沖縄の車買取店おすすめ10選!高額査定のコツも紹介

車

※この記事には広告が含まれます

「沖縄県で自動車を高値で買い取ってくれる業者はどこだろう」「沖縄で車売却を検討中なので、どうしたら高く売れるか知りたい」と考えている人はいらっしゃいますか?

沖縄では、本土に比べて車の買取価格が安い傾向があるとも言われています。

それでも、せっかく愛車を手放すなら、少しでも高額買取してもらいたいですよね。

そこでこちらの記事では、沖縄で車を売却するときにおすすめの買取専門店や一括査定サイトをたっぷり10社紹介します。

全国的に展開している大手買取専門店から、地域に密着した地元の専門店、複数業者に一括査定依頼ができる一括査定サイトまで幅広く紹介しているので、自分の気になる店舗をぜひ探してみてください。

また、記事の後半では、車を少しでも高く売るために絶対やっておきたいコツや、車を売却する時に注意しておきたいポイントなど気になる情報もたっぷり解説しています。

これから沖縄で車を売ろうと思っている人、沖縄で車に乗っていていつか手放す予定がある人は、ぜひ最後までご覧くださいね。
Chapter
沖縄県での車買取におすすめな大手買取店4選
沖縄県内の地域密着型車買取専門店3選
高額買取には一括査定がおすすめ!一括査定サイト3選
沖縄で車買取を依頼して高額査定をつけてもらうコツ
沖縄で車買取専門店に売却する際の注意点
沖縄で自分に合った車買取業者を見つけよう

沖縄県での車買取におすすめな大手買取店4選

まずは、沖縄県で車買取をしてくれる、全国規模の大手買取店を4店紹介します。

・ガリバー
・アップル
・カーセブン
・オートバックス

上記の4店の特徴や魅力、おすすめしたい人を詳しく紹介するので、気になる店舗をチェックしておいてくださいね。

株式会社IDOM

ガリバー

中古車の買取台数・販売台数日本一

ガリバーは、株式会社IDOMが運営する中古車買取専門店です。

業界トップクラスの実績を持ち、買取台数だけでなく販売台数も1位を取るほどの大手企業です。

ガリバーは、独自の査定システムを持っているため、どの店舗で査定を依頼しても査定額がぶれないメリットがあります。

ガリバーの本部では、全国約130箇所のオークション会場の査定額の最新データを日々集めています。

これを分析し、中古車の価格を算出しています。

そして、全国各地のガリバー店舗から中古車情報が送られてきたら、この分析結果をもとに査定結果を戻すというシステムになっているのです。

また、ガリバーは、他の買取店では売りにくいような古い車や、需要の低いメーカーの車でも、積極的に買取してくれる特徴があります。

どこでも売れなかったという人も諦めずに、ガリバーに査定を依頼してみるのがおすすめです。

店舗数もとても多く、沖縄内だけで5店舗あるため、近くの店舗に足を運びたい人にもぴったりです。

気になる人は、査定依頼を出して伺ってみましょう。

■ガリバーがおすすめな人
・売りにくい車を所持している人
・売却後代車を借りたい人

4
レビュー日:2023.09.23

想像以上の査定金額で満足

もっと安い金額を査定されるのかとおもっていましたので、想像以上の査定金額で満足しました

車の中、外側の部分、傷などの査定でお客様になるべく待たせないように配慮してくれたのでとても早く、待っていてストレスをあまり感じませんでした。


利用店舗:ガリバー 新大宮バイパス
売却した車:スズキ アルト (2022年式、走行距離0.8532万キロ)
売却金額:65万円

マサトシ(20代 / 男性 / 埼玉県)
0
4
レビュー日:2019.04.20

希望額に近い金額を提示してくれた

他店で買い取り査定をお願いする予定でした。

その前にどの程度の査定額になるのか、確認するため、店舗へ直接伺いました。

アポなしでしたが、しっかり対応して頂き、査定もしっかりしてもらえました。

希望額に若干届かない金額でしたので、Web査定で出ていた金額と希望額、これから他店へ持ち込むと伝えたところ、上司に確認を取って希望額に近い金額を提示がありました。

