日産 2代目ノート(E12/NE12/SNE12/HE12/E12改)の29グレードを一挙紹介&徹底比較!グレードの違いを解説
更新日:2024.11.20
※この記事には広告が含まれます
日産 ノートは2005年の登場以来、同社を代表するコンパクトカーとして幅広い世代から人気を集め、2012年には現行型の日産 2代目ノート(E12/NE12/SNE12/HE12/E12改)へとフルモデルチェンジ。2019年には登録車販売台数でトップを記録しています。
幅広いユーザーニーズを満たすべく、全方位的ラインナップを展開する2代目ノートは実に20以上のグレードが設定されていますが、今回はそのひとつひとつを紹介していきます。
幅広いユーザーニーズを満たすべく、全方位的ラインナップを展開する2代目ノートは実に20以上のグレードが設定されていますが、今回はそのひとつひとつを紹介していきます。
- Chapter
- ノートのグレード比較表
- 日産 2代目ノート S【価格:144万7,600円】
- 日産 2代目ノート X【価格:155万2,100円〜】
- 日産 2代目ノート X Vセレクション【価格:157万9,600円〜】
- 日産 2代目ノート X ブラックアロー【価格:166万8,700円〜】
- 日産 2代目ノート X DIG-S【価格:179万9,600円〜】
- 日産 2代目ノート X DIG-S ブラックアロー【価格:187万2,200円〜】
- 日産 2代目ノート X シーギア【価格:182万7,100円〜】
- 日産 2代目ノート X シーギア リミテッド【価格:183万8,100円〜】
- 日産 2代目ノート MEDALIST【価格:213万700円〜】
- 日産 2代目ノート MEDALIST ブラックアロー【価格:220万3,300円〜】
- 日産 2代目ノート MEDALIST X【価格:176万6,600円〜】
- 日産 2代目ノート MEDALIST X ブラックアロー【価格:183万9,200円〜】
- 日産 2代目ノート AUTECH【価格:177万7,600円〜】
- 日産 2代目ノート e-POWER X【価格:205万9,200円〜】
- 日産 2代目ノート e-POWER X ブラックアロー【価格:215万3,800円〜】
- 日産 2代目ノート e-POWER X Vセレクション【価格:219万6,700円〜】
- 日産 2代目ノート e-POWER X シーギア【価格:230万1,200円〜】
- 日産 2代目ノート e-POWER X シーギア リミテッド【価格:231万2,200円〜】
- 日産 2代目ノート e-POWER MEDALIST【価格:239万6,900円〜】
- 日産 2代目ノート e-POWER MEDALIST ブラックアロー【価格:246万9,500円〜】
- 日産 2代目ノート e-POWER AUTECH【価格:230万6,700円〜】
- 日産 2代目ノート e-POWER AUTECH SPORTS SPEC【価格:249万9,200円〜】日産 2代目ノート NISMO【価格:216万1,500円〜】
- 日産 2代目ノート NISMO【価格:216万1,500円〜】
- 日産 2代目ノート NISMO S【価格:237万1,600円〜】
- 日産 2代目ノート NISMO S Black Limited【価格:268万2,900円〜】
- 日産 2代目ノート e-POWER NISMO【価格:253万4,400円〜】
- 日産 2代目ノート e-POWER NISMO S【価格:272万1,400円〜】
- 日産 2代目ノート e-POWER NISMO Black Limited【価格:270万2,700円〜】
- 日産 2代目ノート e-POWER NISMO S Black Limited【価格:281万2,700円〜】
ノートのグレード比較表
型式 | 新車価格 | 中古車価格 | 販売開始年月 | 車両重量 | 乗車定員 | ドア数 | 排気量 | 駆動方式 | 燃料 | 燃費 | トランスミッション | ハンドル | 全長×全幅×全高 | 最小回転半径 | 前輪サイズ | 後輪サイズ | 福祉車両 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.2 S | DBA-E12 | 142.1万円 | 7〜339万円 | 2018年7月 | 1,030kg | 5名 | 5ドア | 1,198cc | FF | ガソリン | 23.4km/L | CVTフロアシフト | 右 | 4,100mm×1,695mm×1,525mm | 4,700mm | 185/70R14 88S | 185/70R14 88S | - |
