゲッジルームには約90Lの大容量ラゲージアンダートランクを採用しており、様々なシーンで活躍すること間違いなしです。
また、広々とした室内空間を活かす多彩なシートアレンジも特徴の一つです。
助手席を倒しシートの背面をテーブルとして活用するテーブルアレンジやリアシート(後部座席)の両シートを倒しラゲッジルームを拡張するフラットラゲージモード、フロントシート(前部座席)を背面に倒してリアシートと繋げることでソファに早変わりするロングソファモードなどのさまざまなシーンに応じたシートアレンジが可能となっています。
室内は、成人男性が4人乗り込んでも余裕のある広々とした空間を実現。ラゲッジルームは荷室幅875mmにおよび、持ち前の車高を生かせば植木鉢などの高さのある荷物でも簡単に積載できます。そのほかにもラゲッジルームには約90Lの大容量ラゲージアンダートランクを採用しており、様々なシーンで活躍すること間違いなしです。
また、広々とした室内空間を活かす多彩なシートアレンジも特徴の一つです。
助手席を倒しシートの背面をテーブルとして活用するテーブルアレンジやリアシート(後部座席)の両シートを倒しラゲッジルームを拡張するフラットラゲージモード、フロントシート(前部座席)を背面に倒してリアシートと繋げることでソファに早変わりするロングソファモードなどのさまざまなシーンに応じたシートアレンジが可能となっています。
トヨタ 初代ピクシスメガは4グレードを設定!
トヨタ 初代ピクシスメガには、ベースグレードのD、D “SA III”、L “SA III”、そして最上位グレードのGターボ “SA III”の4グレードが設定されています。なお、D、D “SA III”は、2WD車の設定のみですが、L “SA III”とGターボ “SA III”には2WDと4WD車が設定されています。
4グレードの違いは、搭載されている装備や機能。ベースグレードのDの上位グレードにあたるD “SA III”は、衝突支援システムのスマートアシストIIIが標準搭載されています。
L “SA III”は、ボタンを押すだけでエンジンがかかるプッシュボタンスタートを搭載。そして最上位グレードのGターボ “SA III”は、専用の14インチアルミホイールを装備しています。
そんな多彩なグレードの中から、今回はGターボ “SA III”の見積もりを取ってきました。
4グレードの違いは、搭載されている装備や機能。ベースグレードのDの上位グレードにあたるD “SA III”は、衝突支援システムのスマートアシストIIIが標準搭載されています。
L “SA III”は、ボタンを押すだけでエンジンがかかるプッシュボタンスタートを搭載。そして最上位グレードのGターボ “SA III”は、専用の14インチアルミホイールを装備しています。
そんな多彩なグレードの中から、今回はGターボ “SA III”の見積もりを取ってきました。
トヨタ 初代ピクシスメガの見積価格は207万5440円!
メーカー:トヨタ
車種:ピクシスメガ G ターボ SAIII
型式:LA700A-GBVZ2
外装色:ブラックマイカメタリック
駆動:FF
ドア:5
定員:4名
付属品:ETCセットアップ(0円)、フロアマット ベーシック(1万6,500円)、サイドバイザー(2万900円)、ETC車載器(2万4,200円)、エントリーナビ(16万600円)
【見積もり内容】
車両本体:170万5,000円
付属品価格:16万600円
税金・保険等:5万1,130円
課税販売諸費用等:5万5,510円
預り法定費用等:1万7,400円
リサイクル法関連費用:8,850円
メンテナンスパック:7万9,800円
支払総額:207万5,440円
車種:ピクシスメガ G ターボ SAIII
型式:LA700A-GBVZ2
外装色:ブラックマイカメタリック
駆動:FF
ドア:5
定員:4名
付属品:ETCセットアップ(0円)、フロアマット ベーシック(1万6,500円)、サイドバイザー(2万900円)、ETC車載器(2万4,200円)、エントリーナビ(16万600円)
【見積もり内容】
車両本体:170万5,000円
付属品価格:16万600円
税金・保険等:5万1,130円
課税販売諸費用等:5万5,510円
預り法定費用等:1万7,400円
リサイクル法関連費用:8,850円
メンテナンスパック:7万9,800円
支払総額:207万5,440円
トヨタ 初代ピクシスメガは、持ち前の車高を活かした広々とした室内空間を持ち、さまざまなシーンに対応できる使い勝手の良い一台です。
また、ディーラーの担当者に値引きについてお伺いしたところ、「軽自動車のためほとんど値引きができません。それでも最大限努力させていただきます。」と前向きなご返事をいただけました。
トヨタ 初代ピクシスメガの購入を考えている方は一度足を運んでみてください。
また、ディーラーの担当者に値引きについてお伺いしたところ、「軽自動車のためほとんど値引きができません。それでも最大限努力させていただきます。」と前向きなご返事をいただけました。
トヨタ 初代ピクシスメガの購入を考えている方は一度足を運んでみてください。