契約手続き等素早く対応頂き、満足しています。


利用店舗:ガリバー 春日部店
売却した車:リンカーン ナビゲーター (2007年式、走行距離5万キロ)
売却金額:47万円

hidehide(40代 / 男性 / 東京都)
0

アップルオートネットワーク株式会社

アップル

買取後の購入の相談も乗ってもらえる

アップルは、アップルオートネットワーク株式会社が運営する中古車買取専門店で、本社は三重県にあります。

店舗は全国に251店舗もあり、沖縄にも2店舗出店されているため、実店舗に足を運びたい人にも最適です。

アップルは、1989年に創業されてから30年以上の歴史があるので、安心して任せられるのが嬉しい特徴の1つです。

また、アップルでは安心して利用できるための5つの約束を掲げています。

・査定金額や書類について納得がいくまで説明する
・査定してもすぐ売らなくて大丈夫
・新車や中古車の買い換えアドバイス
・しつこい営業をしない
・査定料は完全無料

中古車を売却する時に、無理な営業をされるのではないか?と心配する人も多いかもしれませんが、このような約束ごとがあると安心です。

安心して車を査定してもらい売却したい、と考えている人は、ぜひアップルを検討してみましょう。

次の車の購入の相談にも乗ってもらえるので、買い換えを検討している人にもおすすめです。

■アップルがおすすめな人
・売却後、中古車購入も考えている人
・実績豊富な店舗で売却したい人

4
レビュー日:2021.11.15

しつこい電話がなかった

一括査定サイトを利用してみたが、各社ともしつこく電話をかけてくる中で、アップルのみがメールで査定金額を提示してくれて、他にしつこい電話もなかった。

「良かったら店舗で詳しい査定を受けてみてくれ」というような内容が書いてあったので、店舗に持ち込んだところ、メールでの査定通りの金額であり、自分でも希望していた金額だったため、その場で決めた。