1.2 X | DBA-E12 | 155.2万円 | 7〜339万円 | 2019年10月28日 | 1,040kg | 5名 | 5ドア | 1,198cc | FF | 無鉛 | 23.4km/L | CVT | 右 | 4,100mm×1,695mm×1,525mm | 4,700mm | 185/70R5 | 185/70R5 | - |
1.2 X Vセレクション | DBA-E12 | 158万円 | 7〜339万円 | 2019年10月 | 1,040kg | 5名 | 5ドア | 1,198cc | FF | ガソリン | 23.4km/L | CVTフロアシフト | 右 | 4,100mm×1,695mm×1,525mm | 4,700mm | 185/70R14 88S | 185/70R14 88S | - |
1.2 X ブラックアロー | DBA-E12 | 163.8万円 | 7〜339万円 | 2018年7月 | 1,040kg | 5名 | 5ドア | 1,198cc | FF | ガソリン | 23.4km/L | CVTフロアシフト | 右 | 4,100mm×1,695mm×1,525mm | 5,200mm | 185/65R15 88S | 185/65R15 88S | - |
1.2 X DIG-S | DBA-E12 | 176.7万円 | 7〜339万円 | 2018年7月 | 1,090kg | 5名 | 5ドア | 1,198cc | FF | ガソリン | 26.2km/L | CVTフロアシフト | 右 | 4,100mm×1,695mm×1,525mm | 4,700mm | 185/70R14 88S | 185/70R14 88S | - |
1.2 X DIG-S ブラックアロー | DBA-E12 | 183.8万円 | 7〜339万円 | 2018年7月 | 1,090kg | 5名 | 5ドア | 1,198cc | FF | ガソリン | 26.2km/L | CVTフロアシフト | 右 | 4,100mm×1,695mm×1,525mm | 5,200mm | 185/65R15 88S | 185/65R15 88S | - |
1.2 X シーギア | DBA-E12 | 177.2万円 | 7〜339万円 | 2017年10月 | 1,060kg | 5名 | 5ドア | 1,198cc | FF | ガソリン | - | CVTフロアシフト | 右 | 4,140mm×1,705mm×1,540mm | 5,200mm | 185/65R15 88S | 185/65R15 88S | - |
1.2 X シーギア リミテッド | DBA-E12 | 180.5万円 | 7〜339万円 | 2018年12月 | 1,060kg | 5名 | 5ドア | 1,198cc | FF | ガソリン | - | CVTフロアシフト | 右 | 4,140mm×1,705mm×1,540mm | 5,200mm | 185/65R15 88S | 185/65R15 88S | - |
1.2 メダリスト | DBA-E12 | 182.6万円 | 7〜339万円 | 2014年10月 | 1,090kg | 5名 | 5ドア | 1,198cc | FF | ガソリン | 24km/L | CVTフロアシフト | 右 | 4,100mm×1,695mm×1,525mm | 4,700mm | 185/70R14 88S | 185/70R14 88S | - |
1.2 メダリスト ブラックアロー | DBA-E12 | 216.3万円 | 7〜339万円 | 2018年7月 | 1,090kg | 5名 | 5ドア | 1,198cc | FF | ガソリン | 26.2km/L | CVTフロアシフト | 右 | 4,100mm×1,695mm×1,525mm | 5,200mm | 185/65R15 88S | 185/65R15 88S | - |
1.2 メダリスト X | DBA-E12 | 161万円 | 7〜339万円 | 2016年5月 | 1,040kg | 5名 | 5ドア | 1,198cc | FF | ガソリン | 23.4km/L | CVTフロアシフト | 右 | 4,100mm×1,695mm×1,525mm | 4,700mm | 185/70R14 88S | 185/70R14 88S | - |
