ジャガー XFスポーツブレイクの広々とした車内には多彩な収納機能が満載

ジャガー XFスポーツブレイク

※この記事には広告が含まれます

ジャガー XFスポーツブレイクは、流麗なシルエットで高級感あふれるXFサルーンのボディに、ステーションワゴンの実用性をプラスしたモデルです。XFサルーンの洗練されたデザインを継承しつつ、車内には奥行きのある収納スペースが広がっています。

また、広大な室内には多彩な収納機能が豊富に詰まっています。今回は、XFスポーツブレイクの利便性に富んだ収納機能に注目しました。

文・PBKK
Chapter
ステーションワゴンの醍醐味!広々としたラゲッジスペース
シートの背面も収納場所に効率よく変えられる!
レジャーで大活躍する収納機能も豊富!
物だけじゃない!メディアの収納機能に注目!

ステーションワゴンの醍醐味!広々としたラゲッジスペース

ステーションワゴンであるXFスポーツブレイクの醍醐味といえば、真っ先にラゲッジスペース(荷室)の広さが挙げられます。3分割可倒式のシートを備えるXFスポーツブレイクは、5シート全てを使用している場合でも565Lも収納スペースが確保されています。また、2列目シートを倒すことでラゲッジスペースは最大で1,700Lにまで拡大します。

さらに、ラゲッジスペースには床下収納が用意されているため、収納場所に困るということはなくなるでしょう。いざ!という場面で使いたい常備品などをスッキリと収納しておけます。

シートの背面も収納場所に効率よく変えられる!

ジャガー XFスポーツブレイクに用意されているアクセサリーを使えば、車内収納の利便性を更にアップさせることができます。クリック&フックは、シート背面にバッグを掛ける場所を増やすアクセサリーです。シートの上や足元に置きたくないバッグや、食品が詰まった買い物袋を下げておく場所として重宝します。

またクリック&フック同様、シート背面に設置するクリック&ハングは、取り外し可能なコートハンガーです。シワができやすいジャケットやコートを掛けて置く場所として最適なアクセサリーとなっています。

さらに、細かく区切られたポケット付きのプレミアムシートバックストレージも用意されています。プレミアムシートバックストレージは、車内のシートに使われている素材と同じ上質なレザーとなっており、ジャガーロゴのエンボス加工もされているので、車内の雰囲気を損なうことなく統一してくれます。

レジャーで大活躍する収納機能も豊富!

ジャガー XFスポーツブレイクは、マリンスポーツやウィンタースポーツといったアクティビティを楽しみたい方にとって最適な収納機能が装備されています。
専用設計のルーフクロスバーを装着すれば、スポーツアイテムの運搬に最適なルーフラゲッジボックスをはじめ、サーフボード・カヤック・セイルボードを運べるようになるウォータースポーツキャリア、さらにはウィンタースポーツのためのスキー/スノーボードホルダーや自転車を運ぶためのホイールマウントサイクルキャリアを搭載することができるようになります。

このルーフクロスバー自体も、着脱は簡単に行えるようになっているため、シーズンオフ中は外しておけます。必要なときだけ装着して使えるので非常に便利です。

物だけじゃない!メディアの収納機能に注目!

ジャガー XFスポーツブレイクには、ラゲッジスペースをはじめとする優れた収納機能を持っていますが、物理的に荷物を収納する機能だけにとどまりません。
ジャガー XFスポーツブレイクのインパネに搭載されているインフォテインメントシステムInControl Touch Pro」には、音楽などを収納しておくのに便利なメディアストレージ専用となる10GBのソリッドステートドライブ(SSD)が搭載。お気に入りのプレイリストを聞きながら快適なドライブを楽しむことができます。

また、この機能は音楽だけではなくアルバム・アート・ジャケットも表示できるので、家のリビングにいるかのようなくつろぎの演出をすることも可能。曲を選んだ際に、似たジャンルの曲を続けてピックアップするナチュラルボイスコントロールにも対応しています。
高い収納機能を備えたジャガー XFスポーツブレイクは、ユーザーのどのようなニーズにも応えてくれる懐の深さを持っています。日常的な普段使いにもアクティビティにも妥協しない極上のバランスは、ユーザーにとってマストになるポテンシャルを秘めているといえるのではないでしょうか。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細