接客態度も特に問題なし。


利用店舗:アップル 岡崎緑丘店
売却した車:ホンダ N-BOX (2016年式、走行距離5.5万キロ)
売却金額:61万円

かに(30代 / 男性 / 愛知県)
0
4
レビュー日:2023.07.21

少しでも高額で買い取ってくれようとした

何度もお世話になっていることもあるが、少しでも高額で買い取ってくれようとする感じがとても好感を持てました

またしつこく電話してくることもなく、必要なことを素早く教えてくれてダラダラと営業をかけてこないのも良かったです。


利用店舗:アップル 桑名七和店
売却した車:ポルシェ マカン (2016年式、走行距離4万キロ)
売却金額:250万円

tatyu(40代 / 男性 / 三重県)
0

株式会社カーセブンデジフィールド

カーセブン

下取りと買取の好きな方を選べる

株式会社カーセブンデジフィールドが運営する中古車買取店が、カーセブンです。

沖縄でも2店舗展開されているため、比較的足を運びやすいのが魅力ですね。

カーセブンは、中古車買取専門店にも関わらず、買取だけでなく下取りも対応しているのが特徴です。

次に乗る車の購入も同時に検討しているという人は、下取りも選ぶことができるのはメリットですね。

また、中古車買取専門店によっては、契約後に車の不備が見つかった場合、減額されてしまうこともあります。

その点、カーセブンは一度契約して決まった金額は減額しないというルールがあるので、安心して売却できます。

他にも、 担当者の接客が良かったという人や、他社に比べて高額査定が付いて満足している人の口コミも確認できました。

気になる人は、ぜひ査定依頼を出して愛車の査定をしてもらいましょう。

■カーセブンがおすすめな人
・売却と購入を同時に行いたい人
・減額の心配なく契約したい人

5
レビュー日:2019.07.19

1番高額な査定額でした

年式も古く、走行距離数も10万キロを超えていましたので、大きな額は期待していませんでした。

しかし、4社買い取り業者さんに同時に相見積もりを取らせていただいたところ、査定額の提示方法なども他の買い取り業者さんをまとめてくださり、一番高額な査定額でした。

車の引き取りも当日に出直してきてくださり、こちらの手間もなくスムーズでした。


利用店舗:カーセブン 緑徳重店
売却した車:トヨタ ヴォクシー (2014年式、走行距離10万キロ)
売却金額:7万円

kohari(40代 / 女性 / 愛知県)
0
4
レビュー日:2021.05.21

スタッフの対応が一番良かった

他の売却店を3件ほど回った後にここのカーセブンにきましたがスタッフの対応が1番よく話しやすかったです。

ギリギリまで本社の方とやりとりをしていただき、これ以上は上げられませんが税金はうちで持たせてもらいますと、税金支払いの時期だったのですが税金分も払っていただき良かったです。


利用店舗:カーセブン 日立店
売却した車:トヨタ ヴァンガード (2014年式、走行距離7.8万キロ)
売却金額:75万円

まめちん(20代 / 男性 / 茨城県)
0

株式会社オートバックスセブン

オートバックス

しつこい営業を受けにくい

オートバックスは、株式会社オートバックスセブンが運営する車買取も行うカー用品販売店です。

カー用品販売や車買取だけでなく、車検やタイヤ交換などさまざまな車に関する対応をしてもらえるのが魅力です。

車に関する相談は、すべて1ヶ所で済ませたいという人にはもってこいな店舗と言えますね。

また、カーケア用品を購入しに行ったついでに気軽に査定の相談をできるのも、オートバックスの魅力の1つではないでしょうか?