1.2 メダリスト X ブラックアロー | DBA-E12 | 180.6万円 | 7〜339万円 | 2018年7月 | 1,040kg | 5名 | 5ドア | 1,198cc | FF | ガソリン | 23.4km/L | CVTフロアシフト | 右 | 4,100mm×1,695mm×1,525mm | 5,200mm | 185/65R15 88S | 185/65R15 88S | - |
1.2 AUTECH | DBA-E12 | 174.5万円 | 7〜339万円 | 2018年7月 | 1,050kg | 5名 | 5ドア | 1,198cc | FF | ガソリン | - | CVTフロアシフト | 右 | 4,130mm×1,695mm×1,525mm | 4,700mm | 185/70R14 88S | 185/70R14 88S | - |
1.2 e-POWER X | DAA-HE12 | 195.9万円 | 7〜339万円 | 2016年11月 | 1,210kg | 5名 | 5ドア | 1,198cc | FF | ガソリン(ハイブリッド) | 34km/L | CVTフロアシフト | 右 | 4,100mm×1,695mm×1,520mm | 4,900mm | 185/70R14 88S | 185/70R14 88S | - |
1.2 e-POWER X ブラックアロー | DAA-HE12 | 211.5万円 | 7〜339万円 | 2018年7月 | 1,220kg | 5名 | 5ドア | 1,198cc | FF | ガソリン(ハイブリッド) | 34km/L | CVTフロアシフト | 右 | 4,100mm×1,695mm×1,520mm | 5,200mm | 185/65R15 88S | 185/65R15 88S | - |
1.2 e-POWER X Vセレクション | DAA-HE12 | 219.7万円 | 7〜339万円 | 2019年10月 | 1,220kg | 5名 | 5ドア | 1,198cc | FF | ガソリン(ハイブリッド) | 34km/L | CVTフロアシフト | 右 | 4,100mm×1,695mm×1,520mm | 5,200mm | 185/65R15 88S | 185/65R15 88S | - |
1.2 e-POWER X シーギア | DAA-HE12 | 223.6万円 | 7〜339万円 | 2017年10月 | 1,230kg | 5名 | 5ドア | 1,198cc | FF | ガソリン(ハイブリッド) | 34km/L | CVTフロアシフト | 右 | 4,140mm×1,705mm×1,535mm | 5,200mm | 185/65R15 88S | 185/65R15 88S | - |
1.2 e-POWER X シーギア リミテッド | DAA-HE12 | 227万円 | 7〜339万円 | 2018年12月 | 1,230kg | 5名 | 5ドア | 1,198cc | FF | ガソリン(ハイブリッド) | 34km/L | CVTフロアシフト | 右 | 4,140mm×1,705mm×1,535mm | 5,200mm | 185/65R15 88S | 185/65R15 88S | - |
1.2 e-POWER メダリスト | DAA-HE12 | 235.3万円 | 7〜339万円 | 2018年7月 | 1,230kg | 5名 | 5ドア | 1,198cc | FF | ガソリン(ハイブリッド) | 34km/L | CVTフロアシフト | 右 | 4,100mm×1,695mm×1,520mm | 5,200mm | 185/65R15 88S | 185/65R15 88S | - |
1.2 e-POWER メダリスト ブラックアロー | DAA-HE12 | 240.1万円 | 7〜339万円 | 2017年9月 | 1,220kg | 5名 | 5ドア | 1,198cc | FF | ガソリン(ハイブリッド) | 34km/L | CVTフロアシフト | 右 | 4,100mm×1,695mm×1,520mm | 5,200mm | 185/65R15 88S | 185/65R15 88S | - |
