ランエボ総選挙の結果は!? 堂々1位に輝いたのは何代目のランサーエボリューション?

ランエボの中のランエボはどれだ!?

見事1位に輝いたのは、どのクルマでしょうか?

10位 ランサーエボリューションⅡ

ランサーエボリューションⅡ

10位はエボ2。初代に改良を重ねた作品です。

9位 ランサーエボリューションⅧ

ランサーエボリューションⅧ

9位はエボ8!エボ7からトルクなどが改善した車です。

やはりブーレイ顔の為にランクが低くなってしまったのでしょうか。この三角形のあるランエボは他にはありませんので、その意味でも希少価値が出て人気が上がってもいいのでは、と個人的には思います。

8位 ランサーエボリューションⅠ

ランサーエボリューションⅠ

初代ランエボが8位に!ランエボの歴史の発端です。WRCに向けて作られた車で、1992年に一般にも発売されました。22年前のことです。

7位 ランサーエボリューションⅦ

ランサーエボリューションⅦ

フルモデルチェンジして作られたエボ7。エボの中では手に入れやすい価格で、何気にコスパも良い一台です。

6位 ランサーエボリューションⅥ

ランサーエボリューションⅥ

これも順位と番号が一緒ですね!

優勝を重ねたエボ6。3年連続ドライバーズタイトル獲得を達成したときの車もこのエボ6です。WRCに多くの人を熱狂させた主役のうちの1つです。

5位 ランサーエボリューションⅣ

ランサーエボリューションⅣ

5位に選ばれたのは、エボ4!ランエボを特徴づける、AYCというシステムが搭載され始めた車でもあります。フルモデルチェンジの新しいデザインと上280psに向上したパワーも、人々を魅了する理由です。

歴代の中でも最も生産台数の多いクルマでもあります。

4位 ランサーエボリューションⅤ

ランサーエボリューションⅤ

WRCで特に活躍した1台で、優勝を重ね、繁栄の時代を象徴するランエボ5。心地よい走りと世界で活躍する雄姿はかなりの注目を集めました。

正直このエボ5、もう少し順位が上だと思っていました。

3位 ランサーエボリューションⅨ

3位に選ばれたのは、ランエボ9。エンジンとして、初めてMIVECと呼ばれるエンジンシステムが搭載されました。

ワゴンが出たのもこのエボ9の時代。2005年は10年ぐらい前のことですが、そんなに昔のことだったとは思えません。

2位 ランサーエボリューションⅢ

ランサーエボリューションⅢ

2位はまさかのエボ3!!エボ2を大きく改良し、270psの出力を獲得しました。根強くファンに愛されている1台ですね。

そして1位は…ランサーエボリューションⅩ

ランサーエボリューションX

見事1位に選ばれたのは、ランサーエボリューションⅩでしたね!最新にして最強のエボ10が選ばれました。

最新で最後のランエボになりますので知名度的にも1番高そうです。「その進化は、一瞬で次代を抜き去る」。
新感覚のTC-SST(ツインクラッチ スポーツ・シフト・トランスミッション)は高評価を得ています。

とうとうランエボ総選挙結果も発表されました。皆さんが好きなランエボは一体何位でしたか?

この記事をシェアする

最新記事