他の買取専門店と比べて、普段から行き慣れている人も多いので、慣れている店舗で査定してもらいたい人にもおすすめです。

全国規模の企業なので、査定額もどこで受けてもブレがなく、一律です。

この、ブレのない査定には、「査定Dr.」という独自システムが採用されています。

車の買取ですが、オプションやカー用品の査定もしてもらえるので、車にオプション品をたくさんつけているという人は、査定してもらうのがおすすめです。

車の引き渡しから2営業日で入金されるのも嬉しいポイントなので、売却後早くお金が欲しいという人もチェックしておきましょう。

■オートバックスがおすすめな人
・営業を断るのが苦手な人
・カー用品を見たり車検をお願いしたり1ヶ所でまとめたい人

4
レビュー日:2019.12.15

丁寧で腰の低い方でした

電話口でもとても丁寧な方だったのでとても好印象でした。

実際にお会いして、いろいろ相談した際もとても丁寧で腰の低い方でした。

なるべく高く買い取れるように、売却時期なども調整してくださったりと、とても親身になっていただけました。

次の車も決まってなければいろいろ案内できますよと協力していただきました。


利用店舗:オートバックス 鳥取北
売却した車:ダイハツ タント (2016年式、走行距離0.9万キロ)
売却金額:130万円

塩昆布(30代 / 女性 / 鳥取県)
0
5
レビュー日:2023.04.22

接客態度が一番良かった

一括サイトで査定を依頼して、自宅にて査定してもらいました。

集まったのは、オートバックス、ビックモーター、ネクステージの3社です。

スタッフさんの接客態度や物腰は3社の中で一番良かったので、好印象でした。

また、査定でも他者との比べて5万円以上高い金額を付けてもらったので、大満足です。


利用店舗:オートバックス 名古屋ベイ
売却した車:トヨタ C-HR (2021年式、走行距離1.5万キロ)
売却金額:280万円

ぐんぴぃ(30代 / 男性 / 愛知県)
0

沖縄県内の地域密着型車買取専門店3選

続いては、沖縄県内にある、地域密着型の車買取専門店を3店紹介します。

・カースマイル
・沖縄ユーポス
・沖縄車買取MAX琉球ウィズオート

上記の3つを紹介するので、ぜひ参考にしてください。

カースマイル

■カースマイルの特徴
・迅速に入金手続きしてくれる
・中間マージンがかからないので高値買取できる

■カースマイルがおすすめな人
・入金を早くしてほしい人
・沖縄内で高値買取して欲しい人

カースマイルは、沖縄内に中古車販売店(1号店)と買取専門店(2号店)を持つ、地域密着型の中古車買取・販売専門店です。

カースマイルでの買取担当は、宮里さんが行っています。誠心誠意対応することを心がけていて、毎日沖縄県内の査定場所を飛び回っています。

ディーラーで査定が低くて不満が残った人や、次の納車が決まっているから早く売却して現金が欲しい人、他の買取店の査定結果が信用できない人は、一度カースマイルに相談してみるのがおすすめです。

沖縄では、本土に比べると車の買取価格が低い傾向にあります。

その点、カースマイルでは自社で中古車を販売するため、中間マージンが発生しません。

そのため、値買取してもらえる可能性が高いのです。

また、契約書類のやり取りや名義変更、入金までスムーズに行い、迅速に対応してもらえるので、早く売却してしまいたい人にもおすすめな買取店です。

沖縄のアットホームな買取店をお探しの方は、ぜひチェックしてみましょう。

買取形式 買取
住所 2号豊見城店:沖縄県豊見城市座安290-4
営業時間 10:00〜18:00(月曜定休)
対応地域 沖縄のみ
運営会社 株式会社Pride
公式サイト https://car-smile.jp/kaitori/index.aspx