1.2 e-POWER AUTECH | DAA-HE12 | 226.5万円 | 7〜339万円 | 2018年7月 | 1,230kg | 5名 | 5ドア | 1,198cc | FF | ガソリン(ハイブリッド) | - | CVTフロアシフト | 右 | 4,130mm×1,695mm×1,520mm | 5,200mm | 185/65R15 88S | 185/65R15 88S | - |
1.2 e-POWER AUTECH スポーツスペック | DAA-HE12 | 245.4万円 | 7〜339万円 | 2018年7月 | 1,250kg | 5名 | 5ドア | 1,198cc | FF | ガソリン(ハイブリッド) | - | CVTフロアシフト | 右 | 4,130mm×1,695mm×1,520mm | 5,200mm | 195/55R16 87V | 195/55R16 87V | - |
1.2 NISMO | DBA-E12 | 210.1万円 | 7〜339万円 | 2017年10月 | 1,110kg | 5名 | 5ドア | 1,198cc | FF | ガソリン | 24km/L | CVTフロアシフト | 右 | 4,165mm×1,695mm×1,535mm | 5,200mm | 195/55R16 87V | 195/55R16 87V | - |
1.6 NISMO S | DBA-E12カイ | 232.8万円 | 7〜339万円 | 2016年12月 | 1,080kg | 5名 | 5ドア | 1,597cc | FF | ガソリン | - | 5段変速マニュアルフロアシフト | 右 | 4,165mm×1,695mm×1,515mm | 5,200mm | 205/45R17 84W | 205/45R17 84W | - |
1.6 NISMO S ブラック リミテッド | DBA-E12カイ | 268.3万円 | 7〜339万円 | 2019年11月 | 1,080kg | 5名 | 5ドア | 1,597cc | FF | ガソリン | - | 5段変速マニュアルフロアシフト | 右 | 4,165mm×1,695mm×1,515mm | 5,200mm | 205/45R17 84W | 205/45R17 84W | - |
1.2 e-POWER NISMO | DAA-HE12 | 246.5万円 | 7〜339万円 | 2017年10月 | 1,250kg | 5名 | 5ドア | 1,198cc | FF | ガソリン(ハイブリッド) | - | CVTフロアシフト | 右 | 4,165mm×1,695mm×1,530mm | 5,200mm | 195/55R16 87V | 195/55R16 87V | - |
1.2 e-POWER NISMO S | DAA-HE12 | 267.2万円 | 7〜339万円 | 2018年9月 | 1,250kg | 5名 | 5ドア | 1,198cc | FF | ガソリン(ハイブリッド) | - | CVTフロアシフト | 右 | 4,165mm×1,695mm×1,535mm | 5,200mm | 195/55R16 87V | 195/55R16 87V | - |
1.2 e-POWER NISMO ブラック リミテッド | DAA-HE12 | 270.3万円 | 7〜339万円 | 2019年11月 | 1,250kg | 5名 | 5ドア | 1,198cc | FF | ガソリン(ハイブリッド) | - | CVTフロアシフト | 右 | 4,165mm×1,695mm×1,535mm | 5,200mm | 195/55R16 87V | 195/55R16 87V | - |
1.2 e-POWER NISMO S ブラック リミテッド | DAA-HE12 | 281.3万円 | 7〜339万円 | 2019年11月 | 1,250kg | 5名 | 5ドア | 1,198cc | FF | ガソリン(ハイブリッド) | - | CVTフロアシフト | 右 | 4,165mm×1,695mm×1,535mm | 5,200mm | 195/55R16 87V | 195/55R16 87V | - |
日産 2代目ノート S【価格:144万7,600円】
日産 2代目ノートの最廉価グレードが「S」です。
快適装備を必要最低限にとどめ、車体を軽量化することで実燃費を向上させているとも言われ、車重は2代目ノート最軽量の1,030kgとなっています。
価格は144万7,600円と、2代目ノートのなかで最安値です。
