荷室サイズはどのくらい?ホンダNワゴンのラゲッジ画像レビュー
更新日:2024.09.09
※この記事には広告が含まれます
2016年6月ホンダのハイト系ワゴンのNワゴン(N-WGN)が
マイナーチェンジを行いましたね。
今回のマイナーチェンジでは、Nワゴン(N-WGN)の外装・内装のデザインが大幅に進化。
私はマイナーチェンジをしたカスタム(Custom)を見ることができたのですが、
よりワイルド&スタイリッシュなデザインになり、好印象でした。
また、今回マイナーチェンジをしたNワゴン(N-WGN)を久しぶりに
見る事ができたのですが、私の目を引いたのは荷室・ラゲッジスペース。
使い勝手の面では競合車・ライバル車に劣りますが、荷室のサイズは広く
とても良いと思いました。
先日、この新型モデルを試乗した時、スタッフの方にこのクルマの
荷室サイズや開口部のサイズを聞いてきたので、紹介したいと思います。
※2016年6月18日の記事です。
マイナーチェンジを行いましたね。
今回のマイナーチェンジでは、Nワゴン(N-WGN)の外装・内装のデザインが大幅に進化。
私はマイナーチェンジをしたカスタム(Custom)を見ることができたのですが、
よりワイルド&スタイリッシュなデザインになり、好印象でした。
また、今回マイナーチェンジをしたNワゴン(N-WGN)を久しぶりに
見る事ができたのですが、私の目を引いたのは荷室・ラゲッジスペース。
使い勝手の面では競合車・ライバル車に劣りますが、荷室のサイズは広く
とても良いと思いました。
先日、この新型モデルを試乗した時、スタッフの方にこのクルマの
荷室サイズや開口部のサイズを聞いてきたので、紹介したいと思います。
※2016年6月18日の記事です。
ホンダNワゴンの荷室サイズはどのくらい?
今回マイナーチェンジをしたNワゴン(N-WGN)の荷室・ラゲッジスペースは、
このようになっています。
こちらは後部座席を一番後ろにスライドした時。
このようになっています。
こちらは後部座席を一番後ろにスライドした時。
そして、こちらは後部座席を一番前にスライドした時。
荷室・ラゲッジスペースの奥行きが全く異なりますよね。
また、ホンダのNワゴン(N-WGN)の荷室フロアは2枚のパネルを
採用しているのですが、段差が少ないのも好印象でした。
そんなNワゴン(N-WGN)の荷室サイズですが、このようになっていました。
■ホンダNワゴンの荷室サイズ
横幅:
880mm
高さ:
1,300mm
奥行き(後部座席スライド最後端時):
330mm
奥行き(後部座席スライド最前端時):
550mm
また、ホンダのNワゴン(N-WGN)の荷室フロアは2枚のパネルを
採用しているのですが、段差が少ないのも好印象でした。
そんなNワゴン(N-WGN)の荷室サイズですが、このようになっていました。
■ホンダNワゴンの荷室サイズ
横幅:
880mm
高さ:
1,300mm
奥行き(後部座席スライド最後端時):
330mm
奥行き(後部座席スライド最前端時):
550mm
スズキのワゴンR(WAGON R)やダイハツのムーブ/ムーヴ(MOVE)・キャストなど
他のメーカーのハイト系ワゴンと比較すると、格段に広い分けではありません。
ただ、後部座席を前にスライドすると十分な荷室・ラゲッジスペースが
確保でき、コストコなど1週間分の食料や日用品を買う時でも困ることは
無さそうだなと思いました。
ホンダのNワゴン(N-WGN)には、このように広くて深い床下収納も
装備されていますしね^^
他のメーカーのハイト系ワゴンと比較すると、格段に広い分けではありません。
ただ、後部座席を前にスライドすると十分な荷室・ラゲッジスペースが
確保でき、コストコなど1週間分の食料や日用品を買う時でも困ることは
無さそうだなと思いました。
ホンダのNワゴン(N-WGN)には、このように広くて深い床下収納も
装備されていますしね^^
個人的には後部座席を使用した時の荷室・ラゲッジスペースの広さも
十分だと思いました。
十分だと思いました。
Nワゴンの後部座席を格納した時の荷室サイズは?
また、このホンダのハイト系ワゴンのNワゴン(N-WGN)は、
競合車・ライバル車と同様に後部座席の背もたれを格納して
荷室の奥行きを広くすることも可能です。
実際にホンダのNワゴン(N-WGN)の後部座席の背もたれを格納した時の様子は、
このようになっています。
競合車・ライバル車と同様に後部座席の背もたれを格納して
荷室の奥行きを広くすることも可能です。
実際にホンダのNワゴン(N-WGN)の後部座席の背もたれを格納した時の様子は、
このようになっています。
若干背もたれ部分の段差が気になるものの、広さは十分ですよね。
そして、この時のNワゴン(N-WGN)の荷室・ラゲッジスペースの広さは、
このようになっていました。
■ホンダNワゴンの後部座席格納時の荷室サイズ
横幅:
880mm
高さ:
1,300mm
奥行き(後部座席スライド最後端時):
1,320mm
そして、この時のNワゴン(N-WGN)の荷室・ラゲッジスペースの広さは、
このようになっていました。
■ホンダNワゴンの後部座席格納時の荷室サイズ
横幅:
880mm
高さ:
1,300mm
奥行き(後部座席スライド最後端時):
1,320mm
後部座席を格納すると、使用時に比べて荷室・ラゲッジスペースの
奥行きが2倍以上も広くなる事に・・・。
このホンダのNワゴン(N-WGN)は左右独立して後部座席の背もたれを
格納する事ができますし、使い勝手はとても良いように感じました。
奥行きが2倍以上も広くなる事に・・・。
このホンダのNワゴン(N-WGN)は左右独立して後部座席の背もたれを
格納する事ができますし、使い勝手はとても良いように感じました。
今回マイナーチェンジをして新発売されたNワゴン(N-WGN)の
荷室・ラゲッジスペースの奥行きは、このようになっていました。
競合車・ライバル車にも勝るとも劣らないこのクルマの荷室・
ラゲッジルームは、とても良いと思いました。
このように荷室の広さは十分なNワゴン(N-WGN)ですが、
左右独立して後部座席をスライドできれば、完璧でした・・・。
個人的にはこの点が唯一心残りでした。
荷室・ラゲッジスペースの奥行きは、このようになっていました。
競合車・ライバル車にも勝るとも劣らないこのクルマの荷室・
ラゲッジルームは、とても良いと思いました。
このように荷室の広さは十分なNワゴン(N-WGN)ですが、
左右独立して後部座席をスライドできれば、完璧でした・・・。
個人的にはこの点が唯一心残りでした。