沖縄ユーポス

■沖縄ユーポスの特徴
・独自の査定システムを持っている
・板金塗装や車検もしている

■沖縄ユーポスがおすすめな人
・ブレない査定をしてもらいたい人
・車検なども一緒に相談したい人

沖縄ユーポスは、全国に展開されているユーポスの関連企業で、沖縄に地域密着している企業です。

沖縄内に8店舗を持ち、全国のユーポスと同じ独自の査定システムで査定してもらえるため、ブレることのない高額査定をしてもらえます。

ユーポスは、車のオークション会場のベイオークの提携企業のため、スムーズにオークションに出品することができます。

また買い取った車を販売する場合も自社内で整備して販売するので、コストが無駄にかかりません。

中間にかかるはずだったコストがかからないことで、高値査定をしてもらいやすいのが大きな特徴の1つです。

また、沖縄ユーポスでは、板金塗装や車検サービスも行っています。

車に関わる相談事は全て1社でお任せしたい、という人にとっては、沖縄ユーポスにしておけば幅広く対応してもらえて安心です。

また、もし代車が必要な場合でも、代車に空きがあれば貸してもらえます。

入金までの流れもスムーズでとても早いので、スピーディーに終わらせたいという人にもぴったりです。

沖縄車買取MAX琉球ウィズオート

■沖縄車買取MAX琉球ウィズオートの特徴
・直接販売により高価買取を実現
・販売ルートも独自に用意

■沖縄車買取MAX琉球ウィズオートがおすすめな人
・沖縄県内で高値買取をして欲しい人
・LINEで買取査定をして欲しい人

沖縄中古車買取MAXは、業界最高水準を誇る高値買取を売りにしている中古車買取店です。

また、価格だけでなく、アットホームな対応や気配りの良さも魅力となっています。

気持ちよく対応してもらい、安心して車を手放せる店舗を探したいなら、沖縄中古車買取MAXも候補の1つに入れておくのがおすすめです。

また、車買取事業だけでなく、新車や中古車の販売、車の整備や板金塗装、保険代行など幅広いサービスを展開しています。

車に関することで、安心して相談できる店舗を見つけておきたい、という人は一度相談してみるのがいいでしょう。

高額買取には一括査定がおすすめ!一括査定サイト3選

最後は、さまざまな車買取専門店に一括査定を出したい時におすすめな、一括査定サイトを3つ紹介します。

・カーセンサー
・MOTA車買取
・車選びドットコム

1つずつ、詳しく紹介していきますね。

MOTA

MOTA車買取

オークションで高額査定した最大3社のみ交渉すれば良い

MOTA車買取は、株式会社MOTAが運営する車買取一括査定サイトです。

このサイトは、400社以上の提携買取専門店が参加しているオークションに参加して、高額査定をつけた​​上位最大3位の買取店と直接価格交渉ができます。

一般的なオークション形式のサイトでは、価格交渉ができませんし、一括査定サイトの場合は数多くの業者とやり取りが必要です。

MOTA車買取は、オークション形式と一括査定形式の良い点を取り入れたサイトと言えます。

価格交渉は程々にしたいけれど、たくさんの電話を受けるのは嫌だという人には、MOTA車買取をチェックすることをおすすめします。

また、写真を送って申し込みをすることで、実車を査定する前に概算査定額を教えてもらえるのも魅力です。

実車査定よりも早く、おおよその自分の車の売却価格が知りたいという人も、試してみるといいでしょう。

■MOTA車買取がおすすめな人
・実車査定前に概算が知りたい人
・3社程度とじっくり価格交渉したい人

※高額査定の3社(最大)からのお電話は複数回線からのご連絡になる場合があります

通常の一括査定
オークション形式
提携買取業者数
500社以上
大手買取業者との提携
7社 / 8社中
同時査定依頼数
20社
手数料
なし
営業電話対策
業者選択可否
JPUC監修
-
対応地域
全国

リクルート

カーセンサー

 

一括査定とオークションから好みで選べる

カーセンサーは、大手の買取査定サイトで、株式会社リクルートカーセンサーが運営しています。

このサイトの特徴は、一括査定とオークションの2つの買取方法から選択できる点です。

一括査定は最大30社にまとめて査定してもらえ、オークション買取なら最大5000社から入札を受けることができます。

他の査定サービスでも、一括査定のサイトやオークションのサイトがありますが、カーセンサーはどちらか好きな方を選べる唯一のサイトです。

カーセンサーは提携業者数も業界トップクラスで、高額で買い取ってくれる業者を見つけやすく、査定結果が高くなる期待が高まります。

また、オークション形式を選ぶと、最高額をつけた1社とだけやり取りすればいいので、手続きが簡単になります。

もし一括査定を選んで業者とやり取りすることになっても、電話のかかってくる時間を指定できるので、自分の都合に合わせて査定依頼ができるのもメリットです。

■カーセンサーがおすすめな人
・多くの業者に査定してもらいたい人
・オークションか一括査定を選びたい人

通常の一括査定
オークション形式
提携買取業者数
一括査定形式:700社以上、オークション形式:5,000社以上
大手買取業者との提携
8社 / 8社中
同時査定依頼数
30社
手数料
なし
営業電話対策
業者選択可否
JPUC監修
対応地域
全国

ファブリカコミュニケーションズ

車選びドットコムの一括査定

大手買取店に一括査定ができる

ファブリカコミュニケーションズが運営する車選びドットコムは、200社が提携しており、8社に一括査定を依頼できるので、手軽に大手の査定を受けたい人には最適なサービスです。

とは言え、MOTA車買取やカーセンサーのようなオークション形式は選べないので、多数の業者から査定の連絡が来るのに対して、自分で電話やメールの対応や同時査定のやり取りをする必要があります。

全て自分で行って、高額査定を引き出したい人には最適です。

一方、電話や価格交渉に時間がかかることがあります。面倒だと感じる人は注意してください。

また、車買取店の評判や口コミをしっかりと確認できるのが特徴です。

買取店がランキング形式で表示されているため、どの業者を選べばよいか迷っている人には参考になるでしょう。

さらに、カーリースサービスの「ユズカリ」や中古車販売サービスも提供されているため、売却だけでなく他のサービスも利用したい人には、一度チェックしてみることをおすすめします。

