Nワゴン カスタムの外装【Nワゴンシリーズのモデルの違いを画像で比較】
更新日:2024.09.09
※この記事には広告が含まれます
ホンダの人気ハイト系ワゴンのNワゴン(N-WGN)がマイナーチェンジをして、
新発売されましたね。
今回乗り心地や走破性・足回りの変更は無いものの、
外装・内装のデザインは大幅に進化。先日このマイナーチェンジをして
Nワゴン(N-WGN)のカスタムを見る事ができたのですが、さらに
押し出し感が強くワイルドなデザインになったように感じました。
そんなNワゴン カスタムと先代モデルの外装・エクステリアでは、
どのくらい違いがあるのか気になったので、比較をしてみました。
※2016年6月22日の記事です。
新発売されましたね。
今回乗り心地や走破性・足回りの変更は無いものの、
外装・内装のデザインは大幅に進化。先日このマイナーチェンジをして
Nワゴン(N-WGN)のカスタムを見る事ができたのですが、さらに
押し出し感が強くワイルドなデザインになったように感じました。
そんなNワゴン カスタムと先代モデルの外装・エクステリアでは、
どのくらい違いがあるのか気になったので、比較をしてみました。
※2016年6月22日の記事です。
Nワゴン カスタムの外装比較1:正面から
今回マイナーチェンジをしたNワゴン カスタム(N-WGN Custom)の
フロントマスクは、このようなデザインになっています。
フロントマスクは、このようなデザインになっています。
一方、こちらは先代モデルのデザイン。
フロントマスクのゴージャス感・ワイルドさが全く異なりますよね。
マイナーチェンジをして新しくなったNワゴン カスタムの方が、
より高級感のあるデザインになっているように感じました。
マイナーチェンジをして新しくなったNワゴン カスタムの方が、
より高級感のあるデザインになっているように感じました。
フロントグリルのデザインが大幅に進化
今回マイナーチェンジをして発売されたNワゴン(N-WGN)と先代モデルの
違いの一つが、フロントグリルのデザイン。
今回マイナーチェンジをしたNワゴン カスタム(N-WGN Custom)では、
上下に太くなったクロームメッキ調のフロントグリルを採用。
違いの一つが、フロントグリルのデザイン。
今回マイナーチェンジをしたNワゴン カスタム(N-WGN Custom)では、
上下に太くなったクロームメッキ調のフロントグリルを採用。
先代モデルも十分に迫力のあるフロントグリルになっていましたが、
マイナーチェンジ後のモデルは、さらにインパクトのあるデザインに
なっているように感じました。
マイナーチェンジ後のモデルは、さらにインパクトのあるデザインに
なっているように感じました。
また、今回写真に収める事はできませんでしたが今回マイナーチェンジを
したNワゴン カスタム(N-WGN Custom)では、フロントグリルの下の部分に
インパクトのあるLEDのアクセサリーライトを装備。
先日、ディーラーさんでライトを点灯させてもらったのですが、
ワイドなアクセサリーライトもかなりオシャレ!
このように点灯するクルマはかなり少ないので、夜間運転は
かなり目立つのかなと思いました。
したNワゴン カスタム(N-WGN Custom)では、フロントグリルの下の部分に
インパクトのあるLEDのアクセサリーライトを装備。
先日、ディーラーさんでライトを点灯させてもらったのですが、
ワイドなアクセサリーライトもかなりオシャレ!
