ダイハツ ミライースの便利なオプション

ダイハツのミライースは「低燃費」「低価格」「安全装備」の3つが支柱となり、第3のエコカーとして人気を集めている軽自動車です。軽自動車らしさにスマートさが加えられ、シンプルな中にも充実した機能が詰まっています。

そんなミライースには安全装備や快適装備までさまざまなオプションが用意されています。今回はミライースをさらに使いこなせる便利なオプションをご紹介していきます。

文・PBKK

Chapter
安全運転に欠かせないオプション
車内環境のアップに繋がるオプションも

安全運転に欠かせないオプション

ミライース

ミライースにはダイハツの先進安全予防技術「スマートアシストlll」が採用されています。自動ブレーキなど先進安全技術をはじめとする一定の運転支援機能を備えたクルマである「サポカーS」としても認定されています。

信頼の安全予防技術を備えたミライースですがオプションを追加することでより快適な安全運転が実現します。日々の運転をサポートするオプションから万が一の危険な場面でもドライバーや乗車した全ての人を守るオプションまで、ご紹介します。

安心ドラレコプラン
ダイハツの純正ナビドライブレコーダーがセットになったお得なプランです。ナビ連動モデルとなっているため、ナビ画面でドライブレコーダーの設定が行えます。危険なあおり運転や衝突事故など万が一の場合も、その瞬間を記録して証拠を残します。またクルマ不在時にも駐車時監視機能が搭載されているため安心です。便利なのは事故の場合だけではなく、旅行の楽しかった思い出も記録できるので、日常のさまざまなシーンで活躍します。

純正ナビ装着用アップグレードパック
音量を調節できる「ステアリングスイッチ」迫力あるサウンドを体感できる「リヤスピーカー」「ツィーター」など車内で音楽を楽しめる装備と駐車時に便利な「バックカメラ」がセットとなっています。駐車が苦手な方もスムーズにバックが行えて安心です。快適なドライブに貢献する機能が詰まったオプションパックとなっています。

次ページ
車内環境のアップに繋がるオプションも