ダイハツ ウェイクの長所(メリット)は?

ウェイク画像01

ダイハツ ウェイクは軽トールワゴンの中でもミニバンのように広い室内を持っています。正面から見るとロボットに見える外観など、ウェイクに詰まった長所と魅力を紹介します。

文・PBKK

Chapter
カクカクゴツゴツとしたフロントマスク
軽自動車の中でも最大級の広さ
運転手を助けてくれるスマートアシスト
雪に強い4WD

カクカクゴツゴツとしたフロントマスク

四角いヘッドライトが印象的なウェイクの顔はとても印象的。この顔に一目惚れした!という人もいるのではないでしょうか。他の軽自動車とは違うゴツい目が好きな人にはたまらないデザインです。

全グレードにフォグランプが標準装備されるところも嬉しいポイント。上級グレードのGターボではヘッドライトの間にあるグリルと一緒にフォグランプの周りにもメッキが施されています。雨や霧、いつもよりも暗い夜道にあると心強いですね。

軽自動車の中でも最大級の広さ

ウェイクの室内高は1,455mm。小さな子どもなら立つこともできるくらい車内は広々としています。後席の足元は大人でも窮屈さを感じないくらい開放感があり、移動中もリラックスできます。

運転席からの景色がミニバン並みによく見えるということも見逃せません。左ミラーは後輪の輪留めを確認できるように小さなミラーも付いています。距離感の掴みづらい左前をこすったり、後ろにバックしすぎてぶつけてしまう心配も少ないでしょう。

<次のページに続く>
次ページ
運転手を助けてくれるスマートアシスト