快適装備を必要最低限にとどめ、車体を軽量化することで実燃費を向上させているとも言われ、車重は2代目ノート最軽量の1,030kgとなっています。
価格は144万7,600円と、2代目ノートのなかで最安値です。
日産 2代目ノート X【価格:155万2,100円〜】
「X」はノートのエントリーグレードにあたるモデルで、運転席のシートリフター機能や、リヤシート(後席)6:4分割可倒式シートを標準装備。乗用車としての実用性を高めた内容となっています。
価格は155万2,100円と、「S」より10万4,500円高い値段設定となっています。
価格は155万2,100円と、「S」より10万4,500円高い値段設定となっています。
日産 2代目ノート X Vセレクション【価格:157万9,600円〜】
「X Vセレクション」は、「X」をベースに人気のオプションを標準装備したグレードです。
エクステリア(外装)ではLEDヘッドランプ、インテリア(内装)ではアラウンドビューモニター表示機能付きインテリジェントルームミラーや、ステアリングスイッチやリヤ2スピーカーなどと連携した「日産オリジナルナビ取付パッケージ」が備わり、ピアノ調フィニッシャーや外気温時計などの特別装備が奢られています。
価格は157万9,600円で、「X」から2万7,500円の値上げ幅にとどまっています。
エクステリア(外装)ではLEDヘッドランプ、インテリア(内装)ではアラウンドビューモニター表示機能付きインテリジェントルームミラーや、ステアリングスイッチやリヤ2スピーカーなどと連携した「日産オリジナルナビ取付パッケージ」が備わり、ピアノ調フィニッシャーや外気温時計などの特別装備が奢られています。
価格は157万9,600円で、「X」から2万7,500円の値上げ幅にとどまっています。
日産 2代目ノート X ブラックアロー【価格:166万8,700円〜】
「X ブラックアロー」は、専用のボディーカラーや安全装備を充実させたグレードとなり、エクステリアの各所にブラック加飾が施され、インテリアではシートが専用色のトリコットとなるなど、下位グレードから質感を高めています。
価格は166万8,700円で、ベースとなった「X」から11万6,600円高くなっています。
価格は166万8,700円で、ベースとなった「X」から11万6,600円高くなっています。
日産 2代目ノート X DIG-S【価格:179万9,600円〜】
「X DIG-S」は、より燃費を向上させたエンジンである排気量1.2L 直列3気筒のHR12DDR型を搭載したモデルです。
「S」や「X」などの下位グレードでは1.2L 直列3気筒のHR12DE型エンジンを搭載し、JC08モード燃費で23.4km/Lでしたが、「X DIG-S」は26.2km/Lと2.8km/L燃費を改善しています。
価格は179万9,600円となっています。
「S」や「X」などの下位グレードでは1.2L 直列3気筒のHR12DE型エンジンを搭載し、JC08モード燃費で23.4km/Lでしたが、「X DIG-S」は26.2km/Lと2.8km/L燃費を改善しています。
価格は179万9,600円となっています。
日産 2代目ノート X DIG-S ブラックアロー【価格:187万2,200円〜】
「X DIG-S ブラックアロー」は、「X DIG-S」をベースにブラックアロー専用の加飾が施されたグレードとなり、ドアミラーやアウトサイドドアハンドルにアクセントが加えられています。
価格は187万2,200円と、「X DIG-S」から7万2,600円高くなっています。
価格は187万2,200円と、「X DIG-S」から7万2,600円高くなっています。
日産 2代目ノート X シーギア【価格:182万7,100円〜】
「X シーギア」は街中とアウトドアユースの両方を意識したクロスオーバースタイルのグレードです。SUVを思わせるホイールアーチガーニッシュも装着され、力強い外観となっています。
価格は182万7,100円となっています。
価格は182万7,100円となっています。
日産 2代目ノート X シーギア リミテッド【価格:183万8,100円〜】
「X シーギア」をベースに、よりスポーティーなエクステリアをまとったグレードが「X シーギア リミテッド」です。シーギア専用のエクステリアパーツに加えて、空力性能を向上させシャープなスタイリングを演出するルーフスポイラーなどを標準装備。
価格は183万8,100円と、「X シーギア」に比べて1万1,000円高くなっています。
価格は183万8,100円と、「X シーギア」に比べて1万1,000円高くなっています。