このように点灯するクルマはかなり少ないので、夜間運転は
かなり目立つのかなと思いました。
フォグランプのデザインも異なる
また、マイナーチェンジをして新発売されたNワゴン カスタムと
先代モデルでは、フォグランプ周りのデザインも異なります。
今回新発売されたマイナーチェンジ後のモデルでは、
フロントフォグランプのまわりにクロームメッキ調のガーニッシュを採用。
先代モデルでは、フォグランプ周りのデザインも異なります。
今回新発売されたマイナーチェンジ後のモデルでは、
フロントフォグランプのまわりにクロームメッキ調のガーニッシュを採用。
フォグランプまわりもインパクトのあるデザインに・・・。
また、このガーニッシュのおかげで、低重心のどっしりとした
クルマになったような印象を受けました。
クルマになったような印象を受けました。
Nワゴン カスタムの外装比較2:横から
また、今回マイナーチェンジをしたNワゴン(N-WGN)を
横から見ると、このような感じ。
■マイナーチェンジ後のNワゴン2016
横から見ると、このような感じ。
■マイナーチェンジ後のNワゴン2016
■先代モデル
この横からのデザインの一番の大きな違いの一つが、ホイールのデザイン。
先代モデルは、このように風車の羽のようなスポーティーなデザインの
ホイールを採用。
先代モデルは、このように風車の羽のようなスポーティーなデザインの
ホイールを採用。
一方、今回マイナーチェンジをして新しくなったNワゴン カスタムは、
このようにスポークが細いスタイリッシュな雰囲気のホイールをを採用。
このようにスポークが細いスタイリッシュな雰囲気のホイールをを採用。
このように見比べると、横からのデザインの印象も全く異なりますよね。
先代モデルに比べて、よりワイルドなデザインになっているなと感じました。
また、新型モデルではサイドシル部分にフロントマスクと同じデザインの
クロームメッキ調のガーニッシュが採用されました。
先代モデルに比べて、よりワイルドなデザインになっているなと感じました。
また、新型モデルではサイドシル部分にフロントマスクと同じデザインの
クロームメッキ調のガーニッシュが採用されました。
実際にこのクルマを見てみると、このサイドシルガーニッシュが
キラリと輝いて、かなりオシャレ。
今回マイナーチェンジをしたNワゴン カスタム(N-WGN Custom)は、
サイドからのデザインも先代モデルよりも高級感が増して
良くなった印象を持ちました。
キラリと輝いて、かなりオシャレ。
今回マイナーチェンジをしたNワゴン カスタム(N-WGN Custom)は、
サイドからのデザインも先代モデルよりも高級感が増して
良くなった印象を持ちました。
Nワゴン カスタムの外装比較3:後ろから
また、今回マイナーチェンジをして新発売されたNワゴン カスタムと
先代モデルを比較するとこのようになっています。
■マイナーチェンジ後のNワゴン2016
先代モデルを比較するとこのようになっています。
■マイナーチェンジ後のNワゴン2016
■先代モデル
リヤコンビネーションランプやテールゲートスポイラーなど
基本的には同じデザインになっています。
基本的には同じデザインになっています。
ただ、今回新発売されたNワゴン カスタム(N-WGN Custom)は、
リヤバンパー部分にクロームメッキ調のガーニッシュを採用。
リヤのデザインもサイドと同様にこのメッキ調のガーニッシュが
ワンポイントになっているのが好印象でした。
リヤバンパー部分にクロームメッキ調のガーニッシュを採用。
リヤのデザインもサイドと同様にこのメッキ調のガーニッシュが
ワンポイントになっているのが好印象でした。
今回マイナーチェンジをしたNワゴン カスタム(N-WGN Custom)と
先代モデルを比較すると、このような違いがありました。
先代モデルと比較して大きく変わったと思ったのが、フロントマスクのデザイン。
高級感が増した新型モデルのフロントマスクはかなり好印象。
個人的には先代よりも新しくなったモデルのデザインの方が良いと思いました。
ちなみに、ディーラーさんに聞いたところによると、今回デザインが
変わったNワゴン カスタム(N-WGN Custom)の評判は、かなり良いみたいですよ。
先代モデルを比較すると、このような違いがありました。
先代モデルと比較して大きく変わったと思ったのが、フロントマスクのデザイン。
高級感が増した新型モデルのフロントマスクはかなり好印象。
個人的には先代よりも新しくなったモデルのデザインの方が良いと思いました。
ちなみに、ディーラーさんに聞いたところによると、今回デザインが
変わったNワゴン カスタム(N-WGN Custom)の評判は、かなり良いみたいですよ。