標準車との違いは何?ホンダNワン モデューロXの外装を比較
更新日:2024.09.09
※この記事には広告が含まれます
2015年夏、ホンダの純正アクセサリーメーカーのホンダアクセスから
Nワン モデューロX(N-ONE ModuloX)が新発売されました。
私も偶然ディーラーでこのNワン モデューロXを見ることができたのですが、
かなりスポーティーなデザインに…。
ベースとなっている標準モデルと全く違う雰囲気になっていました。
ただ、それもそのはず。
今回新発売されたNワン モデューロXでは、外装・エクステリアだけでも
モデューロ専用の装備が数多く装備されています。
今回私が見る事ができたNワン モデューロX(N-ONE ModuloX)専用装備が何があるか、
また、デザイン面でどこがベースとなっている標準モデルと異なるのか
画像を使って主な違いを比較してみたいと思います。
※2016年1月15日の記事です。
Nワン モデューロX(N-ONE ModuloX)が新発売されました。
私も偶然ディーラーでこのNワン モデューロXを見ることができたのですが、
かなりスポーティーなデザインに…。
ベースとなっている標準モデルと全く違う雰囲気になっていました。
ただ、それもそのはず。
今回新発売されたNワン モデューロXでは、外装・エクステリアだけでも
モデューロ専用の装備が数多く装備されています。
今回私が見る事ができたNワン モデューロX(N-ONE ModuloX)専用装備が何があるか、
また、デザイン面でどこがベースとなっている標準モデルと異なるのか
画像を使って主な違いを比較してみたいと思います。
※2016年1月15日の記事です。
Nワン モデューロXと標準車の外装の違い【フロント編】
今回新発売されたNワン モデューロX(N-ONE ModuloX)のフロントマスクは、
このようなデザインになっています。
このようなデザインになっています。
そして、こちらがベースになっている標準モデル。
明らかにフロントマスクの押し出し感が違いますよね。
Nワン モデューロX(N-ONE ModuloX)では次のような専用アイテムが
装備されており、フロントからのデザインに大きな影響を与えています。
Nワン モデューロX(N-ONE ModuloX)では次のような専用アイテムが
装備されており、フロントからのデザインに大きな影響を与えています。
専用装備1:フロントグリル
今回新しくは発売されたNワン モデューロX(N-ONE ModuloX)では、
フロントグリルが専用のデザインになっています。
フロントグリルが専用のデザインになっています。
一方、こちらが標準モデルのフロントグリルのデザイン。
この2台のクルマを比べてみると、デザインが違うのが明らかですね。
今回新発売されたNワン モデューロX(N-ONE ModuloX)のフロントグリルは、
標準モデルと比べて大きめ。
エンブレムから伸びているメッキ調のガーニッシュがインパクトがありますね。
正面から見ると、N-ONEらしさは残っているのものの
よりスポーティーなデザインになっているように感じました。
一方、標準モデルのフロントグリルはシルバーのメッキで囲まれているのが
印象的。
今回新発売されたNワン モデューロX(N-ONE ModuloX)のフロントグリルは、
標準モデルと比べて大きめ。
エンブレムから伸びているメッキ調のガーニッシュがインパクトがありますね。
正面から見ると、N-ONEらしさは残っているのものの
よりスポーティーなデザインになっているように感じました。
一方、標準モデルのフロントグリルはシルバーのメッキで囲まれているのが
印象的。
Nワン モデューロX(N-ONE ModuloX)よりも高級感のあるデザインに
なっているように感じました。
なっているように感じました。
専用装備2:バンパー
また、今回新発売されたNワン モデューロX(N-ONE ModuloX)はバンパーの
デザインも異なります。
デザインも異なります。
ちなみに、こちらが標準モデルのバンパーのデザイン。
Nワン モデューロX(N-ONE ModuloX)の方が明らかに迫力のあるデザインに
なっていますね。
また、フォグランプ横の黒いパネルがワンポイントになっていて
良いデザインだと思いました。
今回この新型モデルでは標準モデルと異なりフロントバンパービームを採用。
なので、見た目の剛性間だけでは無く、乗り心地の安定性も格段にアップ。
この走行性能のアップもこのフロントバンパービームのメリットの
一つだと思いました。
なっていますね。
また、フォグランプ横の黒いパネルがワンポイントになっていて
良いデザインだと思いました。
今回この新型モデルでは標準モデルと異なりフロントバンパービームを採用。
なので、見た目の剛性間だけでは無く、乗り心地の安定性も格段にアップ。
この走行性能のアップもこのフロントバンパービームのメリットの
一つだと思いました。
Nワン モデューロXと標準車の外装の違い【サイド編】
また、この2台のクルマの違いで注目なのはサイドからのデザイン。
この2台のモデルを比べてみると、ホイールやガーニッシュのデザインが
異なるためサイドからの印象も全く異なります。
そして、Nワン モデューロX(N-ONE ModuloX)には、このような
専用装備がついていました。
この2台のモデルを比べてみると、ホイールやガーニッシュのデザインが
異なるためサイドからの印象も全く異なります。
そして、Nワン モデューロX(N-ONE ModuloX)には、このような
専用装備がついていました。
専用装備1:アウタードアハンドル
また、この2台のモデルではドアガーニッシュも異なります。