日産 2代目ノート MEDALIST【価格:213万700円〜】
「MEDALIST」はエクステリアやインテリアの質感を高めた上級グレードです。ステアリングは本革巻きとなり、ECOモードスイッチインジケーターが装備。エンジンは燃費の良いHR12DDR型を搭載しています。
価格は213万700円で、標準的な「X」から57万8,000円高くなっています。
価格は213万700円で、標準的な「X」から57万8,000円高くなっています。
日産 2代目ノート MEDALIST ブラックアロー【価格:220万3,300円〜】
「MEDALIST ブラックアロー」は、「MEDALIST」をベースにブラックアロー専用装備を追加したグレードで、ドアミラーやアウトサイドドアハンドルがブラック加飾されています。
価格は220万3,300円となり、「MEDALIST」から7万2,600円高くなっています。
価格は220万3,300円となり、「MEDALIST」から7万2,600円高くなっています。
日産 2代目ノート MEDALIST X【価格:176万6,600円〜】
「MEDALIST X」は、「MEDALIST」の廉価グレードにあたるモデルで、LEDヘッドランプがハロゲン化され、エンジンもHR12DEとなるなど一部の装備がダウングレードされた一方、ステアリングは本革巻きが採用され、下位グレードにはない質感を備えています。
価格は176万6,600円で、「MEDALIST」から36万4,700円低い値段設定となっています。
価格は176万6,600円で、「MEDALIST」から36万4,700円低い値段設定となっています。
日産 2代目ノート MEDALIST X ブラックアロー【価格:183万9,200円〜】
「MEDALIST X」にブラックアロー専用装備を追加したグレードが「MEDALIST X ブラックアロー」です。他のブラックアロー同様にエクステリアやインテリアに専用加飾が施され、スタイリッシュなデザインが特徴的です。
価格は183万9,200円と、「MEDALIST X」より7万2,600円高くなっています。
価格は183万9,200円と、「MEDALIST X」より7万2,600円高くなっています。
日産 2代目ノート AUTECH【価格:177万7,600円〜】
「AUTECH」は、ボディー各所に補強パーツを追加して剛性を高め、専用にチューニングされたコンピューターなどを採用し、走りの質感を高めたスポーティーな1台です。
価格は177万7,600円と、チューニング内容に対してお買い得の値段設定と言えます。
価格は177万7,600円と、チューニング内容に対してお買い得の値段設定と言えます。
日産 2代目ノート e-POWER X【価格:205万9,200円〜】
日産 2代目ノートには日産の独自のパワートレインである「e-POWER」を搭載したモデルもラインナップされ、そのなかでもっとも価格が低く設定されたグレードが「e-POWER X」です。燃費はJC08モードで34km/Lを達成。さらにe-POWERでは2WDと4WD(4輪駆動)の「X FOUR」が設定されています。
価格は2WDが205万9,200円で、4WDが227万9,200円となっています。
価格は2WDが205万9,200円で、4WDが227万9,200円となっています。
日産 2代目ノート e-POWER X ブラックアロー【価格:215万3,800円〜】
e-POWERにもブラックアローモデルが設定されており、「e-POWER X ブラックアロー」は「e-POWER X」をベースにエクステリアをブラックアロー化したグレードです。
価格は2WDが215万3,800円、4WDが237万3,800円となり、4WDは22万円高くなっています。
価格は2WDが215万3,800円、4WDが237万3,800円となり、4WDは22万円高くなっています。
日産 2代目ノート e-POWER X Vセレクション【価格:219万6,700円〜】
「e-POWER X Vセレクション」は、ガソリンエンジンモデルの「X Vセレクション」と同様に「e-POWER X」に人気のオプションを標準装備したグレードとなっています。
価格は2WDが219万6,700円、4WDが241万6,700円で、ガソリンエンジンの「X Vセレクション」との価格差は61万7,100円から最大83万7,100円に上ります。
価格は2WDが219万6,700円、4WDが241万6,700円で、ガソリンエンジンの「X Vセレクション」との価格差は61万7,100円から最大83万7,100円に上ります。
