ジャガー XFスポーツブレイクのオプションでより快適な車内を実現!

ジャガー XFスポーツブレイクは、存在感のある大きなボディに、大人数の乗車を実現した上質な室内、優れた走行性能に多彩な快適装備など、さまざまな魅力が詰まっています。標準装備のままでも魅力的な1台であることは間違いありませんが、オプションを装着することでより一層ユーザーの好みに合わせたカスタマイズを施すことができます。

今回は、ジャガー XFスポーツブレイクに用意されている便利なオプションについてご紹介します。

文・PBKK

Chapter
車内の開放感をアップさせるパノラミックルーフ
ハンズフリーパワーテールゲートで荷物の積み込みを楽に
アダプティブLEDヘッドライトで視認性を向上
イオン空気清浄テクノロジーで快適な空間を
ボディカラーとホイールで個性を演出

車内の開放感をアップさせるパノラミックルーフ

画像1

ジャガー XFスポーツブレイクは、パノラミックルーフを装着することで車内をより開放的に演出することができます。同クラスでも最大級のサイズとなる1.6平方メートルの一枚ガラスをルーフに装備し、外の自然な光を車内にいながら感じることができるようになります。

また、パノラミックルーフと合わせて電動ジェスチャールーフブラインドをオプション装備すれば、フロントの天井部分に向かって軽く手を振るだけでルーフの開閉が可能。まるで魔法のような機能に、同乗者も驚くこと間違いなしでしょう。

ハンズフリーパワーテールゲートで荷物の積み込みを楽に

画像2

ハンズフリーパワーテールゲートは、パワーテールゲートを標準装備しているジャガー XFスポーツブレイクだからこそ選びたいオプションの1つです。このハンズフリーパワーテールゲートを装備することで、両手が荷物で塞がっていてもテールゲートの開閉ができます。

埋め込まれたセンサーにより、車体後部の左右で足をかざすだけでゲートが自動開閉。大きな荷物やたくさんの荷物を積み込むときや、小さな子供を抱いているときなど、スムーズに済ませることができるので非常におすすめの便利なオプションです。

アダプティブLEDヘッドライトで視認性を向上

画像3

アダプティブLEDヘッドライトは、運転中の視認性を向上させるオプション装備です。アダプティブLEDヘッドライトを装備することで、ジャガーのLEDメイクの特徴とも呼べるJブレードポジショニングライトを装備することができます。

このヘッドライトは、フロントフェイスに力強い存在感を与えてくれるでしょう。また、エクステリアのデザイン性をアップするだけではなく、自然光を再現するライトにより、安全かつ快適なドライブを実現できる実用性も兼ね揃えています。

次ページ
イオン空気清浄テクノロジーで快適な空間を