こちらがNワン モデューロX(N-ONE ModuloX)のドアハンドル。
こちらがNワン モデューロX(N-ONE ModuloX)のドアハンドル。
そして、こちらがベースとなっている標準モデルのハンドルデザイン。
一見すると、全く同じようなデザインに見えますよね。
しかし、Nワン モデューロX(N-ONE ModuloX)に採用されているドアハンドルは
ダーククロームメッキを採用。
標準モデルに比べて、光沢感が控えめでよりワイルドなデザインの印象を持ちました。
一方、標準モデルは光沢感のあるデザインになっており、
高級感・上質感があるデザインになっていました。
この違いもクルマの雰囲気にマッチしていて良いと思いました。
しかし、Nワン モデューロX(N-ONE ModuloX)に採用されているドアハンドルは
ダーククロームメッキを採用。
標準モデルに比べて、光沢感が控えめでよりワイルドなデザインの印象を持ちました。
一方、標準モデルは光沢感のあるデザインになっており、
高級感・上質感があるデザインになっていました。
この違いもクルマの雰囲気にマッチしていて良いと思いました。
専用装備2:サイドシルガーニッシュ
Nワン モデューロX(N-ONE ModuloX)と標準モデルではサイドのデザインが異なります。
Nワン モデューロXではこのように車高をより低く見せる
サイドシルガーニッシュが標準装備。
Nワン モデューロXではこのように車高をより低く見せる
サイドシルガーニッシュが標準装備。
サイドシルガーニッシュのおかげでよりスポーティーなイメージを
演出しているように感じました。
一方、標準モデルではこのようにサイドシルガーニッシュではなく、
メッキ調のロアガーニッシュを装備。
演出しているように感じました。
一方、標準モデルではこのようにサイドシルガーニッシュではなく、
メッキ調のロアガーニッシュを装備。
なので、標準モデルではスポーティーさよりも高級感があるような
デザインになっていました。
デザインになっていました。
専用装備3:ホイール
また、Nワン モデューロX(N-ONE ModuloX)と標準モデルでは、
ホイールのデザイン&迫力も異なります。
こちらがNワン モデューロXのホイールのデザイン。
ホイールのデザイン&迫力も異なります。
こちらがNワン モデューロXのホイールのデザイン。
このモデルではこのようにプレミアムガンメタリックカラーの
15インチアルミホイールを装備。
プレミアムホワイトのボディーカラーと光沢感を抑えたガンメタリックの
ホイールが見事にコントラストしており、ワイルドな印象を持ちました。
一方、標準モデルのホイールのデザインはこのようなデザインになっています。
15インチアルミホイールを装備。
プレミアムホワイトのボディーカラーと光沢感を抑えたガンメタリックの
ホイールが見事にコントラストしており、ワイルドな印象を持ちました。
一方、標準モデルのホイールのデザインはこのようなデザインになっています。
この標準モデルのホイールは、切削加工されておりスタイリッシュなデザイン。
しかし、全面ガンメタリック塗装されているNワン モデューロXの方が
迫力のあるデザインになっている印象を持ちました。
しかし、全面ガンメタリック塗装されているNワン モデューロXの方が
迫力のあるデザインになっている印象を持ちました。
Nワン モデューロXと標準車の外装の違い【リア編】
Nワン モデューロX(N-ONE ModuloX)と標準モデルのリアからのデザインは、
それぞれこのようになっています。
それぞれこのようになっています。
このリアからのデザインで注目なのは、バンパーのデザイン。
この2台のクルマではバンパー部分が大幅に異なっていました。
この2台のクルマではバンパー部分が大幅に異なっていました。
専用装備1:リアエアロバンパー&マフラー
今回新しく発売されたNワン モデューロX(N-ONE ModuloX)のバンパーは、
このようなデザインになっています。
このようなデザインになっています。
インパクトのある大き目のマフラーが印象的。
また、バンパーの形状も特徴的。
今回新しく発売されたNワン モデューロX(N-ONE ModuloX)のバンパーは
立体感のあるディフューザー形状になっています。
ディーラーさんの話によると、この立体的なデザインが空気の流れを調整し、
より安定した走行性能にしてくれるようですよ。
個人的には専用のエアロバンパーを装備して、迫力のあるデザインに
なっているNワン モデューロX(N-ONE ModuloX)の方が良かったです。
今回新しく発売されたNワン モデューロX(N-ONE ModuloX)のバンパーは
立体感のあるディフューザー形状になっています。
ディーラーさんの話によると、この立体的なデザインが空気の流れを調整し、
より安定した走行性能にしてくれるようですよ。
個人的には専用のエアロバンパーを装備して、迫力のあるデザインに
なっているNワン モデューロX(N-ONE ModuloX)の方が良かったです。
モデューロシリーズの第2弾として発売されたNワン モデューロXは、
このような専用装備を備えていました。
今回新発売されたNワン モデューロXは、”ちいさなグランドツアラー”を
コンセプトに作られたようです。
実際にこのクルマを見た限りでは、このコンセプトに負けない
完成度の高いクルマになっているように感じました。
このような専用装備を備えていました。
今回新発売されたNワン モデューロXは、”ちいさなグランドツアラー”を
コンセプトに作られたようです。
実際にこのクルマを見た限りでは、このコンセプトに負けない
完成度の高いクルマになっているように感じました。