日産 2代目ノート e-POWER X シーギア【価格:230万1,200円〜】
「e-POWER X シーギア」も、ガソリンエンジンモデルに設定されていたシーギアのe-POWERバージョンで、モーター駆動のアウトドアカーという斬新なコンセプトを実現したグレードとなっています。
価格は2WDが230万1,200円、4WDが252万1,200円で、「X シーギア」から47万4,100円から69万4,100円高額となっています。
価格は2WDが230万1,200円、4WDが252万1,200円で、「X シーギア」から47万4,100円から69万4,100円高額となっています。
日産 2代目ノート e-POWER X シーギア リミテッド【価格:231万2,200円〜】
「e-POWER シーギア リミテッド」は、ガソリンエンジンモデルの「X シーギア リミテッド」同様にルーフスポイラーなどの装備を追加したグレードです。
価格は2WDが231万2,200円、4WDが251万1,200円と、「X シーギア リミテッド」との価格差は47万4,100円から67万3,100円となっています。
価格は2WDが231万2,200円、4WDが251万1,200円と、「X シーギア リミテッド」との価格差は47万4,100円から67万3,100円となっています。
日産 2代目ノート e-POWER MEDALIST【価格:239万6,900円〜】
「MEDALIST」にもe-POWERバージョンとして「e-POWER メダリスト」がラインナップ。主な装備はガソリンエンジンモデルの「MEDALIST X」を踏襲しています。
価格は2WDが239万6,900円、4WDが261万6,900円となり、「MEDALIST X」に対し63万300円から最大85万300円高くなっています。
価格は2WDが239万6,900円、4WDが261万6,900円となり、「MEDALIST X」に対し63万300円から最大85万300円高くなっています。
日産 2代目ノート e-POWER MEDALIST ブラックアロー【価格:246万9,500円〜】
「e-POWER MEDALIST ブラックアロー」は、MEDALISTに専用ボディーカラーなどを設定したMEDALISTのブラックアローバージョンです。
価格は2WDが246万9,500円、4WDが268万9,500円で、共通の装備を持つ「MEDALIST X ブラックアロー」との価格差は63万300円から85万300円となっています。
価格は2WDが246万9,500円、4WDが268万9,500円で、共通の装備を持つ「MEDALIST X ブラックアロー」との価格差は63万300円から85万300円となっています。
日産 2代目ノート e-POWER AUTECH【価格:230万6,700円〜】
さらに、ボディー剛性を強化し専用のチューニングを施されたAUTECHのe-POWERバージョン「e-POWER AUTECH」も設定されています。
価格は2WDが230万6,700円、4WDが252万6,700円となり、「AUTECH」との価格差は52万9,100円から74万9,100円となっています。
価格は2WDが230万6,700円、4WDが252万6,700円となり、「AUTECH」との価格差は52万9,100円から74万9,100円となっています。
日産 2代目ノート e-POWER AUTECH SPORTS SPEC【価格:249万9,200円〜】日産 2代目ノート NISMO【価格:216万1,500円〜】
e-POWERのみ「AUTECH」の上位グレードがラインナップされ、ガソリンエンジンには無いモーター独特の鋭い加速感が強化され、ボディー剛性アップの効果を充分体感できるパッケージングです。
駆動方式は2WDのみとなり価格は249万9,200円と、下位グレードの「e-POWER AUTECH」に比べ同じ2WDモデルで19万2,500円高くなっています。
駆動方式は2WDのみとなり価格は249万9,200円と、下位グレードの「e-POWER AUTECH」に比べ同じ2WDモデルで19万2,500円高くなっています。
日産 2代目ノート NISMO【価格:216万1,500円〜】
「NISMO」は日産 2代目ノートのスポーツモデルであり、エンジンこそ通常のガソリンエンジンモデルと同様のHD12DDR型ですが、専用のエアロパーツやサスペンション、チューニングコンピューターなどのカスタマイズが施されています。
駆動方式は他のNISMOグレード同様2WDのみで、価格は216万1,500円となっています。
