ジャガー XFスポーツブレイクはカタログ価格より約36万円安くなる!?実際に見積りをとってみた!

ジャガーは、2017年11月に日本で新型 XF SPORTBRAKE(スポーツブレイク)の発売を発表しました。

XF スポーツブレイクは、ジャガー史上最多となる賞を獲得している高級サルーンXFのワゴンバリエーションで、最大1,700Lの荷室や積載量に応じて自動で車体の傾きを調整する機能を持つ実用的な一台です。今回はそんなXF スポーツブレイクの2018モデルの見積もりを取ってきました。

文・PBKK

Chapter
ジャガー XFスポーツブレイクはどんなクルマ?
ジャガー XFスポーツブレイク PRESTIGEの見積価格は699万3970円!

ジャガー XFスポーツブレイクはどんなクルマ?

ジャガー XFスポーツブレイク

XFスポーツブレイクは長年高い人気を誇る高級サルーンXFのワゴンバリエーションで、高級サルーンらしい豪華な内装や最先端の機能に加え実用的な強みを持つ一台です。

ジャガー XFスポーツブレイク

XFスポーツブレイク最大の特徴は、通常で565L最大で1,700Lを誇る荷室です。リアシートを畳むことで1,700Lの広さを確保。これはテニスボール6,500個分を積載できる大きさです。

ジャガー XFスポーツブレイクの荷室

さらに、テールゲートを垂直ではなく角度をつけて取り付けることで、開けた際の飛び出しを小さくしています。デパートの立体駐車場などの狭い場所でもテールゲート開閉を簡単に行なえます。

ジャガー XFスポーツブレイクのテールゲート

リアシート(後部座席)は4:2:4分割可倒式を採用し、乗客や荷物の量に応じた柔軟なシートアレンジが可能です。木材などの細く長さのある積み込む際には中央のシートを倒すことで、リアシートの乗り心地を確保しつつ荷物を運ぶことができます。

ジャガー XFスポーツブレイクのリアシート

高級車としての品格を漂わせつつステーションワゴンとしての利便性を兼ね備えるXFスポーツブレイク。果たしてその価格はいくらになるのでしょうか。今回見積もりしたのは「XFスポーツブレイク PRESTIGE」のディーゼル車。 PRESTIGEは、装備や機能を厳選し搭載した基本グレードです。それでは、見積もりを見ていきましょう。

ジャガー XFスポーツブレイク PRESTIGEの見積価格は699万3970円!

ジャガー XFスポーツブレイクのハンドル

メーカー:ジャガー
車種:XFスポーツブレイク
型式:LDA-JBS2NC
外装色:インダス・シルバー
内装色:ホワイト
エンジン:2.0リッター直列4気筒INGENIUMターボチャージド・ディーゼル(180PS・430Nm)
駆動:RWD
ドア:5
定員:5名

【見積り内容】
車両本体:735万円
メンテナンス費用:6万4900円
延長保証:16万490円
税金・保険等:4万2780円
預り法定費用等:3万1100円
手続き代行費用等:11万4690円

値引予想額:77万円(店舗により異なる)

支払い総額:699万3970円

ディーラの方によると、「日本でのXFスポーツブレイクの売れ行きは良くなく次年度モデルの発売はされない」とのこと。在庫もわずかではありますが、だからこそ77万円という大幅な値引きが可能となっています。実用的な高級車であるXFスポーツブレイクの購入は今がチェンス。気になる方は早めにディーラーに訪れてみてくださいね。