リアの外観の変更点は少ない!?|ランクル200 外装画像レビュー3

トヨタ ランドクルーザー200 2015

※この記事には広告が含まれます

トヨタから高級ミニバンランクル200(ランドクルーザー200)がビッグマイナーチェンジをして発売されましたね。

今回ビッグマイナーチェンジをしたランクル200(ランドクルーザー200)では、エクステリア・インテリアのデザインを大幅に変更。ワイルドさもスタイリッシュさもアップしたようなデザインになっていました。

私も実際にマイチェン後のモデルを見てみて思ったよりも良いな!と、思っていたのですが、他のお客さんからの評判・評価も上々のようです。

今回ランクル200(ランドクルーザー200)のエクステリアでは、フロントマスクのボンネット中央の凹みが注目を集めていますが、リアからの少しだけデザインも変更。リアのデザインの変更点・注目ポイントを余すところ無く紹介していきます。

2015/9/18


Chapter
ランクル200 外観レビュー リア編

ランクル200 外観レビュー リア編

リア全体画像:先代モデルと大幅に変更!?

ビッグマイナーチェンジをしたランクル200(ランドクルーザー200)のリアからのデザインは、このようになっています。
こちらは斜め後ろから。
私の第一印象は、リアコンビネーションライトのデザインは、ちょっと代わったけど、フロントマスクほど大幅に変更されていない!?っと言った感じ・・・。

ちなみに、こちらが先代モデルのリアからの画像。
ちなみに下段のラゲッジゲートの開口レバーは、このようになっています。
そして、下段のラゲッジゲートを開けると、このような感じです。
ちなみに下段のラゲッジゲートの開口レバーは、このようになっています。
このランクル200(ランドクルーザー200)の下段のラゲッジゲートを開けると、シートとして使えるのも、まったく同じでした。

ちなみに、こちらがランクル200(ランドクルーザー200)のマイナーチェンジ前のラゲッジゲートを開けた時の画像です。
実際の詳しい開口部のサイズなどを確認していないのですが、開口部のサイズは、同じように思えました。

注目点1. リアコンビネーションランプに注目

ビッグマイナーチェンジ前と比べて大幅に変更はなかったリアからのデザインですが、その中で一番の変更ポイントはリアコンビネーションライト。

先代モデルに比べて、マイナーチェンジ後のモデルは四角いデザインになった印象を持ちました。
ちなみに、こちらが先代モデルのライトのアップ。
このように見比べてみると、テール&ストップランプのデザインが異なるのがわかると思います。

また、マイナーチェンジ後のランクル200(ランドクルーザー200)のリアコンビネーションランプで注目なのが、点灯時。

ランクル200(ランドクルーザー200)のリアランプを点灯させると、このようにテール&ストップランプがライン状に点灯するようなデザインに・・・。
アップで見てみると、このような感じ。
ちなみに、ランクル200(ランドクルーザー200)のリアコンビネーションランプをライン状にしたことによって、ウィンカーのターンランプの位置がライト下部に変更。

実際に点灯させるとこのようになります。
これもリアのデザインの雰囲気の違いに影響しているのかもしれませんね。

マイチェン後のランクル200のリアコンビネーションランプはかなりスタイリッシュなデザインになっているように感じました。

このデザインは悪くはないのですが、ただ少しランクルらしいワイルドさは欠けてしまったかも!?と、思ってしまいました。

注目点2. ライセンスガーニッシュのデザインも変更

また、ランクル200(ランドクルーザー200)のライセンスガーニッシュのデザインもマイチェン前のモデルと比べて違いがありました。

ちなみに、ライセンスガーニッシュとは、エンブレムの下にある“LAND CRUISER”と描かれているガーニッシュ部分。

こちらがランクル200(ランドクルーザー200)のライセンスガーニッシュのデザイン。
そして、マイナーチェンジ前のモデルのガーニッシュのデザイン。
マイナーチェンジ前のモデルと比べてライセンスガーニッシュが長くなっているのが、分かりますよね。

このライセンスガーニッシュのデザインをよ~く見ると、テールランプユニット下まで伸びてライトと一体化しているようなデザインになっていました。
今回マイナーチェンジをしたランクル200(ランドクルーザー200)では、フロンマスクのガーニッシュもヘッドライトと一体化しているようなデザインになっていますよね。
個人的には、先代モデルのデザインよりもラグジュアリーさがアップしたように感じました。

それにしても、最近このようにフロントやリアのガーニッシュがライトと一体化しているようなデザインが増えてきましたね。これからさらにどんどん増えそうな予感がします。
このようにマイナーチェンジをしたランクル200(ランドクルーザー200)のリアからのデザインの変更点は、思ったよりも多くありませんでした。

変更点は多くなかったのですが、リアコンビネーションランプやライセンスガーニッシュのデザインが違ったおかげで、思ったよりも雰囲気は違うように感じました。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細