駆動方式は他のNISMOグレード同様2WDのみで、価格は216万1,500円となっています。
日産 2代目ノート NISMO S【価格:237万1,600円〜】
「NISMO」をベースに専用チューンによって排気量と馬力が高められたHR16DE型エンジンを搭載し、5速MT(マニュアルトランスミッション)を搭載したグレードが「NISMO S」です。
価格は237万1,600円と、「NISMO」から21万100円アップしています。
価格は237万1,600円と、「NISMO」から21万100円アップしています。
日産 2代目ノート NISMO S Black Limited【価格:268万2,900円〜】
「NISMO S Black Limited」は、「NISMO S」のさらなる進化版としてRECARO製スポーツシートやエクステリアにブラックのアクセントを施したスポーツカーらしいパッケージングの1台です。
価格は268万2,600円と、「NISMO S」からさらに31万1,000円高額になりました。
価格は268万2,600円と、「NISMO S」からさらに31万1,000円高額になりました。
日産 2代目ノート e-POWER NISMO【価格:253万4,400円〜】
スポーツグレードの「NISMO」にe-POWERバージョンとして加わったのが「e-POWER NISMO」です。出力特性を変化させる3つの走行モードを備え、ガソリンエンジンの「NISMO」同様に専用のサスペンションやボディー補強が加えられています。
価格は253万4,400円と、「NISMO」に対し37万2,900円高い価格設定となっています。
価格は253万4,400円と、「NISMO」に対し37万2,900円高い価格設定となっています。
日産 2代目ノート e-POWER NISMO S【価格:272万1,400円〜】
「e-POWER NISMO」の走りをさらに研ぎ澄ませたモデルが「e-POWER NISMO S」です。パワートレーンにNISMO専用のチューニングが施され、モーターをスポーツユニットに変貌させています。
価格は272万1,400円で、「NISMO S」から34万9,800円アップしています。
価格は272万1,400円で、「NISMO S」から34万9,800円アップしています。
日産 2代目ノート e-POWER NISMO Black Limited【価格:270万2,700円〜】
「e-POWER NISMO」にスポーツカーと同様のエクステリアパーツを装着したグレードが「e-POWER NISMO Black Limited」です。ガソリンエンジンモデルに設定されていたRECARO製シートがオプション装備となるなど、細かな点で違いがありますが、その外観はまさしくスポーツカーと言えるでしょう。
価格は270万2,700円で、「NISMO S Black Limited」より1万9,800円高くなっています。
価格は270万2,700円で、「NISMO S Black Limited」より1万9,800円高くなっています。
日産 2代目ノート e-POWER NISMO S Black Limited【価格:281万2,700円〜】
日産 2代目ノートのトップグレードにして最強のe-POWERが「e-POWER NISMO S Black Limited」です。チューニングされたパワーユニットは、ガソリンエンジンの「NISMO S」と比べても遜色ないパフォーマンスを発揮するとされています。
価格は281万2,700円で、もっとも価格の低い「S」と比べると136万5,100円も高額となっています。
価格は281万2,700円で、もっとも価格の低い「S」と比べると136万5,100円も高額となっています。
日産 2代目ノートには実にさまざまなグレードがラインナップされていますが、なかでもひときわ存在感を放つのはスポーツグレードのNISMOと言えるでしょう。
なかでもガソリンエンジンのトップグレード「NISMO S Black Limited」や、e-POWERの最上級グレード「e-POWER NISMO S Black Limited」はスポーツカーと呼んでも差支えないパフォーマンスを備える、おすすめのクルマとなっています。
なかでもガソリンエンジンのトップグレード「NISMO S Black Limited」や、e-POWERの最上級グレード「e-POWER NISMO S Black Limited」はスポーツカーと呼んでも差支えないパフォーマンスを備える、おすすめのクルマとなっています。