■車選びドットコムの一括査定がおすすめな人
・手軽に大手の査定を一括で受けたい人
・買取店の評価が知りたい人

通常の一括査定
オークション形式
提携買取業者数
300社以上
大手買取業者との提携
8社 / 8社中
同時査定依頼数
10社
手数料
なし
営業電話対策
業者選択可否
JPUC監修
-
対応地域
全国

沖縄で車買取を依頼して高額査定をつけてもらうコツ

それではここからは、沖縄で車買取を依頼して、高額査定をしてもらうためにしておきたいポイントやコツを紹介します。

同じ車でも、以下のポイントを踏まえ査定に出すことで、少しでも高額査定になる可能性が高まるので、チェックしてみてください。

・高値で売れやすい時期に売る
・きれいに掃除しておく
・純正パーツに戻しておく
・相見積もりを取る

1つずつ詳しく紹介します。

高値で売れやすい時期に売る

車を高く売るには、買取店に査定してもらう時期が重要です。

たとえば、春先は新生活を始めるために車が必要になる人が多いため、中古車市場が活発化し車の需要が高まる傾向にあります。

1〜3月ごろは中古車買取店が最も在庫を増やしたい時期なので、この時に査定してもらうと高額査定をつけてもらえる可能性が高いです。

同じように、9月も需要が高まることと決算前であることから、高額査定になりやすいと言われています。

一方、年末年始は需要が落ち着くため、買取価格も下がります。そのため、車を高く売りたい場合は、需要が高まる時期に売ることがポイントです。

きれいに掃除しておく

車を買取に出す際、車をきれいに掃除しておくことがおすすめです。

車がきれいな状態なら、中古車買取業者は買い取った車を扱いやすいので、査定額が上がる可能性が高まります。

なぜなら、きれいな車は中古車買取業者が車のクリーニングを簡素にできますし、査定する人の印象も良いからです。

また、車をきれいにすることで、買取業者に車に対する丁寧な管理を行っていたことを印象付けることができます。

対して、車内やエンジンルームが汚れていると、買取業者は車の状態を確認しにくく、査定額が下がってしまう可能性があります。

ただし、大きな傷や凹みがあって修理に出さないと直らないようなものは、直してから査定に出すと修理代の方が高くかかってしまうことが多いので、そのまま査定してもらう方が良いでしょう。

自分で直せる程度の小さな傷なら、自分で補修してから査定してもらうのも査定額を下げないコツです。

純正パーツに戻しておく

社外品のパーツに付け替えていた人は、中古車を売却するとき純正パーツに戻しておくことが査定額アップのコツとされています。

純正パーツとは、車のメーカーが製造した部品で、車の性能や品質を保証している部品です。

例えば、純正のホイール、エンジン、ブレーキパッドなどがあります。

なぜ純正パーツに戻す必要があるかというと、市場で需要が高く、中古車市場でも高い評価を受けているからです。

市場で人気のある車は需要が高く、それに伴い、査定額も高くなります。

また、純正パーツは安全性が高く、故障リスクが低いため、中古車としての評価が高くなります。

ただし、必ずしも全てのパーツを純正に戻す必要はありません。例えば、スポーツホイールなどのカスタムパーツには市場価値がある場合もあります。

売却前に査定業者に相談し、自分の車に合ったアドバイスを受けることが大切です。

市場での需要が低く、査定額が下がってしまうようなパーツをつけたい場合は、取り外した純正パーツもきちんと保管しておくことをおすすめします。

相見積もりを取る

車を売る場合、高額査定を受けるためには複数業者から相見積もりを取ることが大切です。

相見積もりを取ることで、自分の車をより高く買ってくれる買取専門店を探すことができます。

また、業者同士が価格で競い合ってくれることで、査定額がアップする可能性も高まります。

相見積もりを取りたい場合は、先ほどおすすめにあげた一括査定サイトやオークションサイトを使うのが便利です。

複数業者に依頼するときに、1社ずつ申し込みをする必要がありませんし、業者にも一括査定をしていることが伝わるので、はじめから高額査定をしてくれる可能性が高まります。

ただし、相見積もりを取るということは、複数の業者とやりとりをしなくてはいけないことに変わりはありませんので、たくさん電話をしたり価格交渉をしたりするのが面倒な人は前もって注意しておきましょう。

沖縄で車買取専門店に売却する際の注意点

最後に、沖縄で車買取専門店に査定してもらい、売却するときに注意しておきたいことを確認します。

・事前に車の相場を確認しておく
・契約後に減額されることがないか確認する
・代車を借りられるかチェックする

3つとも大切な内容なので、ぜひしっかりと把握しておいてくださいね。

1つずつ詳しく説明していきます。

事前に車の相場を確認しておく

車を買取専門店に売却するとき、事前に車の相場を確認しておくことが大切です。

なぜなら、買取専門店によっては、買取相場よりも低い価格を提示して、安値で買い叩かれる可能性があるからです。

前もって相場を確認して把握しておくことで、自分が提示された価格が妥当かどうかを判断することができます。

車の相場は、車種や年式、走行距離、色などによって異なります。

一括査定サイトや中古車販売サイトで調べることができるので、確認しておきましょう。

中古車販売サイトで、どの程度の価格で販売されているかというのも、1つの目安となります。

相場を知っていることで、買取専門店との交渉もしやすくなるので、ぜひ先にサイトをチェックしておいてくださいね。

契約後に減額されることがないか確認する

車売却の契約を行うときは、契約内容を十分に確認することが大切です。

特に、しっかり見ておかないと買取金額が後日減額される可能性があるため、最新の注意を払いましょう。

減額の理由としては、事前に説明がなかった車の欠陥や修復歴などが見つかった場合、または買取店が自動車市場の変動によって査定額を変更した場合があります。

買取店に売却するとき、契約書は流し読みしてしまう、という人も中にはいるかもしれませんが、とても危険なので注意しましょう。

減額の条件について理解しておかないと、思ってもいない金額で売却する羽目になるかもしれません。

また、買取店によっては、車の査定額を減額しないことを保証するプランに入れる場合もあります。

このようなプランを利用することで、安心して車を買取店に売却できます。

しかし、このような保証プランに入ったとしても契約書の注意事項はよく読み、条件を理解しておくことが大切です。

代車を借りられるかチェックする

車を買取専門店に売却するとき、次の車がまだ手に入っていなくて移動に困るという場合は、代車を借りられるかも確認しておきましょう。

現在の車を売却後、車がない状態で通勤や外出しなくてはいけないと困ってしまうかもしれません。

代車が利用できるかどうかは買取専門店によって異なるため、売却前に確認することが重要です。

代車を借りることの優先度が高い場合は、代車を借りれるかどうか、料金がかかるのか、かかる場合いくらぐらいかかるのか、など条件を調べ、都合のいい業者を選ぶのも1つのポイントですね。

売却と新車購入のタイミングが合わないこともあるので、スケジュールが合わなそうな場合はしっかりと確認しておきましょう。

沖縄で自分に合った車買取業者を見つけよう

こちらの記事では、沖縄県で車買取をしてもらうのにおすすめの買取専門店や一括査定サイトをたっぷり10社紹介しました。

それぞれの特徴を紹介し、おすすめの人も挙げたので、ぜひ自分の気になった買取専門店に査定依頼をしてみてくださいね。

一気に複数の業者に依頼を出したいなら、一括査定サイトを利用するのも1つの方法です。

また、車買取で愛車を査定してもらう時に、少しでも高額査定をしてもらうコツや、売却の際の注意点も解説しました。

同じ車の売却でも注意しておくことで高額査定が叶う可能性が高まるので、ぜひできるものは対応してから査定してもらってくださいね。

商品詳細
車買取カーネクスト 